すうログ

最高12万PV。管理人のすうが大好きな映画、ドラマ、音楽、お笑い、サッカーについて書いてます。ブログ名変更しました

2016-01-01から1年間の記事一覧

【貴重】GReeeeNの10周年記念ライブをWOWOWでお得に観るには?加入月は0円!初の映像化!

GReeeeNファンの皆様に朗報です! 2017年1月28日に、2017年1月にさいたまスーパーアリーナで開催される「GReeeeNの10周年記念ライブ」がWOWOWで放送されます! WOWOWが初めて映像化するGReeeeN渾身のライブは永久保存級ですよ! (1/31追記) 2/8の夜7時か…

曲名に「東京」がつく曲7選! #銀杏 #ミスチル とか

曲名に「東京」がつく名曲を集めました。僕のような地方出身者にとって、東京は特別な所で、東京がつく曲聴くその気持ちがもっと強くなりますね。東京/銀杏BOYZ 東京という曲で一番好きです。これ聴いて東京の生活、そこでの恋愛に憧れてました。長澤まさみ…

Amazonプライムビデオ,dTVを実体験から比較!特徴・料金・無料期間など

(更新日:2020年1月13日) この記事で解説していること AmazonプライムビデオとdTVの特徴の違い Amazonプライム、dTVはどんな人におすすめなのか こんにちは!映画・ドラマが大好きなブロガーです! この記事をご覧になっているということは以下のような疑…

【申込は簡単】PerfumeのライブをWOWOWでお得に観る方法を紹介!まだDVD化されてないライブ!

Perfumeファンの皆様に朗報です! 2016年12月29日に、2016年10月に大阪京セラドームで行われた『Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」』の追加公演“Dome Edition”の模様がWOWOWで独占生中継されます!!!!! このライブは、まだDVD化されていないライ…

【独占放送】LiSAの横アリライブをWOWOWでお得に観る方法は?実質無料も!

LiSAファンの皆様に朗報です! 2016年11月26日(土)〜11月27日(日)の2日間にわたって横浜アリーナで開催されるワンマンライブ「LiVE is Smile Always~NEVER ENDiNG GLORY~」の模様がWOWOWで独占放送されます!!!!! 拍手!! このライブは、LiSAから…

【独占生中継】布袋寅泰35周年ライブをWOWOWでお得に観る方法は?実質無料も!35曲を厳選したレアライブ!

布袋寅泰ファンの皆様に朗報です! 2016年12月30日に、布袋寅泰の35周年ライブ「布袋寅泰 35th ANNIVERSARY LIVE Climax Emotions ~35 Songs from 1981-2016~」の模様がWOWOWで独占生中継されます!!!!! このライブは、布袋が現在までに発表した全楽曲…

【独占生中継】WOWOWで福山冬の大感謝祭をテレビで観る方法!録画も可能!

(更新日:2018年12月25日) 2018年12月31日に、福山雅治年越しライブ「福山☆冬の大感謝祭」がWOWOWで独占生中継されます!!!!! この年越しライブを生中継してくれるのはWOWOWのみです! チケットが取れなかった福山ファンは、テレビでこれを観ながら年…

【ライブ初めての人へ!】これを読めばOK!服装・持ち物・会場着いたらやること等まとめました!

(更新日:2023年4月15日) こんにちは。ライブ参戦歴16年の音楽好きです。 この記事では、ライブに初めて行く人、これまで数回行ったことがある人向けに、ライブ時の服装・持ち物・会場に着いてからのこと等をまとめました。 ライブ参戦歴16年、ライブに50…

【酒呑みに朗報】美しき酒呑みたちの新作が収録されたぞ!場所は埼玉! #美酒呑み

美しき酒呑みたち、新井浩文さんファンに朗報です!!!!! ついに新作が収録されました!場所は埼玉です! ゲストは元AKBの秋元才加さんです。 いやー楽しみですね! 収録の最中の新井さん、番組公式アカウントのツイートをまとめて、放送に向けて気持ちを…

