フェスとロック

ブログにアクセスいただきありがとうございます!このブログではライブ・フェス参戦歴12年の僕が、ライブ,フェス等で役に立つ情報や、好きな映画・ドラマ等について書いています。最高12万PV。

WOWOW再加入の方法は?割引は?加入月は無料?加入者が解説!

f:id:live_fes:20180602150443p:plain

(更新日:2018年9月8日)  

 

記事をご覧いただきありがとうございます!

 

あなたがこの記事をご覧いただいているということは、WOWOWの再加入について以下のような疑問をお持ちではないでしょうか?

・観たい番組があるからWOWOWに再加入したいんだけど、再加入ってできるの?
・再加入の方法は?
・再加入月は無料になる?
・解約後いつから再加入可能なの?
・解約→再加入を繰り返せばお得なの?
・ネットで加入した場合、すぐ観られるようになる?

 

この記事では、WOWOW加入歴4年の僕がこれらの疑問にお答えしています!

 

【2018年8月1日追記】

解約→再加入の手順を解説するために、実際に解約して再加入してみました!

画像をつけて解説しているので参考にしてみてください!

・この部分へジャンプ!

 

 

僕が実際にネットで再加入してみたら、申込み完了から9分位で視聴できました!

↓時間を測った結果。

f:id:live_fes:20180801233721p:plain

 

 

WOWOWは「解約→再加入」を繰り返せるサービスで、やり方によっては「再加入月は毎回視聴料無料」という事も可能です。

 

この記事ではその点も解説しています。 

 

初めてWOWOWに加入する方はこちら

WOWOWの再加入でなく、初めてWOWOWに加入する方は以下の記事をどうぞ。

WOWOW加入でみんなが気になることを解説しています!

WOWOWを見るにはどうすればいい?初めての方向けにWOWOW加入者が解説! - フェスとロック

 

この記事の目次はこちら。

WOWOWは再加入(再契約)OK!特別な料金も必要なし!

f:id:live_fes:20180602150207p:plain

 

WOWOWは解約の翌月から再加入が可能です。

 

例として、8月に解約された場合は、9月1日以降に再加入可能です。

 

再加入の際に特別に支払う料金も必要ありません!

 

再加入の方法は、初回加入時と同じで、ネット加入か電話加入となります。 

 

ネットから加入の場合、15分位で見られるようになります!

 

ネットだと時間がかかりそう・・・と思いがちですが、実はかなり短時間でWOWOWが見れちゃうんです!

 

以前僕がネットから加入したときは、必要事項の入力~WOWOWが見られるようになるまで15分位でした!

 

ちなみに、WOWOWを解約する際は、違約金なども発生しません。

僕が解約した際も解約金などは発生しませんでした。

 

そのため、WOWOWは観たい番組がなかったら解約して、観たい番組があれば再加入するという方法が可能です。

 

 

再加入(再契約)でも加入月無料!月額料金は?

f:id:live_fes:20180602150443p:plain

再加入した場合も、加入月は無料です!

 

ただし例外があり、再加入月無料にするには、再加入は解約の翌々月以降である必要があります。

解約の翌月に再加入した場合、再加入月は無料になりません。

 

再加入月無料にするためには解約から1ヶ月空けると覚えておきましょう!

 

例をあげると、

7月に解約した場合、9月以降に再加入すれば加入月は無料になります!

(8月に再加入してしまうと無料になりません) 

 

まとめるとこういうことです。

月額料金と一緒にご紹介します。

●再加入月無料になる場合

7月解約・9月に再加入→9月は無料で、10月より視聴料発生

f:id:live_fes:20180317183041p:plain

 

料金は以下のようになります!

・9月:無料!

・10月:2300円(税抜)

・11月:2300円(税抜)となります!

 

※9月1日に加入しても、9月30日に加入しても、9月中無料に変わりはないので、月の初めに加入した方がお得です!

  

●再加入月無料にならない場合

7月解約、8月中に再加入
→8月分より視聴料金発生、8月(再加入月)は無料にならない。

  

 

>>>いますぐWOWOWに再加入する

 

WOWOWの再加入は月初がおすすめ!

WOWOWの再加入は月初がおすすめです!

さきほど説明したように、再加入月は無料となるので月初に申し込めばその分WOWOWを無料で見れる期間が長くなるからです!

