フェスとロック

最高12万PV。ひとりライブ参戦歴12年、ひとりフェス参戦歴11年の僕が、ライブ,フェスで役に立つ情報や僕の体験談を書いています。映画やドラマも好きなので僕の好きな映画・ドラマも紹介しています!

ナナイロツアーがWOWOWで放送!加入方法を解説!アンテナなしでもOK!

f:id:live_fes:20200121132102p:plain

(更新日:2020年3月1日、再放送日追記)

 こんにちは!テナー、アジカン 、エルレファンのロック好きです!

 

2019年に行われた伝説のツアー「NANA-IRO ELECTRIC TOUR 2019」がWOWOWで放送されます!

(横浜公演の模様が放送)

  

いやー、待ってましたよ。

東京、名古屋、大阪のチケットが全て外れた僕としては待ち望んでました!!

 

ナナイロツアー当日は悔しすぎてTwitter見たくなかったですもん笑

 

WOWOWのこの放送は本当にありがたい!

 

この記事では、WOWOW加入歴5年以上の僕がナナイロツアーをWOWOWで見る方法を解説します!

 

今回のナナイロツアーはアンテナを持っていなくても見ることができるのでその方法も解説しています!

 

WOWOWは加入後15分位で見られるようになるので、当日ギリギリで加入しても余裕で間に合います!

 

【2020年3月追記】

初回放送は2月でしたが、3月19日に再放送が決定しました!

 

 

ナナイロツアーはWOWOWの独占放送

ナナイロツアーのライブはWOWOWの独占放送となります!

 

そのためスカパー、アマゾンプライムビデオなどの動画サービスでの予定されていません。

 

もちろん地上波やBSの放送も予定されていません。

 

今のところDVDの発売も発表されていません。

 

なのでナナイロツアーのライブを見たければWOWOW一択となるわけです。

 

ナナイロツアーのWOWOW放送日

WOWOWでのナナイロツアーの放送日は2月29日。(初回放送)

よる8時30分から夜10時までなので1時間30分の放送ですね。

ナナイロツアーの放送日

  • 2020年2月29日
  • よる8時30分から夜10時まで

 

【見逃した方必見】再放送決定!

2020年3月19日に再放送が決定しました!

初回放送を見逃した方は今回はお見逃しのないように!

ナナイロツアーの再放送日

  • 2020年3月19日
  • 夜10時00分から夜11時30分まで

 

1バンドの放送時間は30分位だった

2月の初回放送を見ましたが、1バンドのライブ映像は30分位でした。

マジで最高でしたよ!!

 

バンドのコラボも放送された!

各バンド単体のライブ映像だけでなくコラボ部分もちゃんと放送されました!

  • エルレ+ゴッチの虹
  • テナー+細美さんのROCKSTEADY
  • アジカン+ホリエさん+細美さんの遥か彼方

 

個人的に遥か彼方は鳥肌モノでした!!!!!!!

 

 

また、29日のナナイロツアーの放送以外にも楽しみな番組が!

2月4日、14日、28日にアジカン 、テナー、エルレの3バンドのMUSIC VIDEOが放送されます!

 

これも見逃せないですね。

日程はこちら。

■NANA-IRO ELECTRIC TOUR 2019 MUSIC VIDEO COLLECTION

2月4日(火)19:30- WOWOWライブ

2月14日(金)16:15- WOWOWライブ

2月28日(金)20:00- WOWOWライブ

 

WOWOWは15分で見られるようになる!

WOWOWは加入後15分位で見られるようになります!

(ネット加入、電話加入どちらも共通)

 

当日ギリギリに加入しても大丈夫なのでご安心ください!

加入手続きも簡単です!

 

WOWOWの加入方法

WOWOWはネットか電話での加入となります。

 

番組の放送直前や土日は電話が繋がりにくくなるので、ネットでの加入をおすすめします!

※ネットでもノンストレスで加入できます。

※WOWOW公式サイトでも ネットからの加入を推奨していています。

 

また直前に慌てないように早めに加入しておきましょう。

 

WOWOWに初めて加入する人向けの解説

WOWOWに初めて加入する人向けに色々解説します。

  

WOWOWは最低1ヶ月料金を支払う必要がある

WOWOWは最低1ヶ月は料金を支払う必要があります。

 

完全無料で見ることはできないのでご注意ください。

※以前までは14日間無料体験をやっていましたが今は廃止されました。

 

最短での解約は加入の翌月から

最短での解約は加入の翌月からとなります。

2月に加入した場合、最短の解約は3月です。

 

そのため最低1ヶ月分の料金は支払う必要があるというわけです。

月額料金は2,300円(税抜き)です。

 