【画像あり】石垣島旅行に行ったのでオススメスポット、飛行機の手続き等をまとめた。

初めて石垣島に行ってきたので、体験したオススメスポット等の紹介と、羽田空港について、飛行機の搭乗の際にすべき事などをまとめました。これから石垣島に行く人は旅行先の参考になりますよ。また、これまで数回しか飛行機に乗った事がなく、空港でどんな…

【涙】小学生の作文が感動、心が洗われるので紹介します。 #とにかく明るいメディア

テレビ、新聞見ても明るいニュースがないので、とにかく明るいニュースというのをこのブログで紹介していきます。自分でとにかく明るくなれるメディアをつくっていきます。今回は、小学生の素敵な作文を紹介していきます。感動するもの、心が洗われるものを…

ホテルと同じ建物のファミレスではWiFiを利用できる可能性が!

ファミレスってゆっくりできていいですよね!また、カフェほど満員ではないので、できればパソコンでの作業はファミレスでしたいが、WiFiがない。。。という問題があると思います。 ファミレスでWiFi利用できるところって少ないですからね。。。 Wi-Fiを利用…

【メンバーとも交流】タニタの公式Twitterがストレイテナーを好きすぎてて愛しい。

タニタの公式アカウント「@TANITAofficial 」のツイートが、公式アカウントにも関わらず、ストレイテナー好きがだだ漏れなので紹介します。テナーファンは、このアカウントを絶対にフォローすべきですよ!!ストレイテナーのドラムのシンペイさん、ギターのO…

【台風、雪の日に】リモートワーク・在宅勤務OKの会社まとめた。

今日みたいな雪の日、夏は台風の日は、通勤から相当なストレスを喰らい、「こんな日になんで会社なんか行かなきゃいけないの?」思ってしまいますよね?こんな日に在宅勤務、リモートワークできればいいのにーと思う人が大多数だと思うので、在宅勤務、リモ…

街コンのおもしろタイトルまとめてみた

ここ数年ブームになっている街コンですが、そのジャンルは多様化しており、ビックリするようなネーミングのものがありました。結構面白いので紹介しますね。(ちょっと、書籍のVOWっぽさを目指しました笑)この記事を書くためにいろんな街コンを調べて驚いた…

【引っ込み思案は敵】リクルートで新人に送られた言葉が新人じゃない僕にも刺さった

元リクルートの中尾英明さんが、新卒で入社したリクルートの新入社員研修で送られた言葉を紹介されていました。 それが刺さりすぎたので一部を紹介します。 12項目あるのですが僕が好きなものを抜粋しました。 その中尾さんのブログはこちら。 blogs.bizmako…

売上を40倍にした獺祭から学ぶ、地方企業が商品開発で考えるべきこと。

ログミーの記事「なぜ「獺祭」は30年で売上を40倍にできたのか?」いろいろ学ぶことがありました。将来的に、地方にいても東京くらいの高収入を得る働き方・システムをつくりたいと思っている僕としては、地方の企業の可能性を感じました。真似できると思っ…

【電車では読めない笑】さらば青春の光森田さんの連載がオモシロすぎる!

キングオブコント、M-1グランプリで決勝進出経験もつコンビ、さらば青春の光の森田さんがダヴィンチで爆笑必須の連載を持っているので、ご紹介します。(ただし男子限定)内容はエロ、下衆が中心なので、男子には相当オススメできるのですが、女子には絶対に…

【表で解説】国内音楽フェスの特徴まとめた。フェス選びの参考にしてください!

(更新日:2017年4月2日) フェス参戦歴9年、これまで参加したフェスの数10個のフェスベテランの僕が、春・夏・冬の音楽フェスの特徴をまとめてみました。 ポジショニングマップも作ったので、自分の考えと合っているか確認してみてください。 フェス常連の…

【ファンならぜひ】indigoとゲス乙女についてこれまでに書いた記事まとめた!

indigo la Endとゲスの極み乙女。について、僕がこれまでに書いた記事をまとめました。 両バンド大好きな僕が愛情を込めて書いた記事なので、オモシロいはずです笑 バンドが自粛期間中でみんな寂しいと思うので、寂しさが和らいだら嬉しいです。 indigo la E…

