フェスとロック

ブログにアクセスいただきありがとうございます!このブログではライブ・フェス参戦歴12年の僕が、ライブ,フェス等で役に立つ情報や、好きな映画・ドラマ等について書いています。最高12万PV。

WOWOWの解約方法を解説!ネットで2分で解約できたよ!

f:id:live_fes:20180721192508p:plain

(更新日:2018年7月21日)  

 

記事をご覧いただきありがとうございます!

この記事では実際にWOWOWを解約した僕が、解約の方法と手順を解説しています。

 

次のような方々のための記事になっています!

・WOWOWの解約方法が知りたい
・WOWOWを解約したいけどダラダラ継続している・・・
・解約すると再加入できるのか心配

 

WOWOWは「解約→再加入」を繰り返せるサービスなので、見る番組がなかったら解約して、また見たいものが出たら再加入という方法がおすすめです!

 

この記事ではその点も解説しています。 

  

この記事の目次はこちら。

 

【解約してみた】ネットで2分で解約可能!しかも簡単!

僕が実際にネットで解約してみたのですが非常に簡単でした!

わずか2分で解約できました!

 

あまりの早さにびっくりした方もいるかと思います笑

 

解約する際、解約金はかからないのでいらないなーと思ったら気軽に解約しちゃってOKです!

 

僕はネットで解約しましたが電話でも解約可能です。

(おそらく電話の回線が混み合っているので僕はネット解約にしました。)   

 

 

ネットでの解約の手順はこちら。

WOWOWの解約ページへアクセス。

以下画面で、「WEBからの解約はこちら」をクリック。

f:id:live_fes:20180721183338p:plain

 

②次の画面が表示されますので、ページ下の「解約を申し込む」をクリック。

f:id:live_fes:20180721183834p:plain

 

事前に B-CASカードを用意しておきましょう。

f:id:live_fes:20180721183911p:plain

 

ページ下にある「解約を申し込む」をクリック

f:id:live_fes:20180721184032p:plain

 

 

③契約中のB-CAS番号が表示されるのでそれを選択後「次へ」をクリック

f:id:live_fes:20180721184327p:plain

 

 

④5問位のアンケートに答えて「解約を申し込む」を押せば解約成立です。

メールで解約完了のメールがきます。

f:id:live_fes:20180721184514p:plain

 

 アンケートを回答するとこのような回答画面がでます。

f:id:live_fes:20180721184710p:plain

 

「解約を申し込む」をクリック 

f:id:live_fes:20180721184819p:plain

 

この画面が出たら解約手続きは終了です。

解約の手続きは完了しましたが、解約した月末までWOWOWを楽しめます!

f:id:live_fes:20180721184950p:plain

 

 

再加入は何度でもOK!お得な方法も!

f:id:live_fes:20180602150207p:plain

WOWOWの再加入は何度でもOKです。

また、WOWOWは「解約→再加入」を繰り返すことができます。

  

WOWOWは解約の翌月から再加入が可能です。

 

8月に解約された場合は、9月1日以降に再加入可能。

 

再加入の方法は、初回加入時と同じで、ネット加入か電話加入となります。  

ネットから加入の場合、15分位で見られるようになりますよ!

   

 

解約→再加入を繰り返せばお得に!

f:id:live_fes:20180510214804p:plain

解約→再加入をうまく繰り返せば、お得にWOWOWを観ることができます!

 

9月と12月に見たい番組がある場合、以下のように「再加入→解約→再加入」を行えば、お得にWOWOWを観ることができます!

f:id:live_fes:20180317185007p:plain

・9月に再加入、10月に解約

 9月は無料となるため、1ヶ月分(10月)の料金で2ヶ月分(9,10月)視聴可能!

 ↓

・11月は解約の翌月のため、この月に再加入しても再加入月が無料にならないので、再加入はしない。

・12月に再加入、1月に解約

 12月は無料となるため、1ヶ月分の料金で2ヶ月分視聴可能!

 

こうすれば、たった2ヶ月分(10月、1月)の料金で4ヶ月分(9,10月、12,1月)WOWOWを楽しむことができます!

 

加入期間は9,10月と12,1月の合計4ヶ月間ですが、料金が発生するのは10月、1月の2ヶ月のみです。 

 

 

WOWOWの再加入についてはこちらの記事で詳しく解説しています!

www.live-fes.net

 

 

WOWOW加入を検討している方はこちらの記事もどうぞ!

WOWOW加入で迷ったら、こちらの記事を読んでみてください。

 

WOWOWの加入方法を解説

再加入でなく、初めてWOWOWへの加入を検討している方はこちらの記事をどうぞ!

www.live-fes.net

 

 

WOWOWに今すぐ加入したい方はこちらの記事をどうぞ。
 

 

WOWOWに3年加入中の僕が、WOWOWについて未加入者の方が気になることを記事にしています。

WOWOWに関するみんなの疑問を解説!録画、料金、番組、解約など。 - フェスとロック

 

WOWOWのメリット・デメリットをまとめました。

WOWOW加入中の僕がWOWOWのメリット、デメリットをご紹介! - フェスとロック

 

WOWOWの料金についてまとめています。

WOWOWの月額料金を解説!視聴料金のみでOK、初期費用は不要! - フェスとロック

 

これまでWOWOWで放送された音楽LIVEを紹介しています。

【加入中の僕が紹介】WOWOWで放送された音楽ライブをまとめました! - フェスとロック

 

WOWOWのおすすめ番組を紹介しています。

WOWOWに3年加入中の僕がおすすめの番組をご紹介!音楽ライブや映画! - フェスとロック

 

 

WOWOWは魅力的なコンテンツが豊富

 

WOWOWはコンテンツの質が高く、量も多く、様々なジャンルのエンタメコンテンツが楽しめます。
すごい豪華笑
 
WOWOWに加入するとこんな冊子が毎月届きますよ♪

f:id:live_fes:20170226121156p:plain

 
 

これまでにWOWOWで放送された各コンテンツの一部は以下。

【フェス】

・ロッキン

・カウントダウンジャパン

・JAPAN JAM BEACH

・SUMMER SONIC

・氣志團万博

・ap bank(石巻開催)

 

【ライブ】

・星野源ワンマンライブ

・アレキサンドロスワンマンライブ

・クリープハイプ武道館ライブ

・ワンオクロック野外ライブ

・Perfumeワンマンライブ

・奥田民生ワンマンライブ

・BUCK -TICK

・氷室京介

・L'Arc-en-Ciel

・チームしゃちほこ

・いきものがかり

 

【音楽】

・グラミー賞

 

【邦画】

・信長協奏曲

・白雪姫殺人事件

・MOZU

・誰も知らない

ほかはこちらからご確認を

 

映画一覧 | WOWOWオンライン

 

 

【洋画】

・スター・ウォーズ

・燃えよドラゴン

・アイ・アム・サム

・アイアンマン

・RAY レイ

 

ほかはこちらからご確認を

 

 

【スポーツ】

・テニス(全豪オープンなど)

・デビスカップ

・フェドカップ

・サッカー スペインリーグ

・ボクシング パッキャオ戦

・バスケ NBA

 

【演芸】

・リリー・フランキーのザンジバルナイト

 

どれも豪華で録画マストのものだらけですね笑

もちろん録画できますからね