すうログ

最高12万PV。管理人のすうが大好きな映画、ドラマ、音楽、お笑い、サッカーについて書いてます。ブログ名変更しました

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【画像あり】石垣島旅行に行ったのでオススメスポット、飛行機の手続き等をまとめた。

初めて石垣島に行ってきたので、体験したオススメスポット等の紹介と、羽田空港について、飛行機の搭乗の際にすべき事などをまとめました。これから石垣島に行く人は旅行先の参考になりますよ。また、これまで数回しか飛行機に乗った事がなく、空港でどんな…

【涙】小学生の作文が感動、心が洗われるので紹介します。 #とにかく明るいメディア

テレビ、新聞見ても明るいニュースがないので、とにかく明るいニュースというのをこのブログで紹介していきます。自分でとにかく明るくなれるメディアをつくっていきます。今回は、小学生の素敵な作文を紹介していきます。感動するもの、心が洗われるものを…

ホテルと同じ建物のファミレスではWiFiを利用できる可能性が!

ファミレスってゆっくりできていいですよね!また、カフェほど満員ではないので、できればパソコンでの作業はファミレスでしたいが、WiFiがない。。。という問題があると思います。 ファミレスでWiFi利用できるところって少ないですからね。。。 Wi-Fiを利用…

【メンバーとも交流】タニタの公式Twitterがストレイテナーを好きすぎてて愛しい。

タニタの公式アカウント「@TANITAofficial 」のツイートが、公式アカウントにも関わらず、ストレイテナー好きがだだ漏れなので紹介します。テナーファンは、このアカウントを絶対にフォローすべきですよ!!ストレイテナーのドラムのシンペイさん、ギターのO…

【台風、雪の日に】リモートワーク・在宅勤務OKの会社まとめた。

今日みたいな雪の日、夏は台風の日は、通勤から相当なストレスを喰らい、「こんな日になんで会社なんか行かなきゃいけないの?」思ってしまいますよね?こんな日に在宅勤務、リモートワークできればいいのにーと思う人が大多数だと思うので、在宅勤務、リモ…

街コンのおもしろタイトルまとめてみた

ここ数年ブームになっている街コンですが、そのジャンルは多様化しており、ビックリするようなネーミングのものがありました。結構面白いので紹介しますね。(ちょっと、書籍のVOWっぽさを目指しました笑)この記事を書くためにいろんな街コンを調べて驚いた…

【引っ込み思案は敵】リクルートで新人に送られた言葉が新人じゃない僕にも刺さった

元リクルートの中尾英明さんが、新卒で入社したリクルートの新入社員研修で送られた言葉を紹介されていました。 それが刺さりすぎたので一部を紹介します。 12項目あるのですが僕が好きなものを抜粋しました。 その中尾さんのブログはこちら。 blogs.bizmako…

売上を40倍にした獺祭から学ぶ、地方企業が商品開発で考えるべきこと。

ログミーの記事「なぜ「獺祭」は30年で売上を40倍にできたのか?」いろいろ学ぶことがありました。将来的に、地方にいても東京くらいの高収入を得る働き方・システムをつくりたいと思っている僕としては、地方の企業の可能性を感じました。真似できると思っ…

【電車では読めない笑】さらば青春の光森田さんの連載がオモシロすぎる!

キングオブコント、M-1グランプリで決勝進出経験もつコンビ、さらば青春の光の森田さんがダヴィンチで爆笑必須の連載を持っているので、ご紹介します。(ただし男子限定)内容はエロ、下衆が中心なので、男子には相当オススメできるのですが、女子には絶対に…

【表で解説】国内音楽フェスの特徴まとめた。フェス選びの参考にしてください!

