すうログ

最高12万PV。管理人のすうが大好きな映画、ドラマ、音楽、お笑い、サッカーについて書いてます。ブログ名変更しました

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【一般発売では無理!】ロックインジャパンのチケットの取り方教えます!

2008年からロックインジャパン(ロッキン)に参戦している僕(@live_fes)が、ロッキンのチケットの取り方をまとめたので是非チェックしてください。 結論は、「一般発売では間に合わない」です。 この記事の目次はこちら ロッキンのチケットの取り方 チケッ…

【再認識】東京から見た地方の魅力を語ります。

地方に生まれ20年以上住み、転職で上京してきた私が、都会からみた地方の魅力を挙げてみます。たまに実家に帰ると上京前はなんにも感じなかったことが、実は魅力だったんだと気づきます。【人の穏やかさ、優しさ】地方は人が穏やかで優しいです。東京では余…

【予習用】ap bank fes2016でアーティストが歌いそうな曲まとめた。クリープハイプ

7月に宮城県石巻市でReborn-Art Festival ap bank fes2016が開催されますね。 普段は ミスチルとか聴いて、バンド系はあまり聴かないという人のために出演アーティストが歌いそうな曲を紹介します。 僕はバンドもミスチルも大好きです! ️クリープハイプ 初…

【予習用】ap bank fes2016でアーティストが歌いそうな曲まとめた。ストレイテナー、ACIDMAN、赤い公園

7月に宮城県石巻市でReborn-Art Festival ap bank fes2016が開催されますね。 普段は ミスチルとか聴いて、バンド系はあまり聴かないという人のために出演アーティストが歌いそうな曲を紹介します。 僕はバンドもミスチルも大好きです! 目次はこちら ☑️スト…

【ポスト酒場放浪記】酒呑み番組「美しき酒呑みたち」を知ってますか?会いに行ける俳優新井浩文さんがナビゲート。

美しき酒呑みたちという番組を知っていますか? 俳優の新井浩文さんが芸能人の友達と全国の酒場をまわるという番組なのですが、酒呑みにはたまらない内容になっているんです。 BSフジで不定期に放送されています。 個人的には、酒呑み番組のカリスマ「酒場放…

【体重気にする方必見!】お酒毎のカロリー調べてみた!ビール、ハイボール、サワー、酎ハイ

酒呑みのみなさん。呑んでますか? 昼から飲むお酒は気持ちいいですよね。 僕はついついお酒を飲み過ぎてしまうので、様々お酒のカロリーを調べてみました。 体重が気になる方は参考にしてくださいね。 意外な結果も。。。 ☑お酒一覧 カロリーはすべて「100m…

【防寒着はマスト】TAICOCLUBで知りたい情報まとめました。服装、持ち物、宿とか。

6月に長野で開催されるTAICOCLUB(タイコクラブ)の知りたい・便利記事を自分なりに厳選してまとめました。 服装、持ち物、宿を中心に集めています。 実際に参加した人のブログを厳選しました。 今年初参戦する人、上級者の役立つ情報を知りたい人はぜひ知っ…

【2分で完了】めんどくさがりの人へ!簡単おつまみのレシピ紹介します!

料理をほとんどしない(月2回位)めんどくさがりな私が、簡単に作れるおつまみのレシピを紹介します! レシピといっても、そんな立派なものではないです。 簡単なおつまみなので、めんどくさがりの人もすぐに作れます! ずぼらで怠け者の私が考えて、作れる…

【体重気にする方必見!】人気のおつまみのカロリー調べてみた!

酒呑みのみなさん。呑んでますか? 今日は天気もいいので昼からビールを呑んだら気持ちいいでしょうね。 僕はお酒を呑む時ついついおつまみを食べ過ぎてしまうので、好きなおつまみのカロリーを調べてみましたので紹介します。 体重が気になる方はおつまみ選…

【安い!】ちょい飲みできるおすすめのチェーン店まとめた。

(更新日:2018年11月20日) 今ブームのちょい飲み。 私もたまに行きますが、楽しいですよね! (一人で行くことが多いです。) 安く飲めて、しかも美味しいご飯を食べられるって最高ですよね。 そこで、この記事ではちょい飲みできるおすすめのチェーン店を…

【家飲みに】コスパ良し!安く酔える酒・方法まとめ。おすすめのおつまみも紹介!

(更新日:2023年4月1日) こんにちは。酒飲み家系に生まれた酒飲み男子です。 この記事では、酒飲みの僕が実践する「家飲みで安く飲んで、安く酔うための方法」、「安くてうまいおつまみ」を紹介します! ※ただしお酒の飲み過ぎにはご注意を 先に結論を書く…

家呑みをもっと豊かにする便利グッズまとめました!アメトークで紹介された商品も!

