フェスとロック

最高12万PV。ひとりライブ参戦歴12年、ひとりフェス参戦歴11年の僕が、ライブ,フェスで役に立つ情報や僕の体験談を書いています。映画やドラマも好きなので僕の好きな映画・ドラマも紹介しています!

【映画】歩いても歩いてもの無料フル動画はある?感想は?

f:id:live_fes:20200121151047p:plain

出典:Amazonプライム

 

こんにちは!映画好きブロガーです。

 

この記事では僕の好きな映画の1つである「歩いても歩いても」を無料かつフルで見られる動画サービスをご紹介します!

(配信状況は2020年5月現在の情報です) 

 

また、歩いても歩いてもの感想・評判も書いています!

 

 

歩いても歩いてものフル動画を無料で見られるサービス

歩いても歩いてもを配信している動画サービスは以下です。

 

(サービス名をクリックすると公式サイトに飛びます)

U-NEXT

Amazonプライムビデオ

Netflix:×

Hulu :×

dTV:×

※2020年5月現在の情報です。

 

これらのサービスは無料お試しが可能で、無料期間中に解約すれば完全無料でこの作品を見ることができます!!

 

どのサービスも解約は簡単なのでご安心ください!

僕も解約経験ありです。 

 

おすすめはU-NEXT!

この作品を含め、邦画を観るならU-NEXTがおすすめです!

 

U-NEXTは邦画作品数No1で邦画のラインナップが非常に充実しているからです!

※GEM Partners株式会社調べ

 

僕がU-NEXTを使った正直な感想、みんなの評判をまとめた記事はこちら。

>>【レビュー】僕がU-NEXTを使った正直な感想、みんなの口コミ・評判まとめ! - フェスとロック

  

某動画サービスでの視聴はやめよう

いろんな作品が某動画サービス(Daily~、Pand~)で違法アップロードされていますが、それを見るのはやめましょう。

 

ウイルスの危険性がありますし、画質も悪いです。

なにより違法なので。

 

 

歩いても歩いてもの公開年

歩いても歩いてもは2008年に公開されました。

是枝作品で、海街diary、万引き家族よりも前に公開されています。

 

歩いても歩いてものあらすじ 

歩いても歩いてものあらすじです。

夏の終わりに、横山良多は妻と息子を連れて実家を訪れた。

開業医だった父とそりのあわない良多は失業中のこともあり、ひさびさの帰郷も気が重い。

明るい姉の一家も来て、横山家には久しぶりに笑い声が響く。

得意料理をつぎつぎにこしらえる母と、相変わらず家長としての威厳にこだわる父。

ありふれた家族の風景だが、今日は15年前に亡くなった横山家の長男の命日だった…。

出典:Amazonプライム

 

歩いても歩いてもの出演者・スタッフ

主演は阿部寛さんです。

母親役の樹木希林さん、父親役の原田芳雄さんの地方の夫婦感が絶妙、リアリティがすごいです。

  • 阿部寛
  • 夏川結衣
  • 原田芳雄
  • 樹木希林
  • YOU
  • 高橋和也
  • 田中祥平
  • 寺島進
  • 加藤治子

 

原作・監督は是枝裕和さん。

海街diary、万引き家族などが有名ですが、 僕は是枝作品ではこの作品が一番好きです。

 

歩いても歩いてもの感想

リアルな人間模様に惹きつけられる

この映画は何か大きなことが起きるわけではないし、派手ではないのですが、家族や人間のその様をリアルに描いていてそこが好きです。

 

父とそりが合わない次男の帰省

地方出身のアラフォー男性(阿部寛)が妻と息子(息子は妻の連れ子)と実家に帰省するのですが、元医者の父親(原田芳雄)とそりが合わず会話がほとんどありません。

それには理由があり、この家庭は長男(阿部寛の兄)を亡くしているのです。

 

この兄が超優秀で、実家の医院の後継候補でした。

しかし、海で溺れている子供を助けようとして亡くなります。

 

阿部寛は兄に劣等感を感じ医者の道に進むことはありませんでした。

だから父親との会話はほとんどありません。

おそらく父親も阿部寛に対して良い感情はないのでしょう。

阿部寛に対して期待している感じがありません。

 

母から時折こぼれる本音

また、阿部寛はバツイチの女性と結婚し連れ子がいるため、それに対して両親があまり良く思っていません。

母親役の樹木希林は、阿部寛の妻に対して優しく振る舞うのですが、時々嫌味(毒)を吐きます。

 

その辺の人間模様がリアルに描かれています。

「THE・是枝作品」です。

 

胸糞悪くなる映画ではないのでご安心ください!

 

阿部寛が父親に対していろんな感情がありつつも、歩み寄ろうとする姿がなんとも言えないです。

この辺が本当にリアルです。

 

 

ちなみに、僕は地方出身なのですが、樹木希林の演技を見ていて「うちのばあちゃんっぽい!」と思いました笑

それくらい演技にリアリティがあります。

ばあちゃんの料理作る姿、自分の娘と嫌味を言いながら話す姿など。

 

 

歩いても歩いてもを見た人の評判・評価

 

 

 

 

 

 

 

歩いても歩いてもの予告編

歩いても歩いてもの予告編はこちら。

 

 

歩いても歩いてものフル動画を配信しているサービス

最後に歩いても歩いてもを配信している動画サービスは以下です。

 

(サービス名をクリックすると公式サイトに飛びます)

U-NEXT

Amazonプライムビデオ

Netflix:×

Hulu :×

dTV:×

※2020年5月現在の情報です。

 

どのサービスも無料期間中に解約すれば完全無料で見られるのでとりあえず無料体験してみてください!

 

僕はどちらのサービスも体験したことがありますが、非常に使いやすかったです!

 

解約は非常に簡単なのでご安心を!

僕も解約経験ありです。 

 

映画をたくさん見たい人はU-NEXTがおすすめ

 

映画好きな人は映画が充実しているU-NEXTがおすすめです!

 

U-NEXTは邦画作品数No1で邦画のラインナップが非常に充実しているからです!

※GEM Partners株式会社調べ

 

安く見たい人・ネット通販をよくやる人はAmazonプライム・ビデオがおすすめ

通販でアマゾンをよく使う人、いろんなジャンルをまんべんなく見たい人はAmazonプライムビデオ がおすすめです!