(更新日:2017年4月2日) フェス参戦歴9年、これまで参加したフェスの数10個のフェスベテランの僕が、春・夏・冬の音楽フェスの特徴をまとめてみました。 ポジショニングマップも作ったので、自分の考えと合っているか確認してみてください。 フェス常連の…

【ファンならぜひ】indigoとゲス乙女についてこれまでに書いた記事まとめた!

indigo la Endとゲスの極み乙女。について、僕がこれまでに書いた記事をまとめました。 両バンド大好きな僕が愛情を込めて書いた記事なので、オモシロいはずです笑 バンドが自粛期間中でみんな寂しいと思うので、寂しさが和らいだら嬉しいです。 indigo la E…

【解決策】地方の雪はき問題の解決策を考える。

若者の減少が叫ばれる地方にて、冬の問題である「雪はき」について、解決策・打開策を考えてみました。ぼくは地方出身で地方にいるときは雪はきをやり、その都度憂鬱になっていたので、なんかいい方法ないかなと考えてみました。朝にこんな雪を見ちゃうと、…

【決勝コンビ】M-1 2016の決勝進出8組の芸人さんを紹介!カミナリ、さらばの優勝に期待! #M1

M-1 2016決勝に進出する芸人さんを紹介します。 ネタ番組でも有名な芸人さんから、あまりテレビに出ない芸人さんもいます。 ダークホース枠からの優勝もあると思います。 M-1グランプリ2016 公式サイト 個人的に、カミナリ、相席スタート、さらば青春の光に…

【独占放送】BABYMETALのライブをWOWOWでお得に観るには?セトリも公開! #ベビメタ

BABYMETAL(ベビーメタル)ファンの皆様に朗報です! 2016年の9月に東京ドームで行なわれた、初日の「RED NIGHT」、2日目の「BLACK NIGHT」のLIVEの模様がWOWOWで独占放送されます!!!! 放送日は RED NIGHT:2016/12/18(日)よる9:00 BLACK NIGHT:2017/…

【伊坂ファンが紹介】伊坂幸太郎のおすすめ小説BEST3はこれだ!

伊坂幸太郎ファン歴7年の僕が、伊坂小説のおすすめBEST3をご紹介します。 伊坂さんの作品は読みやすく、面白いのでどれを読むか迷ってしまうのですが、今回紹介するものを読めば間違いありません。 3位 魔王 あらすじ。 魔王とは何者なのか?魔王はどこにい…

【ドリンクバーあり】ガストのモーニングが充実しすぎて最高という話。

先日、ガストのモーニングを利用したのですが、食事は充実していてコスパが高く、それにドリンクバー、スープバーがついてきたので、こりゃ紹介するしかないと思ったので紹介しますね!食事はもちろん美味しい!そしてコスパ高し!ガストのモーニングは、299…

【転職前に知っておこう】リクルートの社風がわかる記事まとめた

(更新日:2018年11月17日) 人材輩出企業、成長できる会社と言われるリクルートの社風に関する記事をまとめてみました。 うん、やはりすごい会社です。 当事者意識がすごい! 元リクルート社員が書いたブログ 元リクルート社員が、リクルートの社風について…

ライブ初心者へ!ライブ会場内のエリアを解説!盛り上がりたい人はフロントエリアへ!

ライブ初参戦、初心者の方のためにライブハウス、フェスでの会場内のライブを観るエリアについての解説をします。初めてのライブの時は、「踊って盛り上がりたいけど、どの辺でライブを観ればいいの?」とか、ライブをどの辺で観ればいいのかわからないと思…

【名曲】8年間の暗黒時代を支えてくれた曲を紹介!

個人的に暗黒時代だった時期に、僕を励ましてくれた・勇気をくれた曲をご紹介します。心が折れそうになった時に、支えてくれる曲ばかりなので、音源を買って聴いてみてください。I'll be/Mr.Childrenミスチルの名曲。アルバムバージョンの方がスローテンポ…

カフェ、ファミレスの無料WiFi情報まとめ!やっぱりルノアールが1番!

各カフェ、ファミレスの無料のWiFi情報についてまとめました!モーニング情報も一緒に記載しています!僕はパソコンでの作業が多いので、三大キャリアしか使用できないWiFi以外で、無料で使えるWiFiを探していました。僕の要望にあった無料WiFiを利用できる…

仕事で悩んだ時、つまずいた時に勇気をもらえる記事をご紹介

(更新日:2023年1月19日) 今日もお疲れ様でした。 この記事では仕事で悩んだ時、つまずいた時に勇気をもらえる記事をご紹介しています。 ぜひ明日からの活力にしてください。 ちきりんさんの記事 ブロガーのちきりんさんが2012年の3月に新社会人に向けた書…

【敗者復活】M-1敗退コンビをあなたの一票で準決勝に進出させよう!いますぐGYAOにアクセスを!

