すうログ

最高12万PV。管理人のすうが大好きな映画、ドラマ、音楽、お笑い、サッカーについて書いてます。ブログ名変更しました

マリノスサポが選ぶ2022年マリノスのスーパーゴールベスト7

※このサイトには広告が含まれます。

マリノスのサッカーが魅力的すぎて2021年からマリノスサポになったブロガーです。

 

2022年は日産スタジアムに足を運ぶほどになりました笑

※普段は山形サポです。

 

そんなマリノスサポの僕が2022年のマリノスのゴールベスト7を独断で選びました。

みなさんの記憶にも残っているゴールだと思いますのでぜひご覧ください。

 

7位:AWAY鹿島戦 オウンゴール

選考理由:

  • オウンゴールだがマリノスらしい崩しだったため選出
  • ニアゾーンをとってからグラウンダーのクロスというマリノスの十八番
  • 鹿島のディフェンスは後ろ向きで守備をさせられているため、これはオウンゴールせざるをえない状況
  • 2点取っていても手を緩めずに3点目を取りに行く姿勢が今年のマリノスだった
  • 動画の5:13くらいから

 

6位:HOME川崎戦の仲川のスーパーミドル

選考理由:

  • 言葉はいらない。
  • あんなコースに決められたらキーパーはノーチャンス
  • 仲川の2022年の飛躍を予感させたゴール
  • 動画の6:12くらいから

 

5位:AWAY清水戦の水沼のスーパークロスからのレオセアラ(2点目)

選考理由:

  • 水沼のクロスが美しすぎる
  • このクロスはもはや必殺仕事人
  • 動画の2:38くらいから

 

4位:AWAY札幌戦の實藤のアクロバティックゴール

選考理由:

  • 實藤はもはやFW
  • 實藤のゴールはアクロバティックになりがち
  • これ決まったとき思わず声が出ました笑
  • 動画の5:19くらいから

 

3位:AWAY清水戦の美しい崩し(5点目)

選考理由:

  • 永戸のパスの正確さ。あの狭い所からよく仲川に通した。
  • このパスで全てが決まった、パスが通った時点で王手。
  • 永戸、仲川、宮市が同じ絵を描いて生まれたゴール
  • 動画の5:58くらいから

 

2位:AWAY清水戦のレオセアラの弾丸ミドル(3点目)

選考理由:

  • ワールドクラスの弾丸シュート(権田でも止めれなかった)
  • This is レオセアラ
  • 弾丸すぎて笑った記憶があります
  • 動画の4:06くらいから

 

1位:AWAY清水戦のこれぞマリノスという崩し(4点目)

選考理由:

  • 岩田から始まる全部のパスの質が高い
  • マリノスの選手の技術の高さ(パス・トラップ・連動した動き)が表現されたゴール
  • こんなゴールを決められるのはJリーグでマリノスくらいでは?
  • 動画の4:46くらいから

 

2022年のマリノスのJリーグの試合はほとんど見たのですが、どうしても清水戦に偏ってしまいました笑

 

この試合のゴールはすごすぎたのでしょうがないですね笑

 

マリノスの魅力は質の高いパス・連動した動きからの美しい崩しなので、2023年シーズンもこのようなゴールが多く生まれること願っています。

 

2023年もマリノスを追いかけようと思います。

 

合わせて読みたい

このブログでは他にもサッカー関連の記事を書いているのでぜひ読んでみてください。

www.live-fes.net

 

www.live-fes.net

 

/*TOPへ戻るボタンここから*/ //上に戻るボタン
/*ボタン色変更ここから*/ /*ボタン色変更ここまで*/