すうログ

最高12万PV。管理人のすうが大好きな映画、ドラマ、音楽、お笑い、サッカーについて書いてます。ブログ名変更しました

【はてブロユーザーは品がある?】IT、マーケティング系のオススメ記事をご紹介

※このサイトには広告が含まれます。

ITやマーケティング関連の面白い記事をご紹介します♪

記事元はマーケジンが中心です。

記事一覧

 

 

各ブログユーザーのペルソナはこれ!

マーケジンより。

マクロミルが提供しているブランドデータバンクにて、各ブログユーザーをペルソナ化したものです。

ブログは、はてなブログ、アメブロ、ライブドアブログ、ラインブログです。

 

的を射ていると思います。

自分ははてブロユーザーですが、結構当てはまりました笑

決してアメブロユーザーではないなと思いましたね笑

(アメブロを使おうとは思いもしなかったし。。。)

はてなブロガーはこういう感じでアメブロユーザーってこんな感じ~ブロガー特徴まとめ (1/5):MarkeZine(マーケジン)

 

 

インスタユーザーのペルソナをビジュアル化

インスタグラムのユーザー像をビジュアル化してくれています。

記事はこちら。マーケジンより

インスタ使ってるのってだいたいこんな奴~SNSユーザーの特徴をまとめてみた (1/5):MarkeZine(マーケジン)

 

 

ポケモンGOプレイヤーのよく見ているサイトは?

話題のアプリポケモンGOのプレイヤーがよく見ているサイトを紹介しています。

 

ヴァリューズという会社が保有する全国の行動ログモニター会員の、2016年8月のスマートフォンのサイト・アプリの利用データを集計しています。

記事はこちら。マーケジンより。

スマホ行動ログからポケモンGOプレイヤーのよく見ているサイトがついに判明 (1/5):MarkeZine(マーケジン)

 

ヴァリューズという会社を初めて知りました。面白いデータですね。

ヴァリューズのHPはこちら。

ビッグデータ×マーケティングで事業の成長を支援|株式会社ヴァリューズ

 

 

ダウンロード数ではなく実際に使われているアプリをは何?

ダウンロード数でなく実際に使われているアプリを紹介しています。

ダウンロードで放置ではなく、実際に使われているアプリって何何でしょうね。

 

これもヴァリューズのデータです。

記事はこちら。マーケジンより。

LINE強し!ダウンロード数ではなく実際に使われているアプリを調べてみた (1/5):MarkeZine(マーケジン)

/*TOPへ戻るボタンここから*/ //上に戻るボタン
/*ボタン色変更ここから*/ /*ボタン色変更ここまで*/