フェスとロック

最高12万PV。ひとりライブ参戦歴12年、ひとりフェス参戦歴11年の僕が、ライブ,フェスで役に立つ情報や僕の体験談を書いています。映画やドラマも好きなので僕の好きな映画・ドラマも紹介しています!

映画好きがアヒルと鴨のコインロッカーのあらすじ、感想、評価、評判を書いた

こんにちは!暇さえあれば映画を見ている映画大好きブロガーです!

 

映画の試写会や舞台挨拶に行くくらいのガチ勢です笑

 

この記事では私の大好きな映画「アヒルと鴨のコインロッカー」のあらすじ、感想、評価を書いています。

 

 

伊坂幸太郎作品が大好きな僕ですが、アヒルと鴨は伊坂作品の中でも1,2位を争うほどです。

 

出演者・監督

f:id:live_fes:20191109190936p:plain

出典:https://eiga.com/movie/1960/photo/

 

出演者はこちら。

  • 濱田岳
  • 瑛太
  • 関めぐみ
  • 田村圭生
  • 大塚寧々
  • なぎら健壱

 

若かりし頃の濱田岳と瑛太が主演を務めました。

どちらも僕の大好きな俳優です。

 

監督は伊坂作品ではお馴染みの中村義洋さん。

この作品以外にもフィッシュストーリー、ゴールデンスランバー、ポテチでも監督を務めています。

 

 

公開年

公開は2006年です。

 

あらすじ

あらすじはこちら。

大学入学のため引っ越してきたアパートで、最初に出会ったのは黒猫、次が悪魔めいた長身の青年。

初対面だというのに、彼はいきなり「一緒に本屋を襲わないか」と持ちかけてきた。標的は――たった一冊の広辞苑。

僕は訪問販売の口車に乗せられ、危うく数十万円の教材を買いそうになった実績を持っているが、書店強盗は訪問販売とは訳が違う。

しかし決行の夜、あろうことか僕はモデルガンを持って、書店の裏口に立ってしまったのだ! 四散した断片が描き出す物語の全体像とは?

注目の気鋭による清冽な傑作。第25回吉川英治文学新人賞受賞作。

出典:アマゾン

 

 

濱田岳と瑛太は大学生役。

同じアパートの住人で、濱田岳が引っ越しの作業をしている時に瑛太が声をかけてます。

 

瑛太に本や襲撃を持ちかけられ初めは断るも、最終的にはそれに付き合ってしまう濱田岳。

ここから物語は予想外の方向へ展開していきます。

 

伊坂作品の特徴である伏線の回収がお見事です!

 

 

濱田岳と瑛太を知るペットショップの店長を大塚寧々が演じており、非常に重要になっています。

僕は映画を見てから原作を見たのですが、かなりのはまり役です。

 

 

この映画のキーワード

この映画のキーワードは、広辞苑、ブータン、ボブ・ディランです。

このキーワードが出てきたら注意して見ましょう。

 

 

オール仙台ロケ

この作品はオール仙台ロケです。

仙台に住んでいた僕はロケ地に行ったことがあります。

 

 

僕の感想

予告を見た時コメディ映画かな?と思っていたのですが違いました。

これはヒューマン映画です。

 

そして、この映画を見るとこれまでに味わったことのない、なんとも言えない感情になります。

ポジティブな意味で。

センチメンタルな感情なんだけど、それが全然嫌じゃないという。

 

「なんかいいな」という感覚です。

 

なんなんでしょう。あの感覚。

これを見た友達も同じことを言います。

 

あの感覚を味わいたいからこの映画を見ているのかもしれません。

あの感情は見た人にしかわからないので、これを見て体験してみてください!

 

僕が大学生の時に友達におすすめされて見たのですがドハマリしてしまい、これまでに5回くらい見ていると思います。

 

最後の仙台駅でのコインロッカーのシーンは鳥肌モノです。

そしてめちゃめちゃオシャレ。

 

 

映画を見た後に仙台駅のコインロッカーに行った

当時仙台に住んでいた僕はこの映画を見た後、映画で登場するコインロッカーに行きました。

あのコインロッカーを見つけた時は嬉しかったなー

 

ちなみに、新幹線の方の改札内にありますよ。

 

 

瑛太がかっこいい!

瑛太がかっこいいです。憧れるレベルです。

 

あと、瑛太のクリーム色のジャケットに似合いっぷりが半端ないです笑

あの服欲しくなります。

 

 

アヒルと鴨のコインロッカーの評価・評判

やはりあのなんとも言えない感情はみんな感じているようです。

なんか嬉しい。

 

 

 

アヒルと鴨のコインロッカーを見た人の評価、評判を紹介します。

 

 

 

アヒルと鴨のコインロッカーを無料で見る方法

アヒルと鴨のコインロッカーは無料で見る方法があります。

それは、U=NEXTなどの動画サービスを無料体験することです。

 

動画サービスを初めて利用する人は無料体験が可能なので、ぜひ利用してみてください。

無料期間内で解約すれば完全無料で見られます!

 

アヒルと鴨のコインロッカーを見られる動画サービスは以下です。

※2019年11月現在の情報です。

この作品を見られる動画サービス