すうログ

最高12万PV。管理人のすうが大好きな映画、ドラマ、音楽、お笑い、サッカーについて書いてます。ブログ名変更しました

WOWOWの月額料金を解説!視聴料金のみでOK、初期費用は不要!

※このサイトには広告が含まれます。

WOWOWに3年加入中の僕が、みなさんが気になるWOWOWの月額料金についてご説明します!

 

この記事の目次はこちら。

 

契約(加入)・視聴で必要な料金は視聴料金のみ!

WOWOWの契約(加入)・視聴で必要な料金は視聴料金のみです!

契約料金・加入料金などの初期費用は不要なんです!!

 

メンドーな料金形態にはなっていないのでご安心ください!

シンプルに、「毎月の視聴料金のみ」です。

 

 

月額料金(視聴料金)はどのくらい?

毎月の視聴料金は、通常料金なら2530円です。

 

 

加入月は視聴料がかからない!

WOWOWは加入月は視聴料がかかりません!

6月に加入した場合、6月の視聴料金がかからない(無料)ということです!

 

まとめると、6月にWOWOWに加入した場合、

・6月:視聴料金がかからない

・7月:2530円

・8月:2530円となります!

 

6月1日に加入しても、6月30日に加入しても、加入月の視聴料はかからないので、月の初めに加入した方がお得です!

 

ネットでの加入方法・フローはこの後ご説明しますね。

加入完了後、15分程度で番組を観られるほどスピード感です。

  

 

解約の際も解約金は一切かかりません!

解約の際も解約金はかからないので、いらないなーと思ったら気軽に解約できます。

ただし、解約は加入月の翌月からとなり、最低1ヶ月は視聴料金を払うこととなります。

 

再加入もOK!

WOWOWは、再加入も可能なので、解約後に観たいコンテンツがあるから再加入したいという場合も、新規加入と同じ手順でOKです!

 

しかも、新規加入と同様に、再加入時も加入月は視聴料がかかりません。

解約金が発生しない、かつ再加入可能なので、長期間観ないと思ったら解約して、観たいコンテンツが出たら再加入という方法がお得です。

 

 

加入方法(画像付き)

WOWOWへの加入方法を画像付きでご説明します。
①以下リンクをクリック(WOWOWの公式HPへ飛びます)

WOWOW

 
②リンク先の「ご加入のお申込みはこちら」をクリック
 
③登録画面で必要事項を入力
必要事項を入力していきます

f:id:live_fes:20170123083357p:plain

 

※この際に、B-CASカードに記載のB-CAS番号が必要となります。

※B-CAS番号は、WOWOWを録画するかしないかで入力するものが異なります。

録画しない場合は、テレビのB-CASカードに記載のB-CAS番号を入力します。
録画する場合は、レコーダーのB-CASカードに記載のB-CAS番号を入力します。

 

B-CASカードは、テレビの場合、テレビの裏側、テレビの脇に刺さっていることが多いです。
レコーダーの場合、レコーダー正面または裏側にカードを入れる場所があるので、そこから取り出しましょう。
だいたいこの辺にある。

f:id:live_fes:20170123080917p:plain

 
こんな感じのカードの裏側の番号を入力しましょう。

f:id:live_fes:20170123081100p:plain

 

 
④お申し込み完了メールを確認
⑤BS-9チャンネルを選択しWOWOWを観る!
加入完了後、15分程度で番組を観られるようになりますよ!
 

f:id:live_fes:20180414143745p:plain

 
これだけで終了です!
簡単ですよね笑

 

 

WOWOWに興味がある方のための関連記事のご紹介!

WOWOWに加入したいと思った方は、以下記事を参考にしてみてください。

WOWOWの加入方法・フローを解説しています。

また、無料でお試ししたいという方のために、無料で観られる方法も解説しています。

www.live-fes.net

 

3年加入して僕が感じたWOWOWのメリット・デメリットを紹介した記事はこちら。

WOWOW加入中の僕がWOWOWのメリット、デメリットをご紹介! - フェスとロック

 

みなさんが感じる、WOWOWに関する疑問を解説した記事はこちら。

WOWOWに関するみんなの疑問を解説!録画、料金、番組、解約など。 - フェスとロック

 

これまでに放送されたWOWOWのおすすめ番組をご紹介!

WOWOWに3年加入中の僕がおすすめの番組をご紹介!音楽ライブや映画! - フェスとロック

 

これまでに放送された音楽LIVEをご紹介しています。

僕は音楽LIVEをメインで観ています。

【加入中の僕が紹介】WOWOWで放送された音楽ライブをまとめました! - フェスとロック

/*TOPへ戻るボタンここから*/ //上に戻るボタン
/*ボタン色変更ここから*/ /*ボタン色変更ここまで*/