すうログ

最高12万PV。管理人のすうが大好きな映画、ドラマ、音楽、お笑い、サッカーについて書いてます。ブログ名変更しました

WOWOW見たいなら加入と解約の繰り返しがお得!

※このサイトには広告が含まれます。

f:id:live_fes:20181125220451p:plain

(更新日:2021年11月24日)

こんにちは!WOWOW加入歴7年以上のブロガーです。

 

この記事ではWOWOWにお得に加入できる方法をご紹介します。

今回紹介する方法はWOWOWユーザーがよく利用するものです。

 

先に結論を書くとこうなります。

  • お得な方法は加入→解約→再加入を繰り返すこと
  • これにより、料金を節約してWOWOWが視聴できる
  • 例:2ヶ月分の料金で4ヶ月分視聴可能
  • WOWOWは完全無料で見れない(最低1ヶ月は料金は支払う必要あり)
  • 見なくなったら解約、見たい番組ができたら再加入が正解

 

 

WOWOWは解約・再加入が何度でも可能!

WOWOWは解約・再加入が何度でも可能です。

 

ですので、WOWOWは気軽に「加入→解約→再加入」を繰り返すことができます。

 

これを利用するWOWOWユーザーは結構います。

 

WOWOWは加入月が無料

まずWOWOWは加入月が無料となります。

視聴料が発生するのは加入月でなく加入の翌月からです。

 

例えば9月に加入した場合の料金はこのようになります。

9月:無料

10月:2530円

※10月以降も2530円

 

この場合、加入月である9月が無料、視聴料金が発生するのは10月となります。

 

WOWOWの最短の解約は加入翌月

WOWOWは加入の翌月から解約が可能です。

例えば9月に加入した場合、最短で10月に解約が可能です。

9月:加入(この月に解約不可)

10月:解約可能

※最短の解約は10月。9月の解約はできない。

 

解約料はなし

もちろん、解約料は一切かかりません。

違約金などもありません。

 

WOWOWは加入者を大事にする料金体系になっています!

 

加入月の解約はできない

加入月の解約はできないので、9月に加入して9月に解約は不可となります。

 

最低でも1ヶ月は視聴料金を支払う必要があります。

 

再加入の際も再加入月は無料!

再加入の際も初回加入時と同様に、再加入月の視聴料が無料となります!

 

ただし再加入月無料にするには解約の翌々月以降の加入が必要です。

 

【重要】加入→解約→再加入を繰り返せば超お得に! 

加入→解約→再加入をうまく繰り返せば、お得にWOWOWを観られることは説明済ですが、具体的にどのくらいお得なのかをご説明します。

 

2ヶ月分の料金で4ヶ月分視聴することが可能

例えば、9月と12月に見たい番組がある場合、以下のように「加入→解約→再加入」を行えば、お得にWOWOWを観ることができます! 

f:id:live_fes:20210116233145p:plain

・9月に加入して10月に解約。

 9月:無料

 10月:2530円

 1ヶ月分(10月)の料金で2ヶ月分(9,10月)視聴可能!

 ↓

・11月は再加入しても再加入月が無料にならないので再加入はしない。

(解約の翌月のため)

・12月に再加入して1月に解約。

 12月:無料

 1月:2530円

 1ヶ月分(1月)の料金で2ヶ月分(12,1月)視聴可能!

 

こうすれば、たった2ヶ月分(10月、1月)の料金で4ヶ月分(9,10月、12,1月)WOWOWを楽しむことができます!

 

加入期間は9,10月と12,1月の合計4ヶ月間ですが、料金が発生するのは10月、1月の2ヶ月のみです。 !

 

見たい番組がなければ解約でOK!

これまで説明してきたように、WOWOWは見たい番組がなくなったら解約でOKです。

 

解約はネットから簡単にでき、僕の場合ネットで数分で解約できました。

 

また見たい番組が出たら再加入すればいいんです!

 

電話加入では電話が繋がるまで8分もかかった・・・

f:id:live_fes:20210116222531p:plain

WOWOWはネットか電話での加入が可能ですが、電話加入は電話がなかなか繋がらず時間がかかるのであまりおすすめしません。

 

WOWOWは人気番組が近くなると、加入したい人達の電話が殺到して繋がるまで時間がかかる・・・ということがよくあります。

 

僕が電話で加入した時、電話が繋がるまで8分もかかりました・・・ 

 

WOWOWの加入はネットからが早い!

f:id:live_fes:20210116222556p:plain

電話加入の場合、僕のように何分も待たされてしまうので、WOWOWの加入はネットからをおすすめします。

 

僕は何回もネットから加入していますが、超簡単で早く加入できましたよ

 

WOWOWの加入はこちらからどうぞ。

 

アンテナがなくても見られる!

実はWOWOWはアンテナがなくても見ることができます!

以下記事ではその方法を解説しています。

www.live-fes.net

 

再加入の方向けに詳しく書いた記事はこちら。

www.live-fes.net

/*TOPへ戻るボタンここから*/ //上に戻るボタン
/*ボタン色変更ここから*/ /*ボタン色変更ここまで*/