すうログ

最高12万PV。管理人のすうが大好きな映画、ドラマ、音楽、お笑い、サッカーについて書いてます。ブログ名変更しました

【15分で視聴可能!】WOWOWのネット加入の方法、月額料金等をWOWOW加入者が解説!

※このサイトには広告が含まれます。

f:id:live_fes:20180530214228p:plain

 

記事をご覧いただきありがとうございます!

 

この記事では、WOWOWに4年近く加入の僕が、「WOWOWをネット加入ですぐ見る方法」を解説しています!

 

「見たかったWOWOWの番組、実は今日だった・・・」

「やべ、あと1時間で始まっちゃう・・・」

 こんな時ありますよね?

 

こんな時でもすぐに見れるようになりますのでご安心を!

 

 

WOWOWは、ライブ、フェス、映画、ドラマ、スポーツなどのエンタメ好きにはたまらないサービスです!

 
他のBS、地上波の番組では放送しないような番組が盛り沢山です!

f:id:live_fes:20180414144723p:plain

 
僕がWOWOWに加入したきっかけは、夏フェス「ROCK IN JAPANの生放送」だったのですが、そこから3年半一度も解約していません。
そのくらい満足度の高いサービスです。
 
WOWOWの加入は簡単で、ご家庭のレコーダーで全番組録画可能です!
 
この記事の目次はこちら。

 

視聴に必要なものは?BSが見られればOK!

WOWOWを見るためには、次の2つが必要です。
①BSデジタルチューナー内蔵のテレビまたはレコーダー
②BSアンテナ
 

f:id:live_fes:20180510213029p:plain

 
 
BSが観られる環境なら視聴可能です!
f:id:live_fes:20180414145023p:plain

※BSが見れない場合は、WOWOWカスタマーセンターへお問い合わせください。

 

 

WOWOWはネット加入で15分で見られるようになる!

f:id:live_fes:20180414143745p:plain

 

 

WOWOW加入の流れはこのようになります。

f:id:live_fes:20180512134743p:plain

 

 

WOWOW加入はネットか電話となります。

 

ネットからの場合、 申込み完了後15分程度で視聴が可能です!

みなさんが想定するよりも早く驚かれたのではないでしょうか?

 

僕がネットで加入した際は、ネット加入完了後10分で観られるようになりました。

 

必要事項入力~登録完了まで5分、

そこから視聴できるようになるまで約10分、

合計約15分という感じ!

 

必要事項の入力では、名前、住所などを入力していきます。

簡単なので、すぐに終わりますよ!

 

この際に、B-CASカードに記載のB-CAS番号が必要となります。
こんな感じのカードが必要です。

f:id:live_fes:20170123081100p:plain

 

※B-CAS番号は、WOWOWを録画するかしないかで入力するものが異なります。

録画する場合は、レコーダーのB-CASカードに記載のB-CAS番号を入力します。
録画しない場合は、テレビのB-CASカードに記載のB-CAS番号を入力します。

 

B-CASカードは、テレビの場合、テレビの裏側、テレビの脇に刺さっていることが多いです。

 

 

WOWOWは電話でも加入可能です。

電話で加入したい方はWOWOWカスタマーセンターまで。

 

 

WOWOWは3チャンネル全てが見れる!

WOWOWには次の3チャンネルがあります。

WOWOWプライム

WOWOWシネマ

WOWOWライブ

 

加入すればこの3チャンネル全てが見れるようになります!

 

映画、ドラマ、ライブ、演劇、スポーツ、アニメ、ドキュメンタリーなどが見放題です!

 

 

WOWOWは加入、解約、再加入がしやすい!

f:id:live_fes:20180530215426p:plain

WOWOWは加入、解約、再加入がしやすいサービスです。

 

これ以降で説明しますが、WOWOW加入にあたって必要な料金は、毎月の視聴料金のみで、加入、解約、再加入の際に特別な料金を支払う必要がありません。

また、その手続が簡単です。

 

なので、自分が見たい番組があれば加入、なければ解約、また見たければ再加入ということが簡単にできます!

 

具体的に、以下のような選択が可能です!

  • 観たい番組があって10月に加入、
  • しばらくは観たい番組がないから11月末に解約。

 

※WOWOWは加入月無料となるため、10月の視聴料金は無料、11月の料金だけで2ヶ月丸々WOWOWを楽しめます!

 

試しに追加契約していた方をネットで解約してみたのですが、5分位で解約できました!

