フェスとロック

ブログにアクセスいただきありがとうございます!このブログではライブ・フェス参戦歴11年の僕が、ライブ,フェス等で役に立つ情報や、好きな映画・ドラマ等について書いています。最高12万PV。

【一人だけチームのLINEに入れないw】エルゴラッソの選手名鑑には選手のマニアックな話が満載w.買えば絶対に楽しめる!

選手名鑑って笑いながら見られるものだったんですね。。。。

エルゴラッソのJリーグポケット名鑑を買ったら、小ネタが満載で笑いながら見ちゃってます笑

 

表紙にも「小ネタ重視」と書いているくらいです。。。

 

一番のお気に入り 

個人的に一番のお気に入りはこちらです。

横浜FCのFWで「ジャンボ」の愛称で親しまれる大久保哲哉さんの紹介。

スマホはもたずガラケーを貫く。チームのLINEに一人だけ入れないが、「 用があれば電話した方が早い」とジャンボらしく豪快だ。

こんな風にサッカーには全く関係ない情報が掲載されています。

 

おそらくチームごとの番記者がそれぞれの担当の名鑑を担当してるからだと思うのですが、チームによって、小ネタの量、内容が違います笑

 

 

清水エスパルスの小ネタひどい笑

J1だと清水エスパルスが小ネタひどいです

他のチームに比べて小ネタの量が多い

 

エスパルスのMFの杉山選手のものも面白く、

今オフはプライベートで沖縄を満喫し、再びキャンプで沖縄を訪れることになった。傍から見るともったいないような気もするが、「どうせキャンプは沖縄感がまったくないから」と特に気にする様子もない。

これ何の情報ってなりますよねww

 

他にも、清水エスパルスの小林伸二監督が「名前間違いの帝王」と書かれていたり、同じチームのGK西部選手は「昨年のファン感謝デーで、他人のミニ四駆をふっばした」エピソードが書かれていたりと、本当に面白い話だらけです。

 

 

選手を覚えることよりも、選手のマニアックな話、面白い話を覚えてしまいます笑

 

 

エルゴラの選手名鑑はこちら

こんなに面白い選手名鑑はこちら。

ポケットサイズなので、どこにでも気軽に持って行けて便利ですよ!