フェスとロック

最高12万PV。ひとりライブ参戦歴12年、ひとりフェス参戦歴11年の僕が、ライブ,フェスで役に立つ情報や僕の体験談を書いています。映画やドラマも好きなので僕の好きな映画・ドラマも紹介しています!

映画シン・ゴジラのネタバレあらすじ、感想。無料動画あり!

f:id:live_fes:20200219155252p:plain

画像出典:Amazonプライムビデオ

この記事では、シン・ゴジラのネタバレありのあらすじ、感想、無料で見られる動画サービスについて書いています。

 

  

シン・ゴジラを無料で見られるサービス

シン・ゴジラは、U-NEXTなどの各動画サービスで見ることができます!

 

各動画サービスでは無料体験があるので、ぜひ利用してみてください! 

無料期間内で解約すれば完全無料でお試しできます!

 

各動画サービスの配信状況は以下。

(サービス名をクリックすると公式サイトに飛びます)

U-NEXT:◯

Amazonプライムビデオ :◯

Netflix:◯

Hulu:◯

dTV:△(レンタルのみ)

※2020年2月現在の情報です。

 

1番のおすすめは、邦画が充実しているU-NEXTです!

 

出演者・監督

主な出演者はこちら。

  • 長谷川博己
  • 竹野内豊
  • 石原さとみ
  • 高良健吾
  • 市川実日子
  • 高橋一生
  • 津田寛治
  • 余貴美子
  • 國村隼
  • 平泉成
  • 柄本明
  • 大杉漣

 

総監督:庵野秀明

監督・特技監督:樋口真嗣 

 

公開年

公開は2016年です。

 

シン・ゴジラのネタバレあらすじ

ネタバレありのあらすじはこちら。

映像には巨大生物の尻尾が

朝8時半ごろ東京湾アクアトンネルで亀裂による浸水により車が数台巻き込まれる事故が起こる。

 

さらに東京湾で起きた水蒸気の煙により海保隊員が巻き込まれる事故も起きる。

 

官邸では緊急で大臣たちが集められ、トンネルの崩落事故の原因は新たな海底火山の爆発か大規模な熱水の噴出によるものだと考えられたいた。

 

しかし内閣官房副長官の矢口(長谷川博己)は、SNSの映像などから海底に何者かの生物がいるのではと総理に伝えるが、現実味がないと矢口の意見は却下されてしまう。

 

官僚閣議会議で噴火などによる対処方法が説明される中、現場から新たな映像が届いた。

その映像に映っていたのは巨大不明生物の尻尾だった。

 

冗談のように思えた矢口の推測が当たっていたのだ。

 

想定外の状況に慌てる政府関係者たち。 

総理は、巨大不明生物の上陸はないと国民に向けて発表するが、その記者会見の最中に巨大不明生物は蒲田に上陸してしまった。

 

謎の生物が上陸し住民大パニック

不気味な容姿をした生物は街を破壊しながら品川方面に移動を続け、住民たちはパニックになりながら逃げ惑っている。

 

政府関係者は緊急災害本部を設置し直ちに対応に当たることになった。

 

甚大な被害が拡大し住民に避難指示が出される中、政府は駆除か捕獲かで意見が別れる。

 

巨大不明生物に対して武力行使命令が

人命を1番に考え総理大臣(大杉漣)は災害緊急事態の布告を宣言し、さらに巨大不明生物に対して武力行使命令を出した。

 

それは戦後初の命令となり、自衛隊初の防衛出動の決定だった。

 

自衛隊が巨大不明生物に対して攻撃の準備を進める中、巨大不明生物は突如動きを止めた。

 

巨大不明生物の進化

何が起きたのかと不安になる中、巨大不明生物は当然立ち上がり大きな叫び声とともに進化したのだった。

 

進化を遂げさらに街を破壊しながら移動を続ける巨大不明生物に対して、自衛隊の飛行隊は目標に向かって攻撃を始めようとしていた。

 

攻撃地区の住民の避難完了の報告を受け総理は攻撃の命令を出すが、飛行隊の隊員が避難している住民を発見した。

 

その報告により直ちに総理大臣は攻撃を中止する。

 

攻撃は行われなかったが巨大不明生物は雄叫びをあげ、東京湾に戻っていきそのまま姿を消してしまった。

 

