すうログ

最高12万PV。管理人のすうが大好きな映画、ドラマ、音楽、お笑い、サッカーについて書いてます。ブログ名変更しました

ゲスの極み乙女。の人気曲・おすすめ曲を大ファンの僕がご紹介!

※このサイトには広告が含まれます。

(更新日:2020年1月26日)

こんにちは!2014年からのゲスファンです!

 
この記事では、ゲスの大ファンの僕がゲスのおすすめ曲、人気曲をご紹介します!
(ファンクラブに加入中)
紹介する曲はライブの定番曲でもあるのでライブ前の予習にも活用してください。
 
また、これを読んでゲスファンになってもらえたら嬉しいです。
 
このシュールなバンド名は、キーボードのちゃんMARIが当時持っていたトートバッグに「ゲスの極み乙女。」と書いておりそれが採用されました。
  
 

ゲスの極み乙女。の人気曲・おすすめ曲

私以外私じゃないの

ゲスで一番有名な曲だと思います。
コカコーラのCM曲になっていました。
この曲で紅白にも出ました。
 
 

ロマンスがありあまる

ゲスの雰囲気を残しながら、より大衆受けする要素を付け加えた曲だと思ってます。
絵音さんは、メジャーデビュー以降、大衆受けする要素を楽曲に取り入れるようにしているそうです。

 

これら2曲は以下アルバムの両成敗に収録されています。

両成敗(初回生産限定盤)

両成敗(初回生産限定盤)

 

 

 

パラレルスペック

メジャーデビューアルバムのリード曲です。
ファンクとロック要素を複合させた楽曲です。
初めて聞いたときはこれまでにない雰囲気を持った曲だなと感じました。
 
 

オトナチック

メロディがキャッチーで聴きやすいのですが、歌詞も良く以下の歌詞からいつも勇気をもらっています。
楽に生きなよって 言われたけど
大人じゃないからさ
無理をしてまで笑えなくてさ
わかってはいんだけど 気づけば周りがくすんでいった
 
大人として生きる中で日々何かをごまかしながら生きていきそうになりますが、「別にそんなことしなくていいんじゃないか?」と思わせてくれます。

 

 

戦ってしまうよ 

ノリノリなメロディでライブ向きな曲。
歌詞はすごく絵音さんらしいです。
スマホゲームのタイアップで作られた曲なのですが、おそらく絵音さんがSNSで絡まれた経験から作っているのでは?と思います。
戦ってしまうよ 戦ってしまうよ
境界を見ながら いつかはあなたチェックメイト
想像を伝って 戦ってしまうよ 戦ってしまえば
3分間でチェックメイト
Yeah チェックメイト

 

 

猟奇的なキスを私にして

個人的に好きな曲です。なんかいいです。
テレ東のドラマアラサーちゃんの主題歌でした。

 

 パラレルスペック、猟奇的な~は以下アルバムに収録。

魅力がすごいよ(通常盤)

魅力がすごいよ(通常盤)

 

 

 

キラーボール

インディーズ時代のゲスがロックシーンで認知されるきっかけとなった曲です。
PVのメンバー、なんか若いですね。
 
 

もう切ないとは言わせない

非常に切ないナンバー。

夏の終わりに聴きたくなります。

 

 

はしゃぎすぎた街の中で僕は一人遠回りした

アルバム曲ですが最近はライブの定番曲になりつつあります。

2019年12月のワンマンでも演奏されました。

ファンク間があり思わず踊りたくなっちゃいます。

はしゃぎすぎた街の中で僕は一人遠回りした

はしゃぎすぎた街の中で僕は一人遠回りした

  • ゲスの極み乙女。
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

ドレスを脱げ

インディーズ時代の楽曲。
フェス、ライブの定番曲です。すごく楽しい曲です。
ライブでは、サビのところで「ドレスを脱げ!」と叫びましょう!!
ドレスの脱ぎ方

ドレスの脱ぎ方

 

 

 

餅ガール

これもインディーズ時代の楽曲。
楽曲のゆるさがいかにもゲスという感じですね。
PVのほないこかさんが可愛いです!
 
 

星降る夜に花束を

ライブの定番曲。予習マストで。

星降る夜に花束を

星降る夜に花束を

  • ゲスの極み乙女。
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

crying march

この曲のイントロが鳴ると歓声が上がります。

めちゃめちゃノリやすいです。
歌詞は、理想と現実のギャップに悩む主人公を描いており、「走り出したら止まりたくない」の歌詞に勇気をもらえます。
僕の人生応援歌。
crying march

crying march

  • ゲスの極み乙女。
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

だけど僕は

絵音さんがこの曲を気に入っており、ライブのMCで「この歌詞に救われた」と話すほど。 
リリースから数年経ってPVができたのは絵音さんがお気に入りだからでしょう。
 
 

スレッドダンス

インディーズ時代の楽曲。
ちょっとジャズ的なおしゃれな曲。
キーボードがめちゃめちゃいい。ゲスの良さってキーボードだなと気づいた曲です。

スレッドダンス

スレッドダンス

  • ゲスの極み乙女。
  • J-Pop
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

 
 

ユレルカレル

シングルではないですが、シングル並みのクオリティで、おしゃれな曲です。
メジャーデビューアルバムに収録されています。

ユレルカレル

ユレルカレル

  • ゲスの極み乙女。
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 
 

ハツミ

インディーズ時代の楽曲で、これもおしゃれな曲。
ゲスの音楽の幅広さを感じます。

ハツミ

ハツミ

  • ゲスの極み乙女。
  • J-Pop
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

 

 

【無料】ゲスの曲がApple Musicで聴ける! 

ここまで紹介した曲はApple Musicで聴けるんです!!

 

しかも、Apple Musicなら3ヶ月の無料体験ができるので、ぜひ利用してみてください!

※無料期間終了後に課金されたくない人は無料期間内で解約をお忘れなく!

 

 以下記事ではAppleMusicで聴けるアーティストを紹介しています。

www.live-fes.net

 

 

こちらの記事ではApple Musicを利用した僕の感想、Apple Musicの何がすごいのかを書いていますので、ぜひ読んでみてください。

www.live-fes.net

 

/*TOPへ戻るボタンここから*/ //上に戻るボタン
/*ボタン色変更ここから*/ /*ボタン色変更ここまで*/