すうログ

最高12万PV。管理人のすうが大好きな映画、ドラマ、音楽、お笑い、サッカーについて書いてます。ブログ名変更しました

【画像あり】石垣島旅行に行ったのでオススメスポット、飛行機の手続き等をまとめた。

※このサイトには広告が含まれます。

初めて石垣島に行ってきたので、体験したオススメスポット等の紹介と、羽田空港について、飛行機の搭乗の際にすべき事などをまとめました。

これから石垣島に行く人は旅行先の参考になりますよ。
また、これまで数回しか飛行機に乗った事がなく、空港でどんな手続きが必要なんだっけ?という人にも参考になる記事になっていますよ!

石垣島は海が綺麗でした。。。
(画像はアプリで加工しています。)
f:id:live_fes:20161128090016j:image


羽田空港は駅が2つあるから注意!

電車で羽田空港まで行く際は、国際線と国内線で降車駅が異なるので注意しましょう!
国際線の場合は、羽田空港国際線ターミナル駅。
品川から向かう場合、先に到着。
国内線の場合は、羽田空港国内線ターミナル駅。
品川から向かう場合、国際線ターミナル駅の一駅後。


空港に着いてからやること、手続きの手順

空港に着いてからやること、その手順は以下の通り。
※ANAの場合の手順です。
①搭乗手続きを済ませる
チケットを購入済みの方は、「購入・搭乗手続き」と書かれた所で、端末を使い搭乗手続きを済ませましょう。
端末を使えない人は、係りの人に聞きましょう。

手続きが済んだら、「搭乗券」が発券さされます。
そこには、出発時間、便名、搭乗口、保安検査場締切時刻、座席が書いています。

②機内に持ち込めない大きさの荷物を預ける。
カバンの大きさにより機内に持ち込めないものがあるので、それは手荷物検査前に専用の窓口に預けましょう。
機内に持ち込める大きさならば、荷物を預ける必要はありません。

③手荷物検査を受ける
手荷物検査を受ける際、機内に持ち込むカバンを専用のトレイに入れます。
また、ズボンのポケット中は何も無い状態でゲートをくぐります。
ポケットに何かあるとゲートが感知し、くぐり直しになります。この機会の精度がすごくて、定期とかにも反応するので、必ず取り出しましょう!


石垣島に着いたら

空港の出口を出て左手に、離島ターミナル行きのバス乗り場があります。
バスは結構な頻度で出ています。

オススメは、港ターミナル直行のバスです。
路線バスと違い、余計な所に止まらないので30分でつきます。
路線バスは40分くらいかかります。
料金は500円です。

ホテルによっては、空港から無料の送迎バスを出してくれるところがあるので、HPなどで確認してみましょう。


西表島へ

西表島へは離島ターミナルから船で行けます。

マングローブ林クルージングはオススメ!

西表島のマングローブ林クルージングはオススメです!
思ったほど南国感はなかったですが、やはり神秘的でいいです!
f:id:live_fes:20161128083746j:image
f:id:live_fes:20161128083816j:image


竹富島ではレンタルサイクルがオススメ!

竹富島はオススメの離島です!
島が小さく、車がなくてもいろいろ観光できますよ!
海まで自転車で簡単に行けるので便利!
レンタルサイクルも簡単に借りれるので、ぜひ借りましょう!

そして、海が非常に綺麗です。エメラルドグリーン!!
写真はこちら
f:id:live_fes:20161128084415j:image


西桟橋はマスト!

西桟橋という海にかかった橋がありますが、ここは景色がいいのでぜひ行くべきです!
CMで使われそうな風景です。

写真はこちら
f:id:live_fes:20161128085229j:image

桟橋の先端からみた風景です。
すごく綺麗。
f:id:live_fes:20161128085253j:image


【ご飯】 森の賢者には絶対に行ったほうがいい。

石垣島のご飯を紹介します。
石垣島にある「森の賢者」はかなり飯うまな店なので、絶対に行ったほうがいいです。
料理はヘルシーで、味付けが優しくて、美味しすぎます。僕は肉とガッツリ系を好むのですが、ヘルシーなのに大満足でした!

そして、店内の落ち着いた雰囲気がかなりこの心地いいです。
一人でも入りやすいです。居酒屋に一人で入るのが苦手な僕でもすんなりと入れました。
優しいご主人でした。

ご主人が、酒場巡りの先駆者太田和彦さんのファンだそうで、太田さんの居酒屋の本も置かれていました。
また、太田和彦さんの番組(DVD化もされている)にも紹介されています。

食べログのHPはこちら。


石垣島で驚いたこと

石垣島に行って驚いた事をまとめました。
・ファミマやほっともっとがある。ガソリンスタンドもある。
→全国チェーンが石垣島にもあるんです。物流とかどうなってるんですかね?
・スマホの電波LTEが入る。僕はBiglobeの格安SIMですが、LTEで利用できていました。三大キャリアのLTEももちろん使えるはずです。


オススメしたスポットにぜひ行ってみてください!
/*TOPへ戻るボタンここから*/ //上に戻るボタン
/*ボタン色変更ここから*/ /*ボタン色変更ここまで*/