 

1日に加入すれば無料期間は30日、10日に加入すれば無料期間は20日と10日も差がついてしまいます!

 

見たいと思ったら今すぐ加入しないと損しますよ!

 

あと、今加入しておかないと、見たい番組の放送日まで放置→当日に焦って加入→最悪間に合わず一部見れない…ということも起きかねないので早めの準備を強くオススメします!

  

【2018年9月8日追記】

2018年9月現在、全米オープンなどの問い合わせにより電話回線が込み合っているようです・・・

 

WOWOWのHPにはこんな注意書きが・・・

f:id:live_fes:20180908134244p:plain

 

こんな時はネットからの加入がおすすめです!

僕は電話繋がらないのが嫌なのでネットで加入、再加入をそれぞれ行いました。

 

WOWOWの再加入はこちら

WOWOWの再加入は以下リンクからどうぞ!

 

 

※クリック後WOWOWのHPへ飛ぶので、「ご加入のお申し込みはこちら」をクリックしてください

 

ネットで加入する場合、

必要事項入力~登録完了まで5分以内、

そこから視聴できるようになるまで約10~15分、

合計約15~20分で番組が観られるようになります!

(僕は合計15分で番組を観られるようになりました。)

 

上記リンククリック後の具体的な加入の流れはこちらの記事で画像付きでご紹介しています!

 

詳しく書いているのでネット加入が不安な人はこちらを読みながら加入してみてください!

www.live-fes.net

 

 

再加入は何度でもOK!お得な方法も!

f:id:live_fes:20180510214804p:plain

WOWOWの再加入は何度でもOKです。

WOWOWは「解約→再加入」を繰り返すことができます。

 

解約しちゃったけど観たい番組が放送されるから再加入したい場合も、同じ手順でOKです!

 

解約→再加入を繰り返せばお得に!

しかも、解約→再加入をうまく繰り返せば、お得にWOWOWを観ることができます!

 

9月と12月に見たい番組がある場合、以下のように「再加入→解約→再加入」を行えば、お得にWOWOWを観ることができます!

f:id:live_fes:20180317185007p:plain

・9月に再加入、10月に解約

 9月は無料となるため、1ヶ月分(10月)の料金で2ヶ月分(9,10月)視聴可能!

 ↓

・11月は解約の翌月のため、この月に再加入しても再加入月が無料にならないので、再加入はしない。

・12月に再加入、1月に解約

 12月は無料となるため、1ヶ月分の料金で2ヶ月分視聴可能!

 

こうすれば、たった2ヶ月分(10月、1月)の料金で4ヶ月分(9,10月、12,1月)WOWOWを楽しむことができます!

 

加入期間は9,10月と12,1月の合計4ヶ月間ですが、料金が発生するのは10月、1月の2ヶ月のみです。 

 

 

WOWOWの再加入は以下リンクからどうぞ!

※WEB会員IDをお持ちの方は、必要事項の入力を省略できます!

 

 

電話よりもネット加入がおすすめの理由!

WOWOW加入なら電話よりもネットからの加入をおすすめします!

 

理由は、ネット加入なら電話加入のような電話が繋がらない・・・というストレスがないからです!

 

WOWOWは人気番組が近くなると、加入したい人達の電話が殺到して繋がるまで時間がかかる・・・ということがよくあります。

 

最近も東方神起のライブの生中継前に電話が集中していました・・・

 

 

公式Twitterでは事前に電話が混み合うことをツイートしていましたが、やはり当日は電話が混雑してしまったようです・・・ 

 

 

電話が繋がらないというのは、安室奈美恵さんのライブや、錦織圭の試合前などでも起きていました・・・

 

電話が繋がらずに加入できないまま番組が始まってしまうという悲劇も起きかねません・・・

 

ネット加入ならこんな不毛なことも起きずに、スマートに約15分で番組が見られるようになります!

 

直前に申し込むことになっても安心ですよ!

 

>>>今すぐWOWOWに再加入する

 

 

もちろん録画も可能!

WOWOWはもちろん録画も可能です!

