すうログ

最高12万PV。管理人のすうが大好きな映画、ドラマ、音楽、お笑い、サッカーについて書いてます。ブログ名変更しました

ホテルと同じ建物のファミレスではWiFiを利用できる可能性が!

※このサイトには広告が含まれます。

ファミレスってゆっくりできていいですよね!また、カフェほど満員ではないので、できればパソコンでの作業はファミレスでしたいが、WiFiがない。。。という問題があると思います。

ファミレスでWiFi利用できるところって少ないですからね。。。
 
 

Wi-Fiを利用する方法とは?

しかし、WiFiを利用できる可能性があります。
それは、「ホテルと同じ建物に入ったファミレス」です。
 
どういうことかというと、ホテルの一階とかにファミレスが入ってるのを見たことありませんか?
そこのファミレスのことを指しています。
 
なぜ、WiFiを利用できる可能性があるかというと、今ホテルではWiFiを利用できる所って結構増えてますよね。
「そのホテルのWiFiをファミレスでも利用できる」かもしれないんです。
ホテルのWiFiがファミレスまで来ている所があり、そうなるとファミレスでWiFiを利用できます。
 
 

実際に利用できた!

実際に、ホテルの二階にあるガストを利用した時に、ダメ元で使用できるWiFiを調べたところ、ホテルのWiFiが利用出来たんです!!
これにはかなり驚きましたね。
 
 

注意点

ホテルと同じ建物にあるファミレスでも、WiFiを利用できるところと、できないところがあるので、その辺はご注意ください。
/*TOPへ戻るボタンここから*/ //上に戻るボタン
/*ボタン色変更ここから*/ /*ボタン色変更ここまで*/