すうログ

最高12万PV。管理人のすうが大好きな映画、ドラマ、音楽、お笑い、サッカーについて書いてます。ブログ名変更しました

【驚きの調査結果に】2022年シーズン前にアルビレックス新潟の昇格を予想できた人は何人いた?(サッカーダイジェスト、週刊J2)

※このサイトには広告が含まれます。

こんにちは。Jリーグ大好きブロガーです。

 

2023年J2もいよいよ今週開幕となり順位予想が雑誌やYouTubeで展開されていますが、ふと「昨年の開幕前に新潟昇格を予想した人っているのか?」という疑問が浮かび上がり調査してみました。

 

昨年の新潟は圧倒的な攻撃力で昇格しましたが、前評判は高くなかったと記憶しています。

そして、調べた所なかなか衝撃的な結果となりました笑

まさかです・・・

 

調査対象

調査対象は次の2つです。

  • サッカーダイジェスト 2022年2/24・3/10合併号
  • 週刊J2:いよいよ開幕! 2022年J2大予想スペシャル!|#週刊J2 2022.02.15

 

予想者合計は33人です。

(サッカーダイジェスト:30人、週刊J2:3人)

 

衝撃的な結果が・・・

早速調査結果を発表します。

なんと新潟の昇格を予想したのは1名のみです・・・

 

この1票入れたのはサッカーダイジェスト編集部の金子徹さん。

※金子さんは横浜FCも昇格予想していたので見事2クラブとも予想的中。すごい!

 

さすがにここまでとは思いませんでした・・・

この前評判の低さを覆して昇格した新潟さすがですね。

 

横浜FCは22票

昇格クラブのもう1つ横浜FCはなんと22票も入っていました。

前評判は相当高かったんですね。

 

ちなみにサッカーダイジェストの30人の昇格予想の総合ポイントは1位が横浜FC、2位が長崎でした。

長崎・・・

 

我が推しのモンテディオ山形は3票でした。

 

週刊J2は誰も的中せず・・・

そして週刊J2は誰も的中していません笑

この結果もなかなか衝撃的。

  • 北條さん:長崎、大分
  • 名良橋さん:長崎、仙台
  • みっしー:大分、長崎

 

あれだけJ2を見てきている人達でも予想は当てられないことから、順位予想の難しさがわかりますね。

 

そして週刊J2でも長崎大人気でした笑

長崎・・・

 

この記事で伝えたかったこと

この記事で伝えたかったことは「なんだ、サッカー解説者・ライターとかたいしたことないな」ではなく、「開幕前の予想なんて当たらないし、前評判が低くても全然昇格できるから自分の推しクラブを信じて応援しよう」ということです。

 

開幕前はいろんな情報が飛び交うので、その都度一喜一憂しがちですが、始まってみないとわかりません。

 

僕自身も昨年まで開幕前の順位予想に一喜一憂していましたが、それはなんの意味もなさないとわかったので今年は全然見ていません笑

興味がなくなりました笑

 

推しのモンテを信じて応援するしかないのです。

 

みなさんも自分の推しのクラブ信じて12月までのJ2シーズンを楽しんではいかがでしょうか?

楽しいシーズンにしましょう!

 

合わせて読みたい

このブログでは次のような記事も書いています。

>>過去10年のJ1優勝クラブの初戦の結果調べた。負けは2クラブのみ、しかも相手は同じクラブ! - すうログ

>>【山形の最高傑作】半田陸のトリセツ・プレーの特徴。守備と攻撃でチームに貢献する現代型SB - すうログ

>>【DAZNは高い?最安は?】DAZNを安く見る・お得に見る方法を解説!無料で見れるかも解説! - すうログ

/*TOPへ戻るボタンここから*/ //上に戻るボタン
/*ボタン色変更ここから*/ /*ボタン色変更ここまで*/