【解決策】地方の雪はき問題の解決策を考える。

若者の減少が叫ばれる地方にて、冬の問題である「雪はき」について、解決策・打開策を考えてみました。ぼくは地方出身で地方にいるときは雪はきをやり、その都度憂鬱になっていたので、なんかいい方法ないかなと考えてみました。朝にこんな雪を見ちゃうと、…

【決勝コンビ】M-1 2016の決勝進出8組の芸人さんを紹介!カミナリ、さらばの優勝に期待! #M1

M-1 2016決勝に進出する芸人さんを紹介します。 ネタ番組でも有名な芸人さんから、あまりテレビに出ない芸人さんもいます。 ダークホース枠からの優勝もあると思います。 M-1グランプリ2016 公式サイト 個人的に、カミナリ、相席スタート、さらば青春の光に…

【独占放送】BABYMETALのライブをWOWOWでお得に観るには?セトリも公開! #ベビメタ

BABYMETAL(ベビーメタル)ファンの皆様に朗報です! 2016年の9月に東京ドームで行なわれた、初日の「RED NIGHT」、2日目の「BLACK NIGHT」のLIVEの模様がWOWOWで独占放送されます!!!! 放送日は RED NIGHT:2016/12/18(日)よる9:00 BLACK NIGHT:2017/…

【伊坂ファンが紹介】伊坂幸太郎のおすすめ小説BEST3はこれだ!

伊坂幸太郎ファン歴7年の僕が、伊坂小説のおすすめBEST3をご紹介します。 伊坂さんの作品は読みやすく、面白いのでどれを読むか迷ってしまうのですが、今回紹介するものを読めば間違いありません。 3位 魔王 あらすじ。 魔王とは何者なのか?魔王はどこにい…

【ドリンクバーあり】ガストのモーニングが充実しすぎて最高という話。

先日、ガストのモーニングを利用したのですが、食事は充実していてコスパが高く、それにドリンクバー、スープバーがついてきたので、こりゃ紹介するしかないと思ったので紹介しますね!食事はもちろん美味しい!そしてコスパ高し!ガストのモーニングは、299…

【転職前に知っておこう】リクルートの社風がわかる記事まとめた

(更新日:2018年11月17日) 人材輩出企業、成長できる会社と言われるリクルートの社風に関する記事をまとめてみました。 うん、やはりすごい会社です。 当事者意識がすごい! 元リクルート社員が書いたブログ 元リクルート社員が、リクルートの社風について…

ライブ初心者へ!ライブ会場内のエリアを解説!盛り上がりたい人はフロントエリアへ!

ライブ初参戦、初心者の方のためにライブハウス、フェスでの会場内のライブを観るエリアについての解説をします。初めてのライブの時は、「踊って盛り上がりたいけど、どの辺でライブを観ればいいの?」とか、ライブをどの辺で観ればいいのかわからないと思…

【名曲】8年間の暗黒時代を支えてくれた曲を紹介!

個人的に暗黒時代だった時期に、僕を励ましてくれた・勇気をくれた曲をご紹介します。心が折れそうになった時に、支えてくれる曲ばかりなので、音源を買って聴いてみてください。I'll be/Mr.Childrenミスチルの名曲。アルバムバージョンの方がスローテンポ…

カフェ、ファミレスの無料WiFi情報まとめ!やっぱりルノアールが1番!

各カフェ、ファミレスの無料のWiFi情報についてまとめました!モーニング情報も一緒に記載しています!僕はパソコンでの作業が多いので、三大キャリアしか使用できないWiFi以外で、無料で使えるWiFiを探していました。僕の要望にあった無料WiFiを利用できる…

仕事で悩んだ時、つまずいた時に勇気をもらえる記事をご紹介

(更新日:2023年1月19日) 今日もお疲れ様でした。 この記事では仕事で悩んだ時、つまずいた時に勇気をもらえる記事をご紹介しています。 ぜひ明日からの活力にしてください。 ちきりんさんの記事 ブロガーのちきりんさんが2012年の3月に新社会人に向けた書…

/*TOPへ戻るボタンここから*/ //上に戻るボタン
/*ボタン色変更ここから*/ /*ボタン色変更ここまで*/