すうログ

最高12万PV。管理人のすうが大好きな映画、ドラマ、音楽、お笑い、サッカーについて書いてます。ブログ名変更しました

DAZNの通信量を検証。2時間で5GB消耗した

※このサイトには広告が含まれます。

(更新日:2022年2月13日)

こんにちは!DAZN のヘビーユーザーです。

DAZNの通信量はどのくらい消耗するのか検証してみました。

 

家のネット回線がWiMAX、もしくはスマホしか持っていない方は速度制限が気になりますよね。

 

僕は現在ソフトバンク光を利用しているのですが、以前は家の回線がWiMAXだったので速度制限に怯えながらDAZNを利用していました・・・

 

※DAZN以外にもYoutubeやAmazonプライムなどの動画サービスが大好きなのであまり消耗すると速度制限になってしまうので・・・

 

2時間で5GB消耗

結果、2時間のサッカー中継で通信量が5GB食われました笑

※DAZNは通常モード(高画質)、WiMAXで計測しました。 

 

家の回線がWiMAX、スマホのみの人はインパクトのある数値ですよね・・・

 

ただ、通信量を抑える機能あり

「通信量もっと抑えられないかな…」という人のために、通信量を抑えるデータセーブ機能があります。

 

DAZNのアプリや公式サイトの設定画面から「データセーブ」設定できるので、通信量が気になる人はぜひやりましょう!

f:id:live_fes:20200301151328p:plain

 

1GB未満に抑えられたという声も

データセーブモードのおかげでこれまで5GB消耗していたが1GB未満に抑えられたという声もあります。

これなら安心してDAZNを利用できますね! 

 

WiMAXでも問題なさそう

知人がDAZNに加入しており、その人は家の回線がWiMAXだけなのですが、WiMAXで十分運用できるとのことでした。

 

僕も以前は光回線なしのWiMAXでの運用でしたが、通信量をうまくやりくりすれば問題なく利用できていましたね。

データセーブ機能を使うなどすれば、WiMAXだけでも十分だと思います!

まとめ

まとめです。

  • DAZNの高画質モードは2時間で5GB消耗する
  • バッテリーセーブ機能を使えばかなり節約できる
  • 家の回線がWiMAXでも十分運用できる

 

DAZNを今すぐ視聴するならこちら。

 

また、私がDAZNを利用して感じたメリット・デメリットも書いていますのでこちらも読んでみてください。

www.live-fes.net

 

/*TOPへ戻るボタンここから*/ //上に戻るボタン
/*ボタン色変更ここから*/ /*ボタン色変更ここまで*/