すうログ

最高12万PV。管理人のすうが大好きな映画、ドラマ、音楽、お笑い、サッカーについて書いてます。ブログ名変更しました

曲名に「東京」がつく曲7選! #銀杏 #ミスチル とか

※このサイトには広告が含まれます。

曲名に「東京」がつく名曲を集めました。

僕のような地方出身者にとって、東京は特別な所で、東京がつく曲聴くその気持ちがもっと強くなりますね。


東京/銀杏BOYZ

東京という曲で一番好きです。

これ聴いて東京の生活、そこでの恋愛に憧れてました。

長澤まさみさんもこの曲が好きなんだそうです。

東京

東京

  • 銀杏BOYZ
  • ロック
  • provided courtesy of iTunes


 

東京/くるり

これも名曲中の名曲ですね。曲名に東京がつく曲といえば?のランキングで、上位に組み込むであろう曲です。
くるりのボーカル岸田さんが、上京後のツライ気持ちを歌にしました。
NHKの番組で、千原ジュニアさんも思い出の曲として挙げていました

東京

東京

  • くるり
  • オルタナティブ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes


 

Tokyo/雨のパレード

最近注目のオシャレバンドの曲です。
曲自体がオシャレで、これまでの「東京」という曲の概念が崩れました。
メンバーみんなが九州出身なので、東京には特別な思いがあるのだと思います。

Tokyo

Tokyo

  • 雨のパレード
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes


 

東京/きのこ帝国

女性ボーカルバンドのきのこ帝国の曲です。最近は映画主題歌を担当するくらい注目されているバンド。
ボーカルの佐藤さんが岩手出身なので、やはり東京への思いが強いのでしょう。
ピースの又吉さんもこの曲が好きだそうです。

 

東京/GOING UNDER GROUND

ゴーイングの名曲です。
学生時代に聴いて、ずっと感傷に浸ってました。ゴーイングの得意分野です。
以下の歌詞が印象強く、疲れた時頭に浮かんできます。
ナビに頼らない旅に出てみようぜ

東京

東京

  • GOING UNDER GROUND
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes


 

東京/Mr.Children

意外にもミスチルが「東京」という曲を出していたんです。
アルバム曲ですね。
この曲聴くと思うのですが、ミスチルの説得力ってすごいんですよね。
ここの歌詞好きです。「夢が叶わなくても、大切な人がいればいい」という。ミスチルの歌詞ってちょっと残酷なんだけど、それが現実的で、そして優しいんですよね。
「それならば何のために頑張ってる?」 とか言いながらわかってる 
この街に大切な人がいる

 


東京/ ケツメイシ

これもみんな知ってる名曲でしょう。

上京した友達が、上京後の寂しい時にこれを聴いて励まされたと言っていました。

メロディーがすごく優しいです。

東京

東京

  • ケツメイシ
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes



/*TOPへ戻るボタンここから*/ //上に戻るボタン
/*ボタン色変更ここから*/ /*ボタン色変更ここまで*/