すうログ

最高12万PV。管理人のすうが大好きな映画、ドラマ、音楽、お笑い、サッカーについて書いてます。ブログ名変更しました

WOWOWはお試し可能?無料で見る方法を解説!

※このサイトには広告が含まれます。

(更新日:2021年4月7日)

WOWOWに加入するかで迷っている方のために、WOWOWをお試しで見る方法、WOWOWを無料で見る方法をご紹介します!

 

WOWOWは無料トライアルが可能なので、とりあえずお試しで見たい人、まずは無料で見たい人はこの無料トライアルがおすすめです。

 

ただし、録画ができない、配信対象外の番組があるなどの注意点があるので、それも解説していきます。

 

WOWOWを無料で見る方法4つ

まずWOWOWを無料で見る方法は以下4つです。

  • 【おすすめ】WOWOWオンデマンドの無料トライアル!
  • 【おすすめしない】無料放送日に観る:手続き不要
  • 【おすすめしない】無料番組を観る:手続き不要
  • 【おすすめしない】ドラマ第1話、スポーツ第1日が無料:手続き不要

 

【おすすめ】お試しで見たいならWOWOWオンデマンドの無料トライアル!

f:id:live_fes:20210116132034p:plain

2021年1月からWOWOWオンデマンドの無料トライアルが開始しました。

 

まずはお試し、無料でWOWOWを見たい人はこの方法がおすすめです。

※初回契約に限り、無料期間内(加入月内)に解約が可能です。

 

無料トライアルの注意点

ただし無料トライアルには次の注意点があります

  • 録画できない
  • 一部番組が配信されない

 

録画できない 

WOWOWオンデマンドはネット配信のみ利用可能で、テレビ放送が利用できません。

 

WOWOWのネット配信は録画ができず、録画するにはテレビ放送をレコーダーで録画する必要があります。

 

画面録画アプリなどは使えない

ネット配信を画面録画アプリなどで録画しても、ただ画面が真っ黒の映像が保存されるだけで、肝心の番組は全く録画されません。

 

↓画面録画アプリで録画するとこうなります。

f:id:live_fes:20210119234721p:plain

 

一部番組が配信されない

ネット配信は一部番組が配信されないことがあります。

 

ネット配信で配信されない番組はWOWOWのテレビ放送で見る必要があります。

 ※テレビ放送に加入すると、テレビ放送とネット配信の両方を見ることができます。

 

テレビ放送は無料トライアル不可

テレビ放送を見る場合は無料トライアル不可で、最低1ヶ月分の料金が発生します。

 

ただ、初月無料になるので1ヶ月分の料金で2ヶ月視聴できることになります。

 

無料トライアルについて詳しく解説

この辺のことや、自分の見たい番組がネット配信されるか確認する方法、無料トライアルについてはこちらの記事で詳しく書いています。

www.live-fes.net

 

無料放送日に観る(手続き不要)

WOWOWでは、たまに無料放送日というのがあります。
たまにCMでやっていますよね。
 
その日は、BSを観られる人なら無料でWOWOWを観ることができ、会員登録、申込み不要となります。
 
ただし、無料放送日は結構レアなので、WOWOWを長期間見たい人はWOWOWへの加入をおすすめします。
 
WOWOWは最低1ヶ月分の料金を支払えば解約可能です!
詳しくはこちらの記事をどうぞ。

www.live-fes.net

 

 

無料番組を観る(手続き不要)

たまに一部番組を無料で観ることができます。
 
テレビでWOWOWの番組表を観たときに、【無】の マークがあるものは無料で観られる番組です。
 
 
ただし、自分が観たい番組が放送されるとは限らないので、あくまでもほんのお試しという形です。
 
人気番組はほとんど放送されず、あまり人気のない番組が放送されます。
そりょそうですよね。人気番組放送しちゃったらお金払って加入してくれる人がいなくなりますからね笑
 

ドラマ第1話、スポーツ第1日が無料

WOWOWではドラマの第1話、スポーツの大会の第1日がよく無料になります!
 
気になるドラマやスポーツの大会がある場合は、無料で見られるチャンスかも。
 
過去には、テニスの全米オープンの初日なども無料で放送されています。

 

 

 

見たい番組が無料で放送されることは少ない 

ここまで無料で見る方法を紹介しましたが、みなさんの見たい番組が無料で放送されることは少ないです。

 

 

 

人気番組を無料放送したらWOWOWはやっていけない

みんなが見たい人気番組を無料で放送していたらWOWOWに加入する人がいなくなり、儲からないのでWOWOWはサービスをやっていけなくなりますよね笑

 

みんなが見たい番組が無料放送されないのはこんな理由からです。

やっぱりうまいことできてますね笑

 

WOWOWをテレビで見たい人、録画して見たい人はこちらの記事をどうぞ。

WOWOWの7日間、15日間無料体験は廃止に

以前まであった「WOWOWの7日間、15日間無料体験」は廃止になりました。

WOWOWの公式サポート(チャットボット)で「7日間無料」と入力すると以下のような回答が返ってきます。

f:id:live_fes:20200311190644p:plain

f:id:live_fes:20200311190447p:plain

  

見たい番組が無料で放送されない時は?

f:id:live_fes:20181017110930p:plain

見たい番組が無料で放送されない時はWOWOWに加入するしかありません笑
 
お金を 払いたくない気持ちはわかりますが、WOWOWもビジネスなのでうまくできています笑

WOWOWの賢い加入方法

お金を払うのが嫌な人のために、WOWOWに損せずに加入する賢い方法を教えます! 
  

加入2ヶ月目で解約するのが賢い方法!

賢い方法とは加入後2ヶ月目で解約することです。

 

WOWOWは加入月が無料で、加入の翌月から解約が可能です。

加入翌月の1ヶ月分の料金を支払えば解約できるんです!

 

10月に加入する場合こうなります。

10月:無料

11月:2530円

 

もちろん、解約時にかかるお金は一切ありません。

>>初月無料でWOWOWに加入する 

 

例えば、10月に加入した人は11月で解約が可能です。

  • 10月に加入、
  • 最短で11月に解約可能!

※WOWOWは加入月の解約ができないのでご注意を!

 

しばらく見たい番組がなければ解約でOK

加入後しばらくは見たい番組がないと言う人は、加入翌月に解約しちゃってください!
 
詳しくはこちらの記事でも書いています。

解約→再加入を繰り返せばお得に!

また、WOWOWは再加入が何度でも可能で、再加入月は無料になります。
 
解約→再加入を繰り返せばお得に見れちゃうんです!
 
詳しくは以下記事で解説しています。

合わせて読みたい

WOWOWに初めて加入する方のためにWOWOWを見るための方法をご紹介しています。

www.live-fes.net

 

再加入の方法はこちらの記事で書いています。

再加入の場合でも加入月は無料となります。

www.live-fes.net

 

録画、ダビングについて解説しています。

www.live-fes.net

/*TOPへ戻るボタンここから*/ //上に戻るボタン
/*ボタン色変更ここから*/ /*ボタン色変更ここまで*/