すうログ

最高12万PV。管理人のすうが大好きな映画、ドラマ、音楽、お笑い、サッカーについて書いてます。ブログ名変更しました

フェスの準備は万全?春フェス、夏フェスに持ってくと便利なものはこれ!(JAPAN JAM、メトロック、ROCK IN JAPAN参戦者へ)

※このサイトには広告が含まれます。

GWには いよいよVIVA LA ROCKやJAPAN JAM BEACHなどの
春フェスが開催されますね。

 

夏になれば夏フェスも開催されていきます。


開催まであと1週間となりましたが、準備は万全でしょうか?
今回は、フェスでの持ち物、持っていくと便利なものを紹介していきたいと思います。


まず、持ち物は以下記事にまとめています。 
これをみて準備を進めればOKです。

www.live-fes.net

www.live-fes.net

www.live-fes.net

 

 

中でも、以下の持ち物はかなりマストです。

①音楽プレーヤー
まず、テンションを上げてくれます。(笑)
そして、友達と別れて、一人でアーティストを見る際の待ち時間に
いい時間つぶしになりますよ!

②ゴミ袋
これ忘れがちですがかなり便利です。
飲食したもののゴミ袋のほかに、
シートの代わりに使用できるので、ズボンを汚せずに地面に座れます。
また、雨降った時に、カメラ、携帯をくるんでバックの中に入れれば、
水没の危険もなくなります。

③防寒着(フリースなど) ←春フェスのみ。
日中は暑いくらいかもしれませんが、夜になれば結構冷えますので、
パーカー、フリースなどは必須ですね。
日中邪魔だなー、と思う人は、腰に巻いてれば、いいだけですしね。

 


便利グッズを紹介します。

①双眼鏡
会場、ステージが大きいので、得から見るとアーティストが米粒くらいになりがちです(笑)
遠くの方で、ゆっくりと見たい人には便利なグッズです。

 

Vixen 双眼鏡 アリーナHシリーズ アリーナH8×21WP ピンク 13503-5

Vixen 双眼鏡 アリーナHシリーズ アリーナH8×21WP ピンク 13503-5

 

 


②防水バッグ 
携帯とか、カメラとか雨に濡らしたくないものを入れれば、
耐水性の生地が守ってくれます!

 

 

 


③保冷バッグ 
缶飲料の持ち運びに特化したバッグだそうです。
350ml缶を6本まで収納できて、保冷性も優秀ということなので、
会場に着いたら、冷えたビールで仲間と乾杯とかよさそうですね!
(リア中がうらやましい。)

 

サーモス 保冷ショッピングバッグ 22L ネイビー RDL-022 NVY

サーモス 保冷ショッピングバッグ 22L ネイビー RDL-022 NVY

 

 

 

それでは、フェスに参戦される方は良いフェスを!

/*TOPへ戻るボタンここから*/ //上に戻るボタン
/*ボタン色変更ここから*/ /*ボタン色変更ここまで*/