すうログ

最高12万PV。管理人のすうが大好きな映画、ドラマ、音楽、お笑い、サッカーについて書いてます。ブログ名変更しました

【2/11開催】FUJIFILM SUPER CUP2023のマリノスのスタメン考えた

※このサイトには広告が含まれます。

こんにちは。マリノスのサッカーにどハマり中のブロガーです。

 

いよいよ今週開催されるFUJIFILM SUPER CUP 2023のマリノスのスタメンを考えてみました。

僕が予想したのはこんな感じ。

 

GK

GKはオビを予想します。

高丘ファンの私としては高丘の高精度キックが見れなくなるのは非常に残念ですが、切り替えてオビに期待します。

 

昨年のセカンドキーパーとしてチームをしっかりバックアップしていたと思うので彼ならやってくれるはず。

ハイボールなど彼特有の強みはあるはずなので、その辺も期待したいと思います。

 

【2月9日追記】

飯倉電撃復帰の報道驚きましたね…

9日から合流のためスーパーカップ出場はなさそうですが。

 

DF

CB

CBはエドゥアルドは決まりで、もう1人は角田と迷いましたが実績のある畠中ではないかと。

畠中は昨年悔しいシーズンを過ごしたと思うので、今年は挽回のシーズンにして欲しいですね。

代表に選ばれるだけの実力者ですからね。

 

SB

左SBはまず永戸で決まりでしょう。

永戸の左足からの高精度クロス、タイミングの良いインターラップが見れると思うとワクワクしてきます。

 

小池龍太を怪我で欠く右SBは期待を込めて山根を予想します。

キャンプの練習試合で起用されていたようですし、なにより個人的に山根のSBが見たいです。

 

昨年山根のボランチでのプレーを見ていましたが、パス、トラップなどの攻撃面の技術はスーパーなポテンシャルがあり、すぐに好きになりました笑

※ターンなども上手で本当にセンスあるなと感じていました

 

そんな山根がSBでどんなプレーをするのか見ものです。

ぜひ山根をSBで起用してほしい。

 

松原はキャンプ前半はコンディション不良とのことだったので、この時点での出場は微妙と予想してスタメンには選びませんでした。

出れるなら見たいですが。

 

ボランチ

ボランチ2枚は喜田と藤田を予想。

喜田は昨年同様の安定感、キャプテンシーを発揮してほしいです。

 

藤田は縦パスなどチャレンジングなパスを積極的に配給するプレースタイル、視野の広さなど見ていて楽しい選手なのでぜひスタメンで見たい。

背筋がピンと伸びた姿勢の良さもなんか良いですよね笑

 

トップ下

昨年の実績を考えればトップ下は西村ではないでしょうか。

西村、昨年マリノスに移籍してきて本当に良かったですよね。

 

昨年マリノスへの移籍が決まった時点で絶対にハマると思っていましたが、これほどまでとは思いませんでした。

チームMVP級でしたもんね。

 

今年も昨年のような躍動感あるプレーを見せてほしいです。

 

彼はスプリントなどの走力、シュートのうまさが目立ちますが、実は足元も結構うまくてボックス内・ボックス付近でのワンタッチパスでゴールに絡んでいるんですよね。

スーパーカップではそこにも注目です。

 

FW

左のウイングがエウベル、右が水沼、センターがアンデルソン・ロペスと予想します。

昨年もこの3人の組み合わせが一番攻撃力を発揮できていたと思います。

 

今年は仲川とセアラがいないのは残念ですが、その代わりとして植中に期待していますし、今週のスーパーカップでも見たい選手の1人です。

※今年長崎から移籍

 

僕は山形サポなのですが、山形は2021年に彼にハットトリックを決められており、彼のポテンシャルはその試合で十分見せつけられたので、その能力をJ1でも発揮して欲しいと思っています笑

キャンプ中の練習試合でも結構活躍しているみたいですね。

 

放送は日テレ系列で

当日は日テレ系列で生中継です。

 

余談ですが、FUJIFILM SUPER CUP ってネーミングがちょっと違和感ありますね。

昔からのJリーグファンとしては「ゼロックススーパーカップ」で慣れ親しんできたので。

 

合わせて読みたい

このブログではJリーグ関連で次のような記事も書いているので、ぜひよんで見てください。

www.live-fes.net

 

www.live-fes.net

/*TOPへ戻るボタンここから*/ //上に戻るボタン
/*ボタン色変更ここから*/ /*ボタン色変更ここまで*/