詳しくは記事内で説明しています。

 

 

再加入は何度でもOK!

f:id:live_fes:20180510214804p:plain

再加入は何度でもOKです。

WOWOWは「解約→再加入」を繰り返すことができます。

 

解約後、観たいコンテンツがあるから再加入したいという場合も、同じ手順でOKです!

 

WOWOWの契約は月単位となるので、解約成立月の翌月以降に申込み可能です。

例として、7月末に解約した場合は、8月1日以降に加入可能です。

 

再加入時も加入月無料となります! 

ただし、解約の翌月に再加入した場合、加入月から視聴料が発生します。

最短解約は翌々月末になります。

 

まとめるとこんな感じ。

●7月末解約・8月中に再加入
→8月分より課金、最短で9月末解約可能

 

●7月末解約・9月に再加入
→加入翌月(10月)より課金、課金月以降月単位で解約可能

 

 

WOWOWの再加入についてはこちらの記事で解説しています。

www.live-fes.net

 

 

最短での解約は加入月の翌月!

f:id:live_fes:20180530215706p:plain

WOWOWの契約は月単位となっており、最短での解約は加入月の翌月となります。


例えば、10月に加入の場合、翌月11月末での解約が最短となります。

 

今回すぐに加入した場合でも、1ヶ月分の料金を支払えば解約できちゃうんです! 

 

>>>WOWOWに加入する 

 

 

 

必要な料金は毎月の視聴料金のみ!

WOWOWの加入・視聴で必要な料金は毎月の視聴料金のみです!

契約料金・加入料金などの初期費用は不要なんです!!

 

メンドーな料金形態にはなっていないのでご安心ください! 

シンプルに「毎月の視聴料金のみ」です。

 

毎月の視聴料金のみでWOWOWの全3チャンネル(WOWOWプライム、WOWOWライブ、WOWOWシネマ)が視聴可能です!

 

 

WOWOWの月額料金は?

WOWOWの毎月の視聴料金は、2530円です。

 

加入月は視聴料無料!

WOWOWは「加入月は視聴料無料」です。

10月に加入した場合、10月の視聴料金が無料ということです!

 

具体例を挙げると10月にWOWOWに加入した場合、10月からの料金はこのようになります。

・10月:無料

・11月:2530円

・12月:2530円

 

10月1日に加入しても、10月31日に加入しても、加入月無料は同じなので、月の初めに加入した方がお得です!

WOWOWは日割り料金という概念がありません。

 

ネットでの加入方法・フローはこの後ご説明しますね。

加入完了後、15分程度で番組を観られるほどスピード感です。

 

僕は10分で観られるようになりました!

 

 

WOWOW加入についてQ&A

WOWOW加入についての疑問にお答えします。

Q) いつから視聴料が発生する?

A)加入当月は無料で、翌月分から料金が発生します。

10月加入の場合、10月は無料で11月から料金が発生します。

視聴料の請求は月単位となります。例えば、11月20日に解約しても日割り計算にはならず、月額料金が請求となります。

 

Q)視聴料金の支払方法はどのようなものがありますか?

A)クレジットカード、口座振替(引き落とし)のいずれかからお支払い方法が選べます。

 

Q)録画はできるの?

A)できます。録画したい場合、加入申し込みで登録するB-CASカード番号はレコーダーのものにしてください。

 

 

WOWOWへの加入はこちら

WOWOWへの加入は以下リンクから可能です。

>>>WOWOWの加入はこちら

 

※クリック後WOWOWのHPへ飛ぶので、「ご加入のお申し込みはこちら」をクリックしてください。 

必要事項の入力は5分以内で完了します!

  

僕がネットで加入したときは、

必要事項入力~登録完了まで5分、

そこから視聴できるようになるまで約10分、

合計約15分でWOWOWが見られるようになりました!

 

 

電話よりもネット加入がおすすめの理由!

WOWOW加入なら電話よりもネットからの加入をおすすめします!

 

理由は、ネット加入なら電話加入のような電話が繋がらない・・・というストレスがないからです!

 

WOWOWは人気番組が近くなると、加入したい人達の電話が殺到して繋がるまで時間がかかる・・・ということがよくあります。

 

WOWOW公式Twitterより

 

最近も東方神起のライブ生中継前に電話が集中していました・・・

 

 

公式Twitterでは事前に電話が混み合うことをツイートしていましたが、やはり当日は電話が混雑してしまったようです・・・ 

 

 

電話が繋がらないというのは、安室奈美恵さんのライブや、錦織圭の試合前などでも起きていました・・・

 

電話が繋がらずに加入できないまま番組が始まってしまうという悲劇も起きかねません・・・

 

ネット加入ならこんな不毛なことも起きずに、スマートに約15分で番組が見られるようになります!

