すうログ

最高12万PV。管理人のすうが大好きな映画、ドラマ、音楽、お笑い、サッカーについて書いてます。ブログ名変更しました

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SEOやネット系のわからない単語は、SEO HACKSで理解できる!

SEO系のわからない言葉をウィキペディアなどで探すと、言葉の定義しか書いていなく、「で、何?」のまま理解できないことがよくありますよね? しかし、SEO HACKSというサイトは、具体例を書いて丁寧に説明してくれているので、初心者でも理解できます。 こ…

【感想】ロンブー淳の著書「日本人失格」は20,30代におすすめの本です♪

(2017年2月26日更新) ロンブーの田村淳さんが書いて「日本人失格」を読みました。 アラサーの僕には、これからの人生や仕事への考え方に影響を与える本になりました。 20,30代の働く人たちに読んでほしい本です! メモ程度に感想を 本を読んで感じたのは、…

【感想】ビートたけし「テレビじゃ言えない」は読んだほうがいいですよー

ビートたけしの「テレビじゃ言えない」を読みました。 本の帯に「この本に書いてあることを口外すると非常に危険」と書いているので、詳しくはかけませんがww これは読んだほうがいいです。 強烈が心にメッセージが刺さる! 「ネット・SNSはバカのための拡声…

【面白い本を読んだ】劇団ひとりさんから学ぶ「人を惹き付ける」ためのポイント

お笑い芸人の劇団ひとりさんの著書「そのノブは心の扉」から、今後のブログ運営に必要な「人を惹き付ける」ためのポイントを学びましたので、ご紹介します。 この著書では、劇団ひとりさんが実際にプライベートで体験したエピソードが書かれています。 それ…

【SEO初心者ならこれ】挫折せずにSEOの本質を理解できる本をご紹介!

SEO初心者の僕が「10年つかえるSEOの基本」を読んだところ、つまづかずにSEOの本質を理解できました! ブログ、SEO初心者の方は是非読んでみてください! 非常にわかりやすく書いています。 本はこちら。 10年つかえるSEOの基本 作者: 土居健太郎 出版社/メ…

【はてブロユーザーは品がある?】IT、マーケティング系のオススメ記事をご紹介

ITやマーケティング関連の面白い記事をご紹介します♪ 記事元はマーケジンが中心です。 記事一覧 各ブログユーザーのペルソナはこれ! インスタユーザーのペルソナをビジュアル化 ポケモンGOプレイヤーのよく見ているサイトは? ダウンロード数ではなく実際に…

【スマホのみで印刷可能】セブンのネットプリントか便利すぎる!アプリがオススメ!

セブンイレブンか提供しているサービス「ネットプリント」が便利すぎたので、ご紹介します。 スマホアプリがオススメです! プリンターを持っていない僕にとっては、今後長いお付き合いになることが確定しました。 というかプリンターって必要?って改めて思…

【メモ】「沈黙のWebライティング」から学んだことをアウトプット

書籍「沈黙のWebライティング Webマーケッター ボーンの激闘」から学んだことをアウトプットします。 自分用のメモ的要素が強いです。 ブログのライティングに大きく関わるエピソード1~3を中心にまとめています。 本は600ページありますが4時間で読めました…

【ハズレなし】ここ1年で見つけた東京の美味しい飲食店5選!ランチ・ディナーにどうぞ!

(2017年2月7日更新) 2016年~2017年に行った東京の飲食店の中で、おいしかった店を5つご紹介します。 ランチ・ディナー選びにご活用ください♪ ご飯へ強いこだわりを持っている僕が紹介するお店なので、参考になると思います!! 僕は美味しいものを食べる…

【竹の形のバウム】辻利の「竹バウム」が斬新でうまい!インスタで自慢できるよ!

京都の抹茶で有名な「辻利兵衛本店」が販売している「竹バウム」をご紹介します! 名前の通り、竹の形をしたバウムクーヘンなんです!もう、竹取の翁状態ですよ笑 物産展でこのフォルムを見たときに一目惚れして買ってしまいました! インスタ映えする形なの…

ブログのキーワード選定に役立つツール4選!検索数がわかって便利!

ブログのキーワード選定に役立つツール4つをご紹介します! 検索数がわかったり、関連キーワードがわかって便利です! ブログのキーワード選定時に利用してみてください! 1.キーワードプランナー 2.キーワードウォッチャー 3.関連キーワード取得ツール 4.ar…

【アジカンメンバーも】日本ロック界でバンドを掛け持ちしてる人まとめた!人気バンドほど掛け持ちあり。

(更新日:2023年1月15日) こんにちは。邦ロック好き男子です。 この記事では日本のロック・バンドのメンバーでバンドを掛け持ちしている人をまとめました。 まとめていて「この人も掛け持ちしてたの?」と思うような意外な人もいましたよ。 人気バンドのメ…

【ブログ成績】2017年1月のPVは7.7万。2月の目標は10万PVとコンバージョン!

2017年1月のブログのPVのご報告です。 PVは77,000PVでした。 ブログを見ていただいた皆様、本当にありがとうございました! 目標の8万PVには届きませんでしたが、あと3,000PVで達成と、1日多ければ達成していたかもしれない位まで近づけたのでやや満足してい…

モーニングのオススメを紹介!ファミレス、カフェを比較!Wi-Fiがなくても裏技が!

僕は朝からファミレス・カフェで作業することが多く、様々な店にいくのですが、その中でオススメの店をランキングでご紹介します。 男子目線で見たときのランキングです。 オススメ紹介の前に、毎朝早くから各店舗で働いてくださるスタッフの皆さん、本当に…

【心に残る】田中角栄の人生に役立つ名言7つをご紹介。

伝説となっている大物政治家 田中角栄の人生に役立つ名言をご紹介します。 著書「田中角栄 100の言葉」よりご紹介です。 必要なのは学歴ではなく学問だよ。学歴は過去の栄光。学問は現在に生きている。 仕事をするということは文句を言われるということだ。…

/*TOPへ戻るボタンここから*/ //上に戻るボタン
/*ボタン色変更ここから*/ /*ボタン色変更ここまで*/