すうログ

最高12万PV。管理人のすうが大好きな映画、ドラマ、音楽、お笑い、サッカーについて書いてます。ブログ名変更しました

【アジカンメンバーも】日本ロック界でバンドを掛け持ちしてる人まとめた!人気バンドほど掛け持ちあり。

※このサイトには広告が含まれます。

f:id:live_fes:20190420184738p:plain

(更新日:2023年1月15日)

こんにちは。邦ロック好き男子です。

 

この記事では日本のロック・バンドのメンバーでバンドを掛け持ちしている人をまとめました。

 

まとめていて「この人も掛け持ちしてたの?」と思うような意外な人もいましたよ。

人気バンドのメンバーほど掛け持ちしているんですね。

 

今回紹介するバンドマンの曲はAmazonミュージックでも聴けます。

 

 

バンドを掛け持ちしているバンドマン

後藤正文

アジカンのゴッチです。

参加しているバンドはこちら。

・ASIAN KUNG-FU GENERATION

・Gotch(ゴッチのソロ)

 

アジカン大好きな僕ですが、ゴッチのソロ活動までは追いかけられていないので今後少しずつ聴いていきたいと思います。

 

伊地知潔

アジカンドラムのキヨシさんです。

参加しているバンドはこちら。

・ASIAN KUNG-FU GENERATION

・PHONO TONES(インストバンドです)

 

キヨシさんのインスタを見てると結構PHONO TONESの話題出てきますよね。

 

細美武士

細美さんが参加しているバンドは全部かっこいいです!

参加しているバンドはこちら。

・ELLEGARDEN(2018年より活動再開!)

・the HIATUS

・MONOEYES

 

いやー、エルレ復活しましたね。

会社のパソコンでエルレ復活を知った時の興奮は一生忘れることはないでしょう。

 

川谷絵音

絵音さんも掛け持ちです。

参加しているバンドはこちら。

・indigo la End

・ゲスの極み乙女。

・ジェニーハイ

・独特な人(ソロプロジェクト)

・ichikoro

 

5つのバンド・プロジェクト掛け持ちしてるとか、絵音さんどんだけデキる人なんですか!

 

絵音さんがよくライブのMCで「音楽に救われてきた」と言っていますが、その音楽に対しての愛情が伝わりますよね。

 

休日課長

ゲスの極み乙女のベース休日課長。

参加しているバンドはこちら。

・ゲスの極み乙女。

・DADARAY

 

DADARAYは20017年1月に結成が発表されました。

 

休日課長がゲスやindigoでコーラスをしているえつこさんなどと結成したバンドで、PVではindigoのギターの長田カーティスさん、ドラムの佐藤栄太郎さんがそれぞれ楽器を担当していました。このPVを見たときに嬉しくなっちゃいました。

 

DADARAYの曲は大人っぽく、オシャレでカッコイイので聴いてみてください。

女性ボーカルの声がいいです。

 

ちなみに休日課長はindigoでベースを弾いていた時期があります。

 

ほないこか

いこか様は2つのバンドに参加しています。

参加しているバンドはこちら。

・ゲスの極み乙女。

・マイクロコズム

 

ホリエアツシ

僕の大好きなバンド「ストレイテナー」のボーカルです。

参加しているバンドはこちら。

・ストレイテナー
・ent(ホリエアツシソロ活動)

 

最近ではgo!go!vanillasの曲をプロデュースするなどその方面の活動も行っています。

 

大山純(OJ)

テナーのOJ。ストレイテナーの他に、テナーのドラムのシンペイさん等とanother sunnydayを組んでいます。

 

PVにて、東進のCMに出てくる物理講師の格好をしています笑

参加しているバンドはこちら。

・ストレイテナー

・another sunnyday

 

燻製が好きで、インスタに自宅の燻製器で作った料理をアップしています。

 

ナカヤマシンペイ

ストレイテナーのドラム。

参加しているバンドはこちら。

・ストレイテナー

・Zantö

・another sunnyday

 

ライブでは基本ノースリーブです。

漫画やアニメが好きなようです。 

 

日向秀和(ひなっち)

テナーのベースひなっち。

参加しているバンドはこちら。

・ストレイテナー
・Nothing's Carved In Stone

 

登山が好きでその様子をインスタにアップしています。

 

生形真一

参加しているバンドはこちら。

  • ELLEGARDEN(2018年より活動再開)
  • Nothing's Carved In Stone

 

あな風貌でお酒は飲めないそうです。かなり意外でした。。。

 

桜井和寿

ミスチルの桜井さんです。

参加しているバンドはこちら。
・Mr.Children
・ウカスカジー

 

奥田民生

参加しているバンドはこちら。

・奥田民生ソロ
・ユニコーン
・サンフジズ

 

最近はサンフジズとしてフェスにも出ています。 

 

YO-KING

参加しているバンドはこちら。

・YO-KINGソロ
・真心ブラザーズ

 

YUKIの旦那さんです。

 

岸田繁

参加しているバンドはこちら。

・くるり

・サンフジズ

 

サンフジズではバンドメンバー全員が白衣を着ています。

バンドメンバーは奥田民生、岸田繁、伊藤大地(SAKEROCKや星野源ソロ活動ののドラム) 

 

hyde

参加しているバンド、ソロプロジェクトはこちら。

  • L'Arc〜en〜Ciel
  • hyde
  • THE LAST ROCKSTARS

 

以前はこんな人も掛け持ちしていた

星野源

星野さんは、以前SAKEROCKというバンドを組んでいました。(2015年解散)

先にSAKEROCKを初めて、その後にソロ活動という流れです。

・SAKEROCK(解散)

・星野源ソロ

 

【無料OK】音楽サブスクならAmazon Music Primeがおすすめ

新たに音楽サブスクを検討している人、無料で音楽を聴きたい人におすすめなのがAmazon Music Primeです。

 

Amazon Music Primeは以下のようなメリットがあります。

  • 無料体験が可能
  • 無料体験中に解約すれば料金は一切発生しない。
  • Amazonプライム特典が受けられる
    • お急ぎ便無料、Amazonプライムビデオが見放題

 

気になった方はぜひ無料体験をやってみてください。

 

詳細を知りたい方はこちらの記事をどうぞ。

www.live-fes.net

 

/*TOPへ戻るボタンここから*/ //上に戻るボタン
/*ボタン色変更ここから*/ /*ボタン色変更ここまで*/