そしてブルーレイ、DVDにダビング可能です。

 

僕はWOWOWの番組は永久保存版にしたいので高画質で録画しまくり、ブルーレイにダビングしています。

 

  

WOWOW再加入の具体的な流れ

WOWOWへのネット再加入の具体的な流れは、こちらの記事で画像付きでご紹介しています! 
 
詳しく書いているのでネット加入が不安な人はこちらを読みながら加入してみてください!
 
 
WOWOW加入、再加入について質問あったらツイッターアカウントまでどうぞ!
 
  

【解約してみた】解約の際も解約金は一切かかりません!

f:id:live_fes:20180905215735p:plain

WOWOWに再加入して解約する際も解約金はかからないので、いらないなーと思ったら気軽に解約できます。

 

WOWOWの解約はネットか電話で可能です。

僕はネットで解約してみたのですが、非常に簡単でした!

 

2分で解約できましたよ。

(WOWOWを2台契約していてその内の1つを解約しました。)

  

ネットでの解約の手順は画像付きでこちらの記事で解説しています!

www.live-fes.net

 

 

アンケートご協力のお願い!

この記事をここまでご覧いただきありがとうございます!

突然ですが、もしよろしければこの記事についてのアンケート(4問、約2分)にご協力いただけないでしょうか。

 

アンケートによってこの記事をさらにわかりやすいものにしていきたいと考えています。

アンケートはこちら!

 

WOWOW加入を検討している方はこちらの記事もどうぞ!

WOWOW加入で迷ったら、こちらの記事を読んでみてください。

 

WOWOWの加入方法を解説

再加入でなく、初めてWOWOWへの加入を検討している方はこちらの記事をどうぞ!

www.live-fes.net

 

 

WOWOWに今すぐ加入したい方はこちらの記事をどうぞ。
 

 

WOWOWに3年加入中の僕が、WOWOWについて未加入者の方が気になることを記事にしています。

WOWOWに関するみんなの疑問を解説!録画、料金、番組、解約など。 - フェスとロック

 

WOWOWのメリット・デメリットをまとめました。

WOWOW加入中の僕がWOWOWのメリット、デメリットをご紹介! - フェスとロック

 

WOWOWの料金についてまとめています。

WOWOWの月額料金を解説!視聴料金のみでOK、初期費用は不要! - フェスとロック

 

これまでWOWOWで放送された音楽LIVEを紹介しています。

【加入中の僕が紹介】WOWOWで放送された音楽ライブをまとめました! - フェスとロック

 

WOWOWのおすすめ番組を紹介しています。

WOWOWに3年加入中の僕がおすすめの番組をご紹介!音楽ライブや映画! - フェスとロック

 

 

WOWOWは魅力的なコンテンツが豊富

 

WOWOWはコンテンツの質が高く、量も多く、様々なジャンルのエンタメコンテンツが楽しめます。
すごい豪華笑
 
WOWOWに加入するとこんな冊子が毎月届きますよ♪

f:id:live_fes:20170226121156p:plain

 
 

これまでにWOWOWで放送された各コンテンツの一部は以下。

【フェス】

・ロッキン

・カウントダウンジャパン

・JAPAN JAM BEACH

・SUMMER SONIC

・氣志團万博

・ap bank(石巻開催)

 

【ライブ】

・星野源ワンマンライブ

・アレキサンドロスワンマンライブ

・クリープハイプ武道館ライブ

・ワンオクロック野外ライブ

・Perfumeワンマンライブ

・奥田民生ワンマンライブ

・BUCK -TICK

・氷室京介

・L'Arc-en-Ciel

・チームしゃちほこ

・いきものがかり

 

【音楽】

・グラミー賞

 

【邦画】

・信長協奏曲

・白雪姫殺人事件

・MOZU

・誰も知らない

ほかはこちらからご確認を

 

映画一覧 | WOWOWオンライン

 

 

【洋画】

・スター・ウォーズ

・燃えよドラゴン

・アイ・アム・サム

・アイアンマン

・RAY レイ

 

ほかはこちらからご確認を

 

 

【スポーツ】

・テニス(全豪オープンなど)

・デビスカップ

・フェドカップ

・サッカー スペインリーグ

・ボクシング パッキャオ戦

・バスケ NBA

 

【演芸】

・リリー・フランキーのザンジバルナイト

 

どれも豪華で録画マストのものだらけですね笑

もちろん録画できますからね