M-1 2016準々決勝で敗退した芸人さんをあなたの投票で復活させられるかもしれません! 動画サイトのGYAOで準々決勝のネタ動画が公開され、視聴数が一番多いコンビ一組が準決勝に復活できます! 動画は1日に何度見ても一票カウントです! 期限は明日16日(水…

【優しい味】青島食堂(秋葉原)のしょうがラーメン食べてきました!あっさりでおいしい!

ずっと行きたかった青島食堂に行ってきました。場所は秋葉原です。 ここはスープにしょうがの入ったラーメンが有名です。(スープに生姜がごろっと入っているわけではないです。) あっさりしていてすごく優しい味でした。東京のラーメンを食べて久しぶりに…

【残業禁止など】無印良品V時回復の秘密をまとめた!仕組み化が大事。

テレ東の深夜番組で、無印良品の元社長の松井さんが出演し、2001年の30億円の赤字からのV字回復を実現した方法を説明していたので、ご紹介します。ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。☑️お互いをさん付けする。高橋部長ではなく、高橋さんと呼ぶ。役職の…

【意外と知られてない】実はM-1で決勝に出場していたコンビ。ハリガネロックは2001年2位でした。 #M1

M-1グランプリ2016も今週の19日が準決勝と、いよいよ佳境を迎えていますね。 M-1の決勝に向けてテンションがあがり、M-1の公式サイトを見ていたら、過去に決勝に出場していた芸人さんが掲載されていて驚きがいっぱいありました。 そこでこの記事では、意外と…

【意外】M-1で優勝するには決勝のネタ順は何番目がいい??優勝者は何番目が多いか調べた! #M1

2016年のM-1グランプリも来週19日に準決勝を迎え、いよいよ最終章に近づいています。 そこで、過去のM-1優勝者の決勝のネタ順を調べ、優勝者は何番目が多いのか調べました。 有利そうなネタ順はあるのでしょうか? ネタ順は決勝ファーストラウンドのネタ順を…

【加入月無料】ワンオクのドームライブ2018をWOWOWで見る方法!

(更新日:2018年5月2日) こんにちは。ロック好きブロガー(@hobo_ongaku)です。 5月26日に「ONE OK ROCK 2018 AMBITIONS JAPAN DOME TOUR」の模様がWOWOWで放送されます!! 今回は、各ドーム公演の中から「2018年4月4日、5日/東京 東京ドーム」公演の模…

【爆笑必須】M-1 2016の準決勝進出のオススメの芸人さんを紹介!ダークホース枠からの優勝も。。 #M1

M-1 2016の準決勝に進出する中でおすすめの芸人さんを紹介します。 ネタ番組でも有名な芸人さんから、あまりテレビに出ない芸人さんも紹介しますよ! 決勝で有名になる前に知っておきましょう! 2016年のM-1準々決勝観てきたのですが、東京組で準決勝に進出…

【ゆったり快適】喫茶店ルノアールのモーニングが良すぎる話。やっぱり #ルノアールはスタバ以上!

僕の大好きな喫茶店ルノアールですが、先日初めてモーニング行ってきました!やっぱり最高でした!喫茶店、カフェ界のNo.1であることを再認識しましたよ!スタバ以上ですね!別記事でルノアールの良さについて書いてますので、そちらもご覧いただければと思…

【オシャレな6曲】邦楽ロックに物足りなくなったら、この曲を聴こう!星野源のsnow manとか。

邦楽ロック好きな私ですが、YouTubeで新しい音楽を探していたら、これまで自分が聴かなかったような新ジャンルに出会えました。 ラブリーサマーちゃんという女子大生アーティストの「202」という曲です。 これのイントロを聴いた瞬間から衝撃を受けました。…

/*TOPへ戻るボタンここから*/ //上に戻るボタン
/*ボタン色変更ここから*/ /*ボタン色変更ここまで*/