翌朝被害が状況がだんだんとわかり始めるが巨大不明生物は以前として行方不明のままだった。

 

矢口は特設災害対策本部事務局長に任命され、骨太なメンバーを集め不明生物の研究を開始した。

 

専門家が不明生物に対しての考えをまとめている中、放射線のモニタリングポストに反応が現れる。

 

不明生物との移動と放射線のモニタリングが一致することを考えると、巨大不明生物を動かしているエネルギーは核燃料と考えられたのだ。

 

アメリカの大統領特使カヨコ・アン・パタースン登場

同じ頃矢口の元にアメリカの大統領特使であるカヨコ・アン・パタースン(石原さとみ)がやってきた。

 

彼女はアメリカの持っている情報と引き換えに、矢口にある人物を探して欲しいとお願いしてきた。

 

重要人物ゴロウ・マキ

その人物ゴロウ・マキ(岡本喜八)は不明生物の存在を数年前に予言していた人物だった。

 

矢口はゴロウ・マキの消息を探すが、ゴロウ・マキは「私は好きにした 君らも好きにしろ」という遺書らしきものを残し姿を消してしまっていたのだった。

 

ゴロウ・マキの情報と引き換えに巨大不明生物の情報をアメリカから得た矢口。

 

そこには巨大不明生物を「ゴジラ」と名付けていたこが示されたいた。

 

さらに古代から生きていた生物が暮らしていた場所のたまたま海洋廃棄物が投棄されたことで、ゴジラは放射線に耐久性を持つ生物へと進化したのだ。

 

しかしそれ以上のことはわかっておらず、マキ教授の残したデーターには空白があり解析ができないようになっていた。

 

矢口プラン策定

総理が国民にゴジラの体内の放射性物質について発表してた頃、特設災害対策本部のメンバーは新たなことに気がついた。

 

ゴジラは体内に原子炉を持っていて、血液の流れで熱を冷却している。

 

ただし進化したばかりのゴジラは体温調節ができずに、一度海に戻って行ったと推測した。

 

ゴジラの体内の冷却システムを停止すればゴジラはメルトダウン避けるために体内を急速に冷却する必要がある。

それによってゴジラの活動を凍結することができるのだ。

 

そのためにはゴジラの体内に血液凝固促進剤を投与する必要がある。

 

この作戦を矢口プランとして、矢口は総理に報告し特設災害対策本部メンバーはさらなる研究を進め始めた。

 

矢口プランがまだ完成してない状態でゴジラが再び姿を表した。

前回よりもさらに進化し姿を大きくしたゴジラは鎌倉に上陸し、都内に向かって移動を開始する。

 

都内に入る前にゴジラを止めたい政府は、自衛隊に攻撃を許可した。

空から陸からとゴジラに対して攻撃を開始した自衛隊だったが、ゴジラには全く歯が立たず作戦は失敗に終わってしまった。

 

目黒に向かって進み続けるゴジラに対し政府は安保適用による在日米軍に協力を要請し、直ちに米軍によるゴジラへの攻撃が開始されることになった。

 

都民は地下に避難し、総理大臣達も官邸を離れヘリコプターで立川予備施設に移動することする。

 

しかしアメリカ軍の攻撃を受けたゴジラは背びれから放射性物質を放出し、口からも炎を放射したのだった。

 

ゴジラの攻撃により壊滅状態となってしまった東京都内。

しかも総理大臣達の乗った飛行機も消息不明となってしまったのだった。

 

車で立川に向かっていたために無事だった矢口は、なんとか立川に到着しすぐにゴジラの情報を集め始める。

 

政府も政治の空白を埋めるために臨時総理(平泉成)を立て、事態の対応に当たっていた。

 

アメリカ軍でも倒せなかったゴジラに対し危機を募らせた国連は、多国籍軍を用いて核攻撃をすることを決定し日本政府に伝えてきた。

 

2週間後には活動が開始されると予測されるゴジラ。

日本政府は多国籍軍の攻撃前に都民360万人を避難させなくてはならない。

 

ヤシオリ作戦スタート

何としても核攻撃を止めたい矢口達は、ついにマキ教授の残した資料の謎を読み解いた。

 