2月加入・3月解約の場合トータルで支払う料金は2300円

2月加入、3月解約の場合、トータルで支払う料金は2300円となります。

 

WOWOWは加入月無料となるため、加入月の料金はかかりません。

 

2月無料、3月2300円となります。

 

WOWOWの加入についてはこちらの記事で詳しく書いていますので、もっと詳しく知りたい方はこちらの記事をどうぞ!

www.live-fes.net

 

 

WOWOW再加入の人向けの解説

WOWOWは再加入が何回でも可能です。

再加入の場合でも最短の解約は再加入の翌月となります。

 

詳しくは以下記事で書いてますのでこちらをどうぞ!

www.live-fes.net

 

WOWOWは録画可能

WOWOWはレコーダーで録画可能なのでこの伝説のライブをレコーダーで予約しておきましょう!

 

僕は最高画質で予約します!

 

ナナイロツアーの放送はアンテナがなくても見られる!

今回のナナイロツアーの放送はアンテナを持っていなくても見られます!

(再放送でも見られますのでご安心を) 

 

WOWOWオンデマンドで同時放送されるので、WOWOWに加入すればスマホ、タブレット、パソコンなどから見ることができます!

 

会員になるにはテレビやレコーダーのB-CASカードが必要です。

(WOWOW加入時に必要となります)

 

アンテナなしでWOWOWを見る方法は以下記事で詳しく書いています。

www.live-fes.net

 

 

まとめ

この記事のまとめです。

  • WOWOWは最低1ヶ月料金を支払う必要がある
  • 完全無料で見るのは無理!
  • 最短での解約は加入の翌月から
  • 2月加入・3月解約の場合トータルで支払う料金は2300円
  • WOWOWは再加入が何回でも可能
  • ナナイロツアーの放送はアンテナがなくても見られる!

 

 

僕がナナイロツアーにかける思い

ナナイロツアーが発表された日、僕は喫茶店で作業をしていました。

 

ふとインスタを見るとナナイロツアーがいきなり発表されたのです。

この時の衝撃は一生忘れないでしょう。

鳥肌が止まりませんでした。

 

エルレの復活ニュースと同じくらいの感動でした。

(あの時は職場でテンション爆上がりで、あまり話さない人にエルレ復活を伝えるほど。)

 

僕の大好きな3バンドがツアーをやる。

心から生きてて良かったと思いましたね。

 

発表時は一人で作業していたので早く誰かと共有したい、誰かに話したい欲が止まりませんでした。

 

そのあとはTwitterでエゴサ祭りです。

みんなと一緒にナナイロツアー発表の余韻に浸りたかったのです。

もちろんTwitterは大興奮。

みんなの興奮が画面から伝わってきました。

 

僕がストレイテナー 、アジカン 、エルレガーデンの3バンドを好きになり始めたのが2008年。

当時大学2年生でした。

 

悲しいことに、エルレを好きになったのは活動休止になった後なのです。


エルレが大トリとなったロッキン 2008に参戦していたのですが、当時エルレの曲をあまり知らずエルレを見ずに帰るという大失態…

 

数ヶ月後大後悔しました。

エルレを知るのが遅すぎた…

 

この3バンドの曲を聴けば聴くほどこの3バンドにどハマりしていきます。

 

テンションをぶち上げたい時にはエルレのSupernovaやモンスターを聴き、嫌なことがあった日はアジカンの転がる岩を聴き、癒されたい時はテナー の彩雲、ライブ行きたい欲を抑えきれない時はテナーのMelodic Storm、TRAINを聴いて生きてきました。

 

ホリエさんと細美さんとゴッチが仲がいいこともこの3バンドのファンとしては嬉しいのです。

(横浜スタジアムでのアジカンの周年ライブでのホリエさん、細美さん、シンペイさんの登場は本当に嬉しかった)

 

 

こんな思いを持っていたのでどうしてもナナイロツアーに行きたかったのですが、チケットは全公演外れました。


当たってる人のツイートを見て落ち込みまくりました…


最後の望みをかけたリセールも落選。

この時も当たった人が羨ましくてしょうがありませんでした。

 

仕事に関して何ヶ月も前からあらゆる準備をしていました。

横浜の日は有給取得済み。

大阪、名古屋の人も有給申請をしていました。

 

横浜の日は悔しくてTwitterが見れませんでした。

 

 

数ヶ月が経ち、WOWOWのこの放送は本当に嬉しいです!!

(欲を言えば各バンド全ライブを放送してほしい笑)

 

みなさん、ナナイロツアーのライブを見て熱狂しましょう!