 

直前に申し込むことになっても安心ですよ!

 

 

しかもネット加入は必要事項を入力するだけでOKなので、手続きが簡単です!

 

ネット加入した人の感想。

 

 

 

>>>WOWOWに加入する

 

 

スマホ、タブレット、パソコンでも観られる!

f:id:live_fes:20180414145351p:plain

WOWOWはテレビだけでなく、スマホ、タブレット、PCでも観れちゃうんです!

WOWOWオンデマンドというサービスです。

 

ドラマ、映画、スポーツ、ライブ等あらゆるジャンルの番組をスマホ、タブレット、PCで見ることができます。

 

スマホとタブレットはアプリをインストール、PCはブラウザで観ることができます。

 

クロームキャスト等を利用すればテレビでも視聴可能です!

 

普段はリビングのテレビでWOWOWを観ている方でも、自分の部屋でWOWOWを楽しむことができます。

 

また、お父さんはリビングのテレビでスポーツを、娘さんは自分の部屋でアーティストのライブを楽しむ、ということも可能ですよ!

 

もちろん外出先でも視聴できるので、通勤・通学中に楽しむことも可能です!

スポーツなどはライブ配信もされます!リーガエスパニョーラのライブが多いです。

 

見逃した番組も観られる!

テレビ放送を見逃した場合も、番組が見逃し配信対象になっていれば、後から好きなタイミングで観れちゃうんです!

 

人気番組が多数あるのでめちゃめちゃ便利! 

  

 

★WOWOWの加入方法(画像付き)

WOWOWへのネット加入の方法、加入の流れをを画像付きご説明します。
 
ネットで加入する場合、必要事項の入力~番組が見られるようになるまで20分位です!
(僕は15分で観られるようになりました。)
 
手順を簡単に説明すると以下の流れです。
①リンクをクリック(WOWOWの公式HPへ飛びます)
②リンク先の「ご加入のお申込みはこちら」をクリック
③登録画面で必要事項を入力
④加入完了、お申し込み完了メールを確認
⑤BS-9チャンネルを選択しWOWOWを観る!
 
 
 
①以下リンクをクリック(WOWOWの公式HPへ飛びます)
 
②リンク先の「ご加入のお申込みはこちら」をクリック

 

③登録画面で必要事項を入力
必要事項を入力していきます。
名前、生年月日、住所などを入力します。

f:id:live_fes:20170930214647p:plain

 

支払方法はクレジットカードまたは口座振替が可能です!

 

※この際に、B-CASカードに記載のB-CAS番号が必要となります。
こんな感じのカードの裏側の番号を入力しましょう。

f:id:live_fes:20170123081100p:plain

 

※B-CAS番号は、WOWOWを録画するかしないかで入力するものが異なります。

録画する場合は、レコーダーのB-CASカードに記載のB-CAS番号を入力します。
録画しない場合は、テレビのB-CASカードに記載のB-CAS番号を入力します。

 

B-CASカードは、テレビの場合、テレビの裏側、テレビの脇に刺さっていることが多いです。
 
レコーダーの場合、レコーダー正面または裏側にカードを入れる場所があるので、そこから取り出しましょう。

f:id:live_fes:20170123080917p:plain

 
 ここまで入力したら加入手続きは完了です!
 
 
④加入完了、お申し込み完了メールを確認
必要事項を入力後、以下のような加入完了のメールが届きます。

f:id:live_fes:20170930215735p:plain

 

 f:id:live_fes:20170930215505p:plain

※画像は追加契約の場合のメールです。新規契約の場合も似たようなメールが届きます。

 

⑤BS-9チャンネルを選択しWOWOWを観る!
加入完了後は、BS-9にチャンネルを合わせてください。
 
15分程度でWOWOWが観られるようになります!
僕は10分で観られるようになりました。

f:id:live_fes:20170930215334p:plain

   

これだけで終了です!
本当に簡単です笑
 
 

僕が実際にネットで加入してみたのですが、必要事項の入力~視聴できるようになるまで20分位でした!

 

必要事項入力~登録完了まで5分位、そこから視聴できるようになるまで15分という感じ。

 

ネット申込の場合でも、みなさんが想像しているよりも早く観られるようになります!