マキ教授の残したデーターによりゴジラの細胞膜の活動を抑制する分子構造を見つけだした特設災害対策本部は、すぐに抑制剤と血液凝固促進剤の確保に取りかかった。

 

また総理はフランスを説得し、核攻撃までの時間を引き伸ばした。

 

そしてついにゴジラの活動を凍結させるためのヤシオリ計画がスタートした。

 

カヨコ・アン・パタースンの協力により米軍も参加することになったヤシオリ作戦。

 

無人列車の爆弾や米軍の無人戦闘機による攻撃でゴジラから放射線流を放出させる陽動作戦を行い、ゴジラの放射線流の量を低下させた。

 

ゴジラから放射線流が落ちたところで周囲のビルを破壊し、ゴジラを横転させポンプ車で血液凝固促進剤をゴジラの体内に注入する。

 

しかし投与量が予定の30%を超えたところでゴジラが活動を再開させ第1小隊は全滅してしまった。

それでも投与の効果が現れゴジラの動きが鈍くなっていることを確認しそのまま作戦を実行する。

 

再びゴジラを横転させることに成功し血液凝固促進剤の注入を開始した。

全てを投与しきったところで、ゴジラは一度立ち上がるがそのまま凍結し活動を停止した。

 

ヤシオリ作戦成功

ヤシオリ作戦は成功したのだった。

ゴジラ凍結に成功し東京の核攻撃をまぬがれた日本政府。

 

しかもデータにより放射線の影響が2〜3年でなくなることがわかり、東京の除染に光が見えた。

 

矢口を始め新しい政府は、東京の復興に向けて動き出したのだった。

 

 

シン・ゴジラの感想

新たに作られた『シン・ゴジラ』は今までのゴジラシリーズと違って、日本政府の動きをメインに描かれていました。

 

どうやって想定外のゴジラと戦い国民を守るのか、それは東日本大震災や福島原発事故と重なります。

 

ゴジラの活動を停止させるために必死で対策を練り続ける矢口達の姿は、日本の復興のために働き続ける人々の姿でもありまたこの映画自体が日本全体を元気付けるメッセージが込められた映画になっていたと思います。

 

アメリカや外国からの圧力を受けながらも日本人の粘り強さが描かれていて、今までどんなことがあっても立ち直ってきた日本人の強さを感じることができました。

 

この作品を通して日本人の良さや素晴らしさに再度気づかされ、まだまだこれから日本は復興していくんだという強い気持ちになりました。

 

日本を代表する「ゴジラ」を使って日本人を応援し、さらにこの先の日本への期待も込められています。

だからこそ見終わった後に、とても明るく元気な気持ちになったし頑張ろうとも思いました。

 

沈みがちな事件や出来事が多い中、『シン・ゴジラ』を観ると日本の素晴らしさを感じることができると同時に、日本人として胸を張って生きていこうと強い気持ちになれます。

 

「どんなことがあっても日本はきっと大丈夫」そんな矢口達の言葉通に高揚感が溢れました。

 

落ち込んだ時や悲しい時、また先が見えなくなった時などマイナスな気持ちになっている時こそこの映画を観ると元気になれます。

 

私たちを応援してくれる映画、勇気を与えてくれる映画が『シン・ゴジラ』でした。

 

 

シン・ゴジラのフル動画を無料で見る方法

シン・ゴジラはU-NEXTなどの動画サービスで見ることができます。

 

各サービスで無料体験が可能なので、ぜひ利用してみてください。

無料期間内で解約すれば完全無料で見られます!

 

各動画サービスでの配信状況は以下です。

(サービス名をクリックすると公式サイトに飛びます)

U-NEXT:◯

Amazonプライムビデオ :◯

Netflix:◯

Hulu:◯

dTV:△(レンタルのみ)

 ※2020年2月現在の情報です。

 

1番のおすすめは、邦画が充実しているU-NEXTです!

 

U-NEXTの無料体験の方法は以下記事で書いています。

www.live-fes.net

 

Pandora等での視聴はやめよう

Pandora、Dailymotionなどで違法アップロードされている動画を見るのはおすすめしません。

 

ウイルスの危険性がありますし、画質も悪いです。

なにより違法なので。

 

シン・ゴジラを見るなら、U-NEXTなどの正規な方法で!