フェスとロック

最高12万PV。ひとりライブ参戦歴12年、ひとりフェス参戦歴11年の僕が、ライブ,フェスで役に立つ情報や僕の体験談を書いています。映画やドラマも好きなので僕の好きな映画・ドラマも紹介しています!

WOWOWをBSアンテナなしで見る方法をわかりやすく解説!

(更新日:2021年1月16日)

こんにちは。WOWOW加入歴6年以上のブロガーです。

 

この記事ではWOWOWをBSアンテナなしで見る方法をご紹介します!

 

WOWOWは「BSアンテナがないと見れない」というイメージがありますが、実はアンテナがなくても見る方法があるんです。

  

この記事は以下のような人向けに書いています。

  • 家にBSアンテナがない…でもWOWOWが見たい!
  • スマホやタブレットでWOWOWが見たい!

 

この記事の要約はこちら。

  • アンテナなしでWOWOWを見るにはまずWOWOWに加入!
  • 加入後WOWOWオンデマンドを利用!
  • WOWOWは1ヶ月分の料金を支払えば解約可能!
  • WOWOWオンデマンドはChromecastなどでテレビでも視聴可能!

 

テレビすらないという人はこちらの記事をどうぞ。

テレビが無くてもWOWOWを見る方法を紹介しています。

>>WOWOWをテレビなしで見る方法!ネット・スマホのみでもOK!2021年1月スタート - フェスとロック

 

 

WOWOWをBSアンテナなしで見るにはまずWOWOWに加入!

WOWOWをアンテナなしで見るには、まずWOWOWに加入しましょう!

 

その後、WOWOWオンデマンドを利用すればアンテナなしで見ることができます!

 

BSアンテナなしで見るために必要なもの

BSアンテナなしでWOWOWを見るのに必要なものは以下です。

  • B-CASカード(テレビかレコーダーに入っている)
  • ネット環境

 

「B-CASカードって何?」の方もいるかもしれませんが、テレビやレコーダー(録画機)に刺さっているカードのことです。

これです!

f:id:live_fes:20191215123312p:plain

 

テレビやレコーダーを持っている方はほぼ100%刺さっていますのでご安心ください。

テレビの場合、側面に刺さっていることが多いです! 

レコーダーの場合手前に刺さっていることが多いです。

 

B-CASカード(テレビやレコーダー)を持っていない人はWOWOWに加入できないのでご注意ください。

>>WOWOWに加入する

 

WOWOWオンデマンドとは?

WOWOWオンデマンドとは、WOWOWをネットで見れるサービスです。

WOWOWがスマホ・タブレット・PC向けに提供するサービスで、WOWOWで放送中の番組をネットでも同時配信するという超画期的なもの!

f:id:live_fes:20190916225949p:plain

出典:WOWOW公式HP

 

WOWOWオンデマンドによって、WOWOWで放送される大部分の番組がネットで視聴可能に!

 

つまり、このサービスによって、BSアンテナがなくてもWOWOWを見られるようになったというわけです!

 

僕も同時配信をよく利用しており、外出先からサマソニ(音楽フェス)などを見ました。

 

WOWOW加入者が利用できる

先程も説明しましたが、WOWOWオンデマンドを見るためにはWOWOWに加入する必要があります。

>>WOWOWに加入する 

 

ほとんどの番組が同時配信されている!

僕の体感だと、ほとんどの番組がWOWOWオンデマンド同時配信の対象になっていますね。

 

人気のスポーツ中継(テニス、サッカー等)や、人気アーティストのライブ、ハリーポッターなどの人気映画でも同時配信されています。

 

 

WOWOWオンデマンド対象外の番組も・・・

ただし、一部配信対象外となる番組もあるので、加入の際は自分が見たい番組がWOWOWオンデマンドの同時配信対象になっているか確認してみてください。

 

番組を調べたときに以下赤枠のように「同時配信」と記載されていればOKです。

f:id:live_fes:20190916230741p:plain

 

WOWOWオンデマンドの対象かは以下リンクのWOWOW公式サイトからご確認ください。

(対象になっていれば引き続きこの記事で詳細をご確認ください。 )

>>WOWOW公式サイト

◆上記リンク先での確認方法

↓画面左上の赤枠をクリック

f:id:live_fes:20200219145820p:plain

↓以下赤枠の検索窓にキーワード入力

f:id:live_fes:20200219145955p:plain

 

 

1ヶ月分の料金を支払えば解約可能!

