すうログ

最高12万PV。管理人のすうが大好きな映画、ドラマ、音楽、お笑い、サッカーについて書いてます。ブログ名変更しました

【勇気をもらえる映画】映画ビリギャルの感想。無料視聴・配信についても解説

※このサイトには広告が含まれます。

画像出典:Amazon

こんにちは。邦画好きブロガーです。

この記事では映画ビリギャルの感想、予告動画、無料視聴できるかについて書いています。

 

あらすじ

出演:有村架純、伊藤淳史、吉田羊、田中哲司、 安田顕、野村周平

2014年年間ランキングの上位に輝くベストセラー
「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」―感動の嵐を呼んだ奇跡の実話。
慶應大学合格という夢に向かって突き進むさやかの姿は、やがて崩壊寸前だった家族の絆を取り戻していく―。
家族の愛と仲間の友情、明日から頑張る勇気とヒントをくれる、汗と涙と笑いのいっぱいつまった、とびきりの青春ストーリー。

出典:Amazon

 

予告動画

 

感想

僕が映画ビリギャルを見た感想です。

「自分なんか何もできない」と悲観している人におすすめ

映画ビリギャルは「自分なんか何もできない」と悲観しながら生きている人、自分に自信がない人におすすめです。

 

勉強ができない主人公さやかが一から勉強に励む姿、着実に力をつけていく様子に勇気をもらえます。


先生に「お前は無理だ」と言われ傷つきながらも目標に向かって努力する姿は、みなさんの学校生活、会社生活の中で共感できる部分ではないでしょうか。

 

子育て、人の育成、マネジメントについて学べる映画

またこの映画は子育て、人の育成、マネジメントについても学ぶことができます。

 

さやかを教える塾講師坪田は、さやかがどんなおバカ回答をしおうと一切否定することがありません。

むしろ全肯定、褒めまくります。

 

これまで否定されて生きてきたさやかはそんな坪田を信頼し、勉強に励むようになります。

 

坪田は実在の人物、人気塾の経営者

映画に出てくる坪田は実在の人物でビリギャルの原作者の坪田信貴さんです。

 

坪田さんは人気塾の経営者をしており、その塾でも生徒を肯定して伸ばす方針をとっています。

坪田さんが出演した情熱大陸を見たのですが、生徒を否定することなく肯定しながら育成していく姿は目からウロコでした。

 

これまでの日本の教育、会社での人材育成の場面では「肯定」「褒める」という概念が希薄でしたが、やはり必要な要素なんだというのを実感しました。

 

Googleで話題になった「心理的安全性」もそうですよね。

結果を出す組織には「何を言っても否定されない、バカにされない」という安心感が備わっており、その風土を作っていくことがこれからのチームづくりに必要になってきています。

 

個人の育成にも同じことが言えます。

 

家族の物語も見所

この映画ではさやかの努力の姿だけでなく、さやかの家族の物語も見どころの1つです。


初めはさやかに関心がなく「お前は無理だ」と冷たく突き放していた父も、さやかが勉強に打ち込む姿を見て父としてやるべきサポートを実行します。

 

最近娘、息子に優しくできてないなと感じるお父さんにはぜひ見てほしいです笑

 

無料視聴できる?配信サービスは?

映画ビリギャルは動画サブスクのU-NEXTで配信されています。

U-NEXTは無料体験が可能で無料体験中に解約すれば料金は発生しません。

 

なので無料で映画ビリギャルを見たい人はU-NEXTでの視聴がおすすめです。

※配信状況は2023年1月現在のものです。 

 

DVDでも視聴可能

DVDで観たい人はTSUTAYAの宅配レンタルがおすすめです。

 

TSUTAYAの宅配レンタルはネットで観たいDVDを選択すれば家にDVDを届けてくれる非常に便利なサービスで、無料体験が可能です

 

無料体験中に解約すれば料金は発生しないのでおすすめです。

/*TOPへ戻るボタンここから*/ //上に戻るボタン
/*ボタン色変更ここから*/ /*ボタン色変更ここまで*/