すうログ

最高12万PV。管理人のすうが大好きな映画、ドラマ、音楽、お笑い、サッカーについて書いてます。ブログ名変更しました

【元気が出る】元気が欲しい?それならミスチルの歌詞を見よう!ファン歴15年の僕が厳選。

※このサイトには広告が含まれます。

ミスチルファン歴15年の僕が100曲以上の中から、元気になれる歌詞を厳選しました。
僕もミスチルの歌詞には励まされてきました。
これを知って、楽曲を買ってその曲を大事にしていただければ嬉しいです。


高ければ 高い壁の方が 登った時気持ちいいもんな

終わりなき旅のサビの歌詞。
受験期や転職で悩んでいた時、これを聴いて励まされていました。
これを聞く旅にこのままじゃダメだと思わされました。

ミスチルのベスト盤に収録されています。

Mr.Children 1996-2000

Mr.Children 1996-2000




いいことばかりではないさ でも次の扉をノックしよう もっと素晴らしいはずの自分を探して

これも終わりなき旅の歌詞。
「いいことばかりではない」としっかり現実を示しながらも、希望があるよと教えてくれる素敵な歌詞です。


仕組んだのは他の誰でもない

俺だって 自首したって

誰も聞いてない まして罪が軽くなんかならねぇ なら息絶えるまで駆けてみよう 恥をまき散らして

ランニングハイのサビの歌詞より。
「今の不満のある状況を招いたのは誰のせいでもなく、自分のせいだけど、それを嘆いた所で何も変わらないから、恥をかきながら必死に生きていこう」というメッセージにいつも勇気づけられます。
「恥をまき散らして」の部分がお気に入りです。

このアルバムに収録されています。

I LOVE U

I LOVE U


これが主題歌になった映画「フライ、ダディ、フライ」も面白いのでぜひ!

フライ,ダディ,フライ [DVD]

フライ,ダディ,フライ [DVD]



間違いじゃない きっと答えはひとつじゃない 何度も手を加えた 汚れた自画像にほら また十二色の心で好きな背景を書き足してく

Anyの歌詞です。
「答えはひとつじゃないから、自分が決めたその選択は間違ってないから、これからも自分で決めた選択を誇って生きていけばいい」という風に僕は解釈しています。
大学受験に失敗した際に、入学後もずっと失敗と後悔を引きずっていたのですが、この歌詞に救われました。

「何度も手を加えた 汚れた自画像にほら また十二色の心で好きな背景を書き足してく」の部分が素敵ですよね。

このアルバムに収録されています

シフクノオト

シフクノオト



人生をフルコースで深く味わうための いくつものスパイスが誰もに用意されていて 時には苦かったり 渋く思うこともあるだろう

HEROの歌詞です。
「人生の中での辛いことは、人生をフルコースで味わうための、スパイス、一部分にすぎないんだ」という部分に心救われます。

Anyと同様にシフクノオトに収録されています。

シフクノオト

シフクノオト


/*TOPへ戻るボタンここから*/ //上に戻るボタン
/*ボタン色変更ここから*/ /*ボタン色変更ここまで*/