すうログ

最高12万PV。管理人のすうが大好きな映画、ドラマ、音楽、お笑い、サッカーについて書いてます。ブログ名変更しました

僕がWOWOWからBSアンテナを無料でもらえた話

※このサイトには広告が含まれます。

 f:id:live_fes:20180624155935p:plain

(更新日:2019年9月17日)

僕がWOWOWからBSアンテナをもらえたお話をします。

 

非常にラッキーでした。いやーまさかの出来事でしたよ・・・

 

新居に引っ越す際に、ROCK IN JAPANが見れなくなる悲しさを感じていましたからね・・・

 

それでは、僕がなぜBSアンテナをもらえたのかをご説明していきます。

 

記事の目次はこちら。

 

どうやってアンテナをもらえたのか?

今の家に引っ越す前にWOWOWを契約しておりが、引越し後のマンションにはBSアンテナがなかったなかったため、泣く泣くWOWOWに解約の電話をしました。 

 

その電話でラッキーな出来事が起きたのです。

 

WOWOWとの電話の内容

WOWOWのカスタマー対応の方との電話の内容はこんな感じ。

僕「あのー、WOWOWを解約したいのですが。」

WOWOWの人(以下W)「承知しました。その前に解約理由をお伺いしてもよろしいでしょうか?」

僕「最近引越ししたのですが、引越し先にBSアンテナがなくて…(泣く泣く・・・)」

W「それなら、 BSアンテナを無料でお渡しすることも可能ですが…」

僕「え、BSアンテナがもらえるんですか?だったら加入を継続します。(助かったー。これでロッキンが見れるぜ)」

W「かしこまりました。それでは後日アンテナを送りますね。」

 

そんなことでWOWOWからBSアンテナをもらい、新居でもWOWOWを視聴できています!

こんなことあるんだなーと思いましたね。

 

アンテナは自力で取り付けた

アンテナ到着後は自分でアンテナを設置しました。

 

YouTubeなどを見ればなんとかできましたよ!

アンテナの向きを調整するのが大変でしたが・・・

 

自分ではできなそう・・・という人は業者に頼むのもありですね。

相場は15,000円~のようです。

 

なぜBSアンテナをもらえたのかを考えてみた

僕がなぜBSアンテナをもらえたのかを考えてみました。

こんなこと全員にしていたらWOWOWさんが困っちゃうはずなんで・・・・

 

「既にWOWOWに加入していたから」

たぶんこれに尽きます。

既にWOWOWに加入していたからこそ、もらえたのでしょうね。

 

あと、その時点で8ヶ月位加入していたので、今後も加入継続してくれるのだろうと思ってもらえたのでしょうね。

 

この理由から考えると、WOWOWにこれから加入しようとしている人が、カスタマーに「BSアンテナがないんですけど・・・」と相談しても難しいでしょうね笑

 

アンテナをもらってから3年以上経過しましたが、音楽ライブを中心にWOWOW生活を楽しんでいますよ!

 

以前のWOWOWのCMで松山ケンイチさんと森三中の黒澤さんのように、夫婦でWOWOWを楽しく観られる日を待ち望みながら・・・

 

BSアンテナは普通に購入できる

BSアンテナは家電量販店、ネットで普通に購入できます。

値段は4000円位。

DXアンテナ BSアンテナ 45cm形 BS・110°CS アンテナセット (同軸ケーブル+取り付け金具) BC453K
 

 

 

WOWOWをアンテナなしで見る方法

家にBSアンテナがない場合でも、WOWOWを見られる方法はあります。

 

WOWOWオンデマンドを利用してネットで見る方法です。

流れはこちら。

WOWOWに加入

WEB会員登録

WOWOWオンデマンドで番組をリアルタイムで見る

 

WOWOWに加入してWEB会員登録すると、WOWOWオンデマンドが利用できるようになります。

 

WOWOWオンデマンドでは、2018年10月からテレビで放送されている番組がネットでもリアルタイムで見られるようになりました。

 

このリアルタイム視聴機能で見ればWOWOWをネットでも楽しむことができます。

※テレビでは放送されてるけどWOWOWオンデマンドでは放送されないという番組があるので注意が必要です。

 

また、WOWOWオンデマンドでは過去に放送された番組も「見逃し配信」で見ることができます。

 

詳しくはこちらの記事で解説しています。

www.live-fes.net

>>WOWOWをアンテナなしで見る最安の方法は?加入者が詳しく解説 - フェスとロック

 

  

WOWOWの加入方法、無料で見る方法はこちら!

WOWOWに初めて加入する方向けにWOWOWを見る方法をわかりやすく解説しています。

www.live-fes.net

 

WOWOWを無料で見る方法を解説した記事はこちら。

www.live-fes.net

 

WOWOWの再加入について解説した記事はこちら。

www.live-fes.net

 

WOWOWの解約について解説した記事はこちら。

僕はネットから2分で解約できました。

www.live-fes.net

 

WOWOWに関するみんなの疑問を解説した記事はこちら。

www.live-fes.net

 

WOWOW加入のメリット・デメリットをまとめた記事はこちら。

www.live-fes.net

 

/*TOPへ戻るボタンここから*/ //上に戻るボタン
/*ボタン色変更ここから*/ /*ボタン色変更ここまで*/