すうログ

最高12万PV。管理人のすうが大好きな映画、ドラマ、音楽、お笑い、サッカーについて書いてます。ブログ名変更しました

カフェ、ファミレスの無料WiFi情報まとめ!やっぱりルノアールが1番!

※このサイトには広告が含まれます。

各カフェ、ファミレスの無料のWiFi情報についてまとめました!

モーニング情報も一緒に記載しています!


僕はパソコンでの作業が多いので、三大キャリアしか使用できないWiFi以外で、無料で使えるWiFiを探していました。

僕の要望にあった無料WiFiを利用できる店を見つけたので紹介します!


朝にパソコンなどで作業したい人、無料で使えるWiFiを探している人に参考になる記事なってます!

結論、やっぱりルノアールが最強だと思います!


カフェの無料WiFi情報。ルノアールがオススメ!

カフェの基本的なWiFi情報は、別サイトの以下リンクにまとまっています!
すごくわかりやすくまとめてくれており、便利です!

カフェで使える無料・有料Wi-Fi、電源コンセントのあるお店まとめ・一覧・比較 – 公衆無線LANの使い方 ≫ 使い方・方法まとめサイト - usedoor


中でも、三大キャリアのWiFi以外の無料WiFiを提供しているのは、スタバ、コメダ珈琲、ルノアールです。

上記リンク記事では、ルノアールは無料WiFiなしとなっていますが、実は利用できます!しかも高速です!


この3カフェでオススメしたいのが、やはりルノアールです!


WiFiの利用が簡単です!

QRコードを読み取って空メール流すだけ!その後、ゲストコードがメールに届くので、それを入力すれば高速WiFiを利用できます!


他の無料WiFiって、登録がちょっと煩わしいんですよね。。。

ですが、ルノアールはすごく簡略化してる!さすがルノアール!


しかも、ルノアールの店内は非常に快適です。

ガヤガヤせず、落ち着いているので、都会の喧騒を忘れて、癒しの時間を過ごすことができます!サラリーマンのオアシスですよ、ここは!

椅子も座り心地が良いので、ついつい長居してしまいますね。


モーニングもあり、ドリンク代(500円位)+食事(60円〜)の600円程度で、朝食と朝のゆったりした癒しの時間を過ごせます。お金の価値は十分ありますね。


僕がルノアールのモーニングを体験しての記事はこちらにまとめています。

【ゆったり快適】喫茶店ルノアールのモーニングが良すぎる話。やっぱり #ルノアールはスタバ以上! - すうログ


ファミレスの無料WiFi情報まとめ

ファミレスで、三大キャリア以外の無料WiFiを提供しているところは少なく、デニーズくらいかと思っています。

デニーズはセブングループなので、セブンスポットが利用できます。(セブンイレブンとかで飛んでいるやつ)

利用するには、メールアドレス、生年月日、パスワードを設定する必要があります。
登録の際、セブングループのメルマガがデフォルトで送られてしまうので、メルマガ不要の人は、チェックを外してから登録しましょう!

デニーズはモーニングも提供しているので、朝作業をしたい人にもオススメです!
内容もボリュームがあり、コーヒー飲み放題で600円くらいなので、かなりお得です!コスパがいいですね!
コーヒー飲み放題というのがいいですよね!
食事の内容はこちらでご確認を!
私は、「スクランブルエッグ、ウインナー、ベーコン、サラダ」+「ご飯セット」+「コーヒー」の組み合わせをオススメします!
ご飯は大盛り無料です!


今後も無料WiFiを利用できる店舗を見つけたら紹介していきます!
/*TOPへ戻るボタンここから*/ //上に戻るボタン
/*ボタン色変更ここから*/ /*ボタン色変更ここまで*/