すうログ

最高12万PV。管理人のすうが大好きな映画、ドラマ、音楽、お笑い、サッカーについて書いてます。ブログ名変更しました

【優しい味】青島食堂(秋葉原)のしょうがラーメン食べてきました!あっさりでおいしい!

※このサイトには広告が含まれます。

ずっと行きたかった青島食堂に行ってきました。場所は秋葉原です。

ここはスープにしょうがの入ったラーメンが有名です。(スープに生姜がごろっと入っているわけではないです。)

 

あっさりしていてすごく優しい味でした。東京のラーメンを食べて久しぶりにもう一回行きたいと思える味でした。

おすすめです!

間違いなく並ぶので、開店の15分前に行くのがオススメです。

 

【レポと感想】

・開店は11時ですが、10時50分ですでに10人くらいの行列ができていました。さすがにこの人気にはびっくり。

・店内は10人分のカウンター席しかありませんが、ぎりぎり座れました。

・食券制です。
・850円のチャーシュー麺を注文しました。
・食券を買ったらカウンターに座り、定員さんに見えるように机の上に置きます。店員さんに渡す必要はありません。
 
・チャーシュー麺、美味しかったです!
・スープがあっさりしており、優しい味でした。しょうがをいれたスープってなかなかないですが、おいしいです。カップ麺で定期的に食べたいくらいです。
・チャーシューもしっかり味がしみ込んでいておいしいです。
・結論、もう一回行きたい!
 
・店を出ることには15人くらいの行列ができていました。開店の15分前くらいまで並ぶのがいいでしょう。
 
 

場所は?

・場所はJR秋葉原駅昭和通り口から徒歩7,8分位、日比谷線秋葉原駅から徒歩6分位です。ちょっと歩きます。
岩本町からは歩いて10分近くかかるでしょうか。
 
・写真は食べログで確認してみてください。

青島食堂 秋葉原店 - 秋葉原/ラーメン [食べログ]

 

では、よいグルメな日曜を!

 

 

昨日、僕の好きな番組「美しき酒呑みたち」のBBQイベントが開催されたようですね。いいなー

 

 

 

こんな記事も書いてます。

【ポスト酒場放浪記】酒呑み番組「美しき酒呑みたち」を知ってますか?会いに行ける俳優新井浩文さんがナビゲート。 - ライブ・フェス・バンド中心の雑多ブログ(LFBB) 

/*TOPへ戻るボタンここから*/ //上に戻るボタン
/*ボタン色変更ここから*/ /*ボタン色変更ここまで*/