フェスとロック

最高12万PV。ひとりライブ参戦歴12年、ひとりフェス参戦歴11年の僕が、ライブ,フェスで役に立つ情報や僕の体験談を書いています。映画やドラマも好きなので僕の好きな映画・ドラマも紹介しています!

【2021年】J2の順位予想してみた

こんにちは。J2好きの僕が2021年のJ2の順位予想をしてみます。

 

僕が山形サポなので多少の贔屓目があるかもですがそこはご愛嬌で。

 

昇格予想は山形と京都

正直、今年はかなり混戦なので予想が非常に難しかったです。

みなさんもやってみたらわかります笑

 

昇格予想は山形と京都です。

1位:山形

2位:京都

3位:長崎

4位:磐田

5位:松本山雅

6位:町田

7位:甲府

8位:大宮

9位:新潟

10位:北九州

11位:千葉

12位:水戸

13位:栃木

14位:東京V

15位:秋田

16位:群馬

17位:山口

18位:金沢

19位:琉球

20位:岡山

21位:愛媛

22位:相模原

 

山形は昨年からの攻撃的なサッカーに期待

1位は山形を予想しました。

贔屓目もあるかもしれないのですが、昨年の山形の後半戦の成績は徳島、福岡に近いものがありましたし、昨年作り上げた攻撃的なサッカーはJ2の他サポからも評価されています。

 

蹴球メガネーズの北條さんも山形のサッカーを絶賛していました。

嬉しい。

 

長年山形サポをしていますが、昨年後半の山形のサッカーは非常に面白かった。

川崎のサッカーを見ているようでした。

 

特に左サイドでの、SB松本,SH加藤、ボランチ岡崎・中村、南、ヴィニシウスの崩しは非常に見応えのあるものでした。

 

その積み上げがある上で、今年は非常に良い補強ができているので、優勝もあり得るのではないかと。

 

京都はなんといっても曹監督

京都は曹監督のカリスマ性、J2経験値を考慮するとやはり昇格候補に挙げたくなりました。

 

しかも曹チルドレンを多く補強できているので、昇格のための準備は万全ではないかと。

ウタカもいますしね。

 

戦力だけいったら長崎、ジュビロ

ただし、戦力だけでいったら長崎、ジュビロなんですよね。

メンバーに元日本代表、東京五輪候補、J1での実績十分の選手がいたり。

J2の戦力ではないです笑

 

長崎は監督が変わったのがどっちに影響するかですね。

※昨年のコーチからの昇格とはいえ。

 

昨年の長崎は過密日程でスタメンを固定できなかった問題もあるので、今年のスケジュールを考えると、ある程度スタメンは固定できるのかなと思いますね。

 

それにしてもエジカル、カイオ、ルキアン、秋野はずるいですよね。

 

正直、ジュビロは今回補強したファビアンはハマると思うんですよね。

(ジュビロってFWで失敗しないし)

そこにルキアン、小川航基がいるので非常に怖いチームなのですが、なんとなく4位と予想しました笑

 

あとはヤットさん次第な所はあるかもしれないですね。

 

松本、町田について

松本は戦力が大幅に入れ替わってどうなるかと言われていますが、タレント力で見たら、長崎、磐田に次ぐ豪華さだと思うんですよね。

羨ましいくらいに。

 

FWは阪野、鈴木、ルカオ、山口一真という豪華さ。

あと、MFの田中パウロ淳一の補強はかなり効果的ですよね。

 

町田もいい補強をしているので、昇格候補に上げる人多いですよね。

テセ、ドゥドゥはずるいですもん。

 

昨年からの戦力の平戸、佐野も残留しましたし。

 

山形からレンタルで加入した三鬼はハマると思うんですよね。

契約の関係で山形戦は出れないので一安心です。

 

 

7位以降も色々書きたいのですが、時間がなすぎるのでここまでで。

2021年もJ2が楽しみだ。

 

合わせて読みたい

Jリーグ関連でこんな記事も書いていますので、よかったら読んでみてください。

www.live-fes.net

 

www.live-fes.net

 

www.live-fes.net

/*TOPへ戻るボタンここから*/ //上に戻るボタン
/*ボタン色変更ここから*/ /*ボタン色変更ここまで*/