家呑みしていますか? 僕は家呑み大好きです。 酔ったらすぐ横になれるから楽ですよね。 また、好きなDVDをみながらお酒を飲めることも魅力ですよね。 そんな家呑みをさらに楽しくするグッズがあるので紹介します! 家呑み好きにはたまりませんよ! スタンド…

【絵音さんファンは必聴!】絵音さんのソロ曲「ナツヨはまだ見ぬ」を知ってますか?夏夜のマジック好きならぜひ!

絵音さんファン、indigoファン、ゲス乙女ファンの皆さん、「ナツヨはまだ見ぬ」という曲を知ってますか? これは絵音さんのソロ曲です。 Sound Cloudという音楽共有サイトで2年前に公開された曲なのですが、indigo的な哀愁要素のある名曲なんです。 早速聴い…

【現地レポ】ジャパンジャムビーチの知りたい情報をツイートした。会場の様子、服装、寒さ等。

(2017年3月19日更新) ロッキンオンが主催する春フェス「JAPAN JAM BEACH(ジャパンジャムビーチ)2016」に実際に参戦しました。 ツイート(会場の様子、寒さとか)をまとめたので、今後参戦する方は参考にしてください。 【追記】 2017年からジャパンジャ…

【全社員が人事部に!?】サウスウエスト航空、カヤックの人事がおもしろい!

BSJAPANで放送中の「人生が変わる人事の話」を観ました。 いろんな会社の人事、昔の人事について学べる番組なので、人事の方はもちろん、それ以外の方にとっても有益な番組です。 www.bs-j.co.jp 今回は番組で紹介されていた「サウスウエスト航空」と「面白…

【親・上司は必見!】ビリギャルから学ぶマネジメント術!子供・部下のやる気を引き出そう!

映画ビリギャル(学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話)を観ました。 観る前は中高生に向けた自己啓発系の映画かと思っていたのですが、それだけではありませんでした。 マネジメントの映画でもあったのです。 子供・部下を成…

【厳選!】料理がしたくなる!簡単レシピで真似したくなる料理動画まとめた!

C CHANNELって知ってますか? C CHANNELとは、「女子の知りたい!」を動画で解決する動画マガジンで、メイク・ヘア・レシピ・ネイル・DIYなど、明日すぐ出来るお役立ち情報を配信するサービスです。 上記のように女子の知りたい情報をtwitterで紹介してくれ…

【紙文化w】地方企業あるあるまとめた。親に勧められる企業にあてはまるかも。。。転職も有効な手段!

私は、以前地方の安定とされる企業で働いていて、今は東京の企業で働いています。 東京の企業で働いてびっくりしたことが非常に多いので、地方企業にはびこる悪しきあるあるを紹介します。 地方で悶々と働いている方にはかなり共感してもらえてると思います…

フェスにおすすめの帽子をフェス歴11年のベテランが紹介!

(更新日:2023年4月11日) この記事では、フェス参戦歴11年の僕が野外フェスにおすすめの帽子をご紹介します。 野外フェスに初めて参加する人、冬フェスは参加経験あるけど夏フェスは初めてという人は、どんな帽子を買えばいいか迷いますよね? この記事は…

indigo、ゲス乙女 川谷絵音さんのファン、メンバー思いなエピソードを紹介!

indigo la end、ゲスの極み乙女のボーカルで両バンドの楽曲のほとんどを作っている川谷絵音さんのファン、メンバー思いなエピソードを紹介します。 僕が実際に両方のバンドのワンマンライブに行って得たものなので、マジなやつです。 ☑ファン思いなエピソー…

【事例紹介】地方移住って実際どうなの?良い所ばかり鵜呑みにしてない?

今、地方移住を考える人が増えているそうです。 実際に地方に移住された方の事例を紹介します。 地方出身で、地方に20年以上住み現在東京で働く私が、地方の暮らしの良い所、悪いところをリアルな視点で紹介します。 最近の雑誌、ネット記事にあるような、地…

転職に成功した僕が未経験の転職、初めての転職におすすめの転職エージェントをご紹介!

(更新日:2018年10月1日) こんにちは。20代で未経験の転職に成功した会社員です。 突然ですが、この記事を見ていただいているということは、あなたが20代で未経験の転職、初めての転職を考えているが、何をするべきかわからないと感じていらっしゃるのでは…

【2016年注目バンド!】GLIM SPANKYは確実に押さえておくべき!オススメの曲も紹介します!

GLIM SPANKYというバンドを知っていますか? 今年注目のロック、ブルースバンドです。 このバンドの音楽が「ただただかっこいい」ので、どはまりすること間違いなしです! 知らない人はこれをきっかけに確実におさえておきましょう! まだ若いバンドなので、…

お母さんに乳がん検診をプレゼントしよう。ってどうかなー

企画のメモです。 こんなこと考えた ピンクリボンデーに、母親に乳がん検診をお得に、待ち時間が少ない時間に検診できるシステムあったら、どうかなー? 母親って、乳がんのリスクはわかってても、なかなか検診を受けるきっかけがない。 だから、子供からプ…

/*TOPへ戻るボタンここから*/ //上に戻るボタン
/*ボタン色変更ここから*/ /*ボタン色変更ここまで*/