すうログ

最高12万PV。管理人のすうが大好きな映画、ドラマ、音楽、お笑い、サッカーについて書いてます。ブログ名変更しました

2016-05-08から1日間の記事一覧

【絵音さんファンは必聴!】絵音さんのソロ曲「ナツヨはまだ見ぬ」を知ってますか?夏夜のマジック好きならぜひ!

絵音さんファン、indigoファン、ゲス乙女ファンの皆さん、「ナツヨはまだ見ぬ」という曲を知ってますか? これは絵音さんのソロ曲です。 Sound Cloudという音楽共有サイトで2年前に公開された曲なのですが、indigo的な哀愁要素のある名曲なんです。 早速聴い…

【現地レポ】ジャパンジャムビーチの知りたい情報をツイートした。会場の様子、服装、寒さ等。

(2017年3月19日更新) ロッキンオンが主催する春フェス「JAPAN JAM BEACH(ジャパンジャムビーチ)2016」に実際に参戦しました。 ツイート(会場の様子、寒さとか)をまとめたので、今後参戦する方は参考にしてください。 【追記】 2017年からジャパンジャ…

【全社員が人事部に!?】サウスウエスト航空、カヤックの人事がおもしろい!

BSJAPANで放送中の「人生が変わる人事の話」を観ました。 いろんな会社の人事、昔の人事について学べる番組なので、人事の方はもちろん、それ以外の方にとっても有益な番組です。 www.bs-j.co.jp 今回は番組で紹介されていた「サウスウエスト航空」と「面白…

【親・上司は必見!】ビリギャルから学ぶマネジメント術!子供・部下のやる気を引き出そう!

映画ビリギャル(学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話)を観ました。 観る前は中高生に向けた自己啓発系の映画かと思っていたのですが、それだけではありませんでした。 マネジメントの映画でもあったのです。 子供・部下を成…

/*TOPへ戻るボタンここから*/ //上に戻るボタン
/*ボタン色変更ここから*/ /*ボタン色変更ここまで*/