フェスとロック

<最高12万PV>ライブ・フェス参戦歴11年の音楽好きが、ライブ,フェスに行くときの服装、チケットの取り方など役に立つ知識を主に紹介しています。それ以外にも、映画やドラマ、お金に関する役に立つ記事も書いています

WOWOW加入中の僕がWOWOWのメリット、デメリットをご紹介!

WOWOWに3年近く加入中の僕が感じる、WOWOWのメリット、デメリットをご紹介します。

WOWOWは満足度が高いので、3年の中で一度も解約したことがありません。

 

WOWOWは簡単に加入できるので、一度お試ししてほしいです。

記事の最後に、WOWOWを無料で見る方法を解説した記事をご紹介しているので、参考にしてもらえたら嬉しいです。

 

この記事の目次はこちら。

 

メリット

WOWOWのメリットをご紹介します!

メリット豊富ですよ!

 

番組の種類がかなり豊富

WOWOWは番組のバラエティがかなり豊富です。

邦画、洋画、オリジナルドラマ、海外ドラマ、邦楽、洋楽、サッカー(リーガエスパニョーラ等)、テニス(全豪オープン等)、ラグビー(シックスネーション等」、バスケ(NBA等)、落語、舞台、ミュージカル、お笑いなどです。

すごいですよね!

 

 

WOWOWの独占放送、生放送がある

WOWOWは独占放送が多く、WOWOWでしか見られない番組があります。

桑田佳祐のライブ・特番、福山雅治のライブの生放送、フェスの生放送、リーガエスパニョーラのクラシコの生放送などファンなら誰でも見たい番組を放送してくれます。

 

僕は、フェス好きでフェスの生放送が見たくてWOWOWに加入しました!

生放送が見れた時は、加入して本当に良かったと思いました!

 

 

休日が充実する

休日がかなり充実します!

休日にWOWOWをリアルタイムで見るのも良いですし、撮り溜めした番組を見るのも良しです。

僕は、録画したロックインジャパンやカウントダウンジャパンの放送を何度も見返しています笑

好きなものは中毒性がありますね。

 

そして、好きな番組を見ながらの酒はうまいです!

夜にお酒を見ながら、フェスなど好きな番組を見るのが至福の時間です!

 

 

ネットでも番組を見られる!

WOWOWでは、「WOWOWオンデマンド」というサービスを提供しており、ネットでも番組を見ることができます!

(除外対象あり)

パソコン、スマホ、タブレットなどから見られるのはありがたいですね!

 

また、見逃した番組もネットで見られます!(除外対象あり)

 

WOWOWオンデマンドの説明はこちら。

提供内容
WOWOWメンバーズオンデマンドは3つのサービスから構成されています。
(1)見逃し視聴
WOWOWの3つのチャンネル(プライム、ライブ、シネマ)の放送番組を放送終了後から一定期間配信するサービス。
(2)ライブ配信
WOWOWの3つのチャンネル(プライム、ライブ、シネマ)の放送番組とほぼ同時に配信するサービス。
(3)ライブラリ
WOWOWで過去に放送した番組や放送関連するオンデマンドオリジナル番組等を配信するサービス。
(4)無料体験について
WOWOWに未加入の方でも、WEB会員IDを登録・ログインすればご覧いただけるサービス。
更新頻度
番組ごとに随時更新
提供期間
(1)見逃し視聴
原則放送終了後から1週間~1カ月間。ただし、著作権者等から許諾を受けた範囲内に短縮することがあります。
(2)ライブ配信
放送番組とほぼ同じ期間。
(3)ライブラリ
提供開始から原則1年。ただし、著作権者等から許諾を受けた範囲内に短縮することがあります。
提供料金
原則、無料です。有料放送契約の月額視聴料以外の費用はかかりません。但し、サービスの利用に際に発生する視聴端末のパケット通信料その他の通信料金等は、テレビ会員(WOWOWにご加入中の方)の負担となります。

WOWOW HPより。

 

 

1ヶ月単位で解約できて、解約の翌月に再加入してもOK!

WOWOWは1ヶ月単位で解約可能で、解約の翌月に再加入してもOKです!

この時、解約金、違約金は発生しません!

これはかなりすごいですよ!携帯って一定の期間利用しないと違約金が発生しますよね。

WOWOWはこれがないんです。

 

こんなことが可能ということです。

8月に見たいが番組あって加入して、11月は見たいものないから解約。

その後、1月に見たいものがあるから再加入しても、月額視聴料のみでOKなんです!

 

 

 

デメリット

WOWOWにもデメリットはあります。それらをご紹介します。

 

BSアンテナがないと見られない。

WOWOWはBSアンテナがないと見られません。

加入の際はBSアンテナをご用意ください。

 

 

録画した番組はコピーワンス

録画した番組はコピーワンス(1回のみ録画可能)となります。

ハードディスクに録画した番組をブルーレイなどに焼くと、ハードディスクから消える。

ブルーレイなどに録画した番組をハードディスクに焼いた場合も同様です。

地上波の番組のようにダビング10には対応していません。

 

 

WOWOWに興味を持ったらこちらの記事をどうぞ!WOWOWのお得な加入方法、料金などの詳細をご紹介!

WOWOWに加入するか迷っていたら以下の記事でWOWOWの詳細を確認してみてください!

WOWOWに3年近く加入中の僕が、WOWOWのお得な加入方法、料金、無料で視聴する方法をご紹介しています!

興味のある方は、参考にしていただけると嬉しいです!

【無料で見る方法】WOWOWのお得な加入、解約、再加入、料金についてまとめた! - フェスとロック