 

 

【実際に解約してみた】解約も簡単!ネットか電話でOK!

WOWOWの解約はネットか電話で可能です。

 

僕はネットで解約してみたのですが、非常に簡単でした!

5分以内で解約できました。

(WOWOWを2台契約していてその内の1つを解約しました。)

 

解約の際、費用は一切かかりません。

解約金等は不要なので、いらないなーと思ったら気軽に解約できます。

 

解約は加入月の翌月からとなり、最低1ヶ月は視聴料金を払うこととなります。

 

逆に言うと、たった1ヶ月分の料金で2ヶ月丸々WOWOWを楽しめると言うことです!

(10月に加入した場合、最短で11月末で解約可能です。)

 

WOWOWは月単位の契約のため、月の上旬、中旬、下旬のいつ解約しても末日まで視聴可能です。

 

ユーザーを大切にするサービスですね。

 

 

ネットでの解約の手順は以下です。

・「WOWOW 解約」で検索してWOWOWの解約用のサイトへアクセス。

以下画面で、「WEBからの解約はこちら」をクリック。

f:id:live_fes:20171009153111p:plain

 

 

・契約中のB-CAS番号で解約を希望するものを選択してください。

多くの方は、1つしか表示されないと思うのでそれをクリック。

(僕は2台で契約していたので2つのカード番号が表示されています。)

f:id:live_fes:20171009153541p:plain

 

・あとは5問位のアンケートに答えて、「解約を申し込む」を押せば解約成立です。

メールで解約完了のメールがきます。

f:id:live_fes:20171009153643p:plain

 

 

WOWOWは魅力的なコンテンツが豊富

WOWOWはコンテンツの質が高く、量も多く、様々なジャンルのエンタメコンテンツが楽しめます。
すごい豪華笑
 
WOWOWに加入するとこんな冊子が毎月届きますよ♪

f:id:live_fes:20170226121156p:plain

 
これまでにWOWOWで放送した・放送予定の各コンテンツの一部は以下。
【フェス】
・ロッキン
・カウントダウンジャパン
・JAPAN JAM BEACH
・SUMMER SONIC
・氣志團万博
・ap bank(石巻開催)
 
【ライブ】
・星野源ワンマンライブ
・アレキサンドロスワンマンライブ
・クリープハイプ武道館ライブ
・ワンオクロック野外ライブ
・Perfumeワンマンライブ
・奥田民生ワンマンライブ
・BUCK -TICK
・氷室京介
・L'Arc-en-Ciel
・チームしゃちほこ
・いきものがかり
 
【音楽】
・グラミー賞
 
【邦画】
・信長協奏曲
・白雪姫殺人事件
・MOZU
・誰も知らない
ほかはこちらからご確認を
 
【洋画】
・スター・ウォーズ
・燃えよドラゴン
・アイ・アム・サム
・アイアンマン
・RAY レイ
ほかはこちらからご確認を
 
【スポーツ】
・テニス(全豪オープンなど)
・デビスカップ
・フェドカップ
・サッカー スペインリーグ
・ボクシング パッキャオ戦
・バスケ NBA
 
【演芸】
・リリー・フランキーのザンジバルナイト
 
どれも豪華で録画マストのものだらけですね笑
もちろん録画できますからね
 
 

加入を検討している方はこちらの記事もどうぞ!

WOWOW加入で迷ったら、こちらの記事を読んでみてください。

 

WOWOWに3年半加入の僕が、WOWOWについて未加入者の方が気になることを記事にしています。

WOWOWに関するみんなの疑問を解説!録画、料金、番組、解約など。 - フェスとロック

 

WOWOWのメリット・デメリットをまとめました。

WOWOW加入中の僕がWOWOWのメリット、デメリットをご紹介! - フェスとロック

 

WOWOWの料金についてまとめています。

WOWOWの月額料金を解説!視聴料金のみでOK、初期費用は不要! - フェスとロック

 

これまでWOWOWで放送された音楽LIVEを紹介しています。

【加入中の僕が紹介】WOWOWで放送された音楽ライブをまとめました! - フェスとロック

 

WOWOWのおすすめ番組を紹介しています。

WOWOWに3年加入中の僕がおすすめの番組をご紹介!音楽ライブや映画! - フェスとロック

/*TOPへ戻るボタンここから*/ //上に戻るボタン
/*ボタン色変更ここから*/ /*ボタン色変更ここまで*/