すうログ

最高12万PV。管理人のすうが大好きな映画、ドラマ、音楽、お笑い、サッカーについて書いてます。ブログ名変更しました

過去10年のJ1優勝クラブの初戦の結果調べた。負けは2クラブのみ、しかも相手は同じクラブ!

※このサイトには広告が含まれます。

こんにちは。Jリーグ大好きブロガーです。

2023年J1も開幕直前ということで、過去10年のJ1優勝クラブの初戦の結果を調べてみました。

 

たぶん負けはないかなと思っていましたが、意外にも2クラブで負けという結果でした。

しかもその対戦相手は同じクラブ笑

 

過去10年の初戦の結果

では早速結果から。

  • 2022年:マリノス→引き分け
  • 2021年:フロンターレ→勝ち
  • 2020年:フロンターレ→引き分け
  • 2019年:マリノス→勝ち
  • 2018年:フロンターレ→勝ち
  • 2017年:フロンターレ→勝ち
  • 2016年:鹿島→勝ち
  • 2015年:広島→勝ち
  • 2014年:ガンバ→負け(対浦和)
  • 2013年:広島→負け(対浦和)

 

なんと2013,2014年で優勝クラブが負け。

しかもその対戦相手はどちらも浦和です笑

浦和しぶといですね。

 

結果をまとめると以下のようになり、やはり勝ちが多くを占めています。

  • 勝ち:6
  • 引き分け:2
  • 負け:2

 

初戦に負けても優勝は可能

今回の調査から初戦に負けても優勝は可能ということがわかりました。

なので今週の初戦で、優勝候補と言われながらも負けたとしても悲観する必要はなさそうです。

 

さらにその負けた相手が浦和なら、なお良しかも笑

※浦和の初戦はFC東京

 

まぁ、Jリーグファンにとっては楽しみな1年が始まるので、純粋にJリーグを楽しましょう!

 

合わせて読みたい

このブログでは次のような記事も書いています。

>>他サポがハマる!2022年面白いサッカーをしていたJリーグクラブ - すうログ

>>【山形の最高傑作】半田陸のトリセツ・プレーの特徴。守備と攻撃でチームに貢献する現代型SB - すうログ

>>【DAZNは高い?最安は?】DAZNを安く見る・お得に見る方法を解説!無料で見れるかも解説! - すうログ

 

/*TOPへ戻るボタンここから*/ //上に戻るボタン
/*ボタン色変更ここから*/ /*ボタン色変更ここまで*/