WOWOWの最短の解約は加入の翌月となるので、1ヶ月分の月額料金(2,300円)を支払えば解約が可能です。

 

つまり、月額料金の2,300円(税抜)を支払えば解約できちゃうということです!

 

例えば、1月に加入した場合、最短の解約は2月になります。

※1月に加入して1月に解約はできません。

 

月額料金以外に初期費用は一切かかりません!

f:id:live_fes:20190916232555p:plain

出典:WOWOW公式HP

 

完全無料は無理

WOWOWはアマゾンプライムなどのように完全無料でお試しすることができません・・・

最低でも1ヶ月分の料金を払う必要があることを覚えておきましょう。 

 

※リンククリック後「ご加入のお申し込みはこちら」をクリック。

 

ChromecastやFire TVを使えばテレビで見ることも可能

大画面で見たいという人に朗報です!

 

ChromecastやAmazon Fire TVを利用すれば、家にアンテナがなくてもスマホやタブレット経由でテレビでWOWOWを楽しむことができます!

 

アンテナなしでテレビで見る方法は以下のいずれか。

・Google Chromecastを利用する。

・Amazon Fire TVシリーズを利用する。

・ケーブルを利用する。 ※パソコンの利用限定
HDCP対応のケーブル(HDMI・DVI-D・DisplayPort)を利用

 

大画面で見たい時はChromecastなどを活用しましょう!

 

 

WOWOWオンデマンドは録画できない

WOWOWオンデマンドは録画ができないのでご注意ください。

 

ただし、WOWOWオンデマンドには見逃し配信という画期的なシステムがあります。

見逃し配信の対象になっている番組は、一定の期間何回でも見ることができます!

※見逃し配信に対応していない番組あり。

   

WOWOWオンデマンド利用の流れ

WOWOWオンデマンド利用までの流れを説明します。

 

すでに説明した通り、WOWOWオンデマンドを利用するためにはWOWOWに加入することが必要です。

 

その後、WEB会員登録することでWOWOWオンデマンドを利用できるようになります。

  

一連の流れはこちら。

WOWOWに加入

(翌月から解約可能、最低1ヶ月は料金が発生)

WOWOW WEB会員登録(無料)

WOWOWオンデマンドアプリをインストール(無料)

もしくはパソコンからWOWOWオンデマンドにアクセス

WOWOWオンデマンドで番組を見る!

 

※リンククリック後「ご加入のお申し込みはこちら」をクリック。

 

WOWOWオンデマンドを使った人たちの感想

WOWOWオンデマンドを使った人たちの感想をまとめました。

 

 

 

WOWOWの加入方法はネットか電話となりますが、ネット加入は時間がかからず簡単なのでおすすめです! 

  

僕が実際にネットで加入してみたら、申し込み手続きも楽で、申込み完了から9分位で視聴できるようになりました!

↓時間を測った結果。

f:id:live_fes:20180801233721p:plain

  

WOWOWの加入はこちらからどうぞ!

 

まとめ

まとめです。

  • アンテナなしでWOWOWを見るにはまずWOWOWに加入!
  • 加入にはB-CASカードが必要
  • 加入後はWEB会員登録後、WOWOWオンデマンドを利用して番組を見る!
  • WOWOWは1ヶ月分の料金を支払えば解約可能!
  • WOWOWオンデマンドはChromecastなどでテレビでも視聴可能!

 

上記リンククリック後は「ご加入のお申込みはこちら」をクリックして必要事項を入力してください。

 

↓必要事項を入力

f:id:live_fes:20191215124453p:plain

 

以下でB-CASカード番号を入力。

※テレビかレコーダーのB-CASカード番号を入力。BSアンテナがなくてもOK。

f:id:live_fes:20191215124506p:plain

 
申込が完了するとメールが届くので、あとWOWOWのWEB会員に登録後(無料)、WOWOWオンデマンドにログインして見るだけ!

 

WOWOWの加入はこちらから。

/*TOPへ戻るボタンここから*/ //上に戻るボタン
/*ボタン色変更ここから*/ /*ボタン色変更ここまで*/