すうログ

最高12万PV。管理人のすうが大好きな映画、ドラマ、音楽、お笑い、サッカーについて書いてます。ブログ名変更しました

【レビュー】音楽中毒の僕がアップルミュージックを2年以上使った感想!ダウンロードできて最高!

※このサイトには広告が含まれます。

f:id:live_fes:20181110163416p:plain

(更新日:2020年2月15日)

こんにちは。ロックを聴いて15年の音楽ブロガーです。

 

Apple Musicに衝撃を受けたので、Apple Musicの感想、何がすごいのかを解説させてください。

 

Apple Music利用前の僕はApple Musicに対してこんな感想・不安を持っていました。

  • 音楽なんてCD、itunesで聴けばいい
  • 通信量食いそうで速度制限が怖い
  • わざわざサブスクで聴く必要がない
  • 周りの音楽マニアが使っているサービスでしょ?

 

実際に使ってみると、「なんだこの便利なサービスは!!!!!」と衝撃を受けました。

 

音楽好きは間違いなく衝撃を受けます。

 

間違いないです。

本当に。

  

この記事では、CD、iTunesのヘビーユーザーだった僕がApple Musicを2年以上使った感想を書いています。

 

記事内でも書いていますが、Apple Musicは3ヶ月間も無料体験ができます。

1ミリでも気になっていたらまずは無料体験をおすすめします!!

無料期間中に解約すればお金は発生しません。

>>Apple Musicで3ヶ月無料体験する

  

 

Apple Musicはこんな人におすすめ

Apple Musicはこんな人におすすめです。

  • 毎日音楽聴く
  • 音楽がないと生きていけない
  • 聴く音楽のジャンルが幅広い
  • 邦楽、洋楽問わず聴く
  • 仕事、学校が忙しくてCDを買いに行く暇がない
  • 音楽は大好きだけどものをあまり増やしたくない
  • CDをパソコンに取り込む作業が手間

 

これに1つでも当てはまれば、絶対に利用した方がいいです!

 

ちなみに、僕には全部当てはまります笑

 

Apple Musicは音楽中毒者には絶対におすすめしたいサービスです!!

 

 

僕がApple Musicを使い始めたきっかけ

まず始めに僕がApple Musicを使い始めたきっかけをお話しさせてください。

 

以前Twitterで、CDとストリーミングサービスの利益の差が話題になっていて、「ストリーミングサービス」は全然稼げないというイメージを持っていました。

 

なので、ストリーミングはアーティストにお金が回らないから使いたくないと思っていました。

 

しかし、アジカンのゴッチがTwitterで、「ストリーミングサービス使ってみてね」というツイートをしていたので、「アーティスト的にポジティブなサービスに変わったのかな?」と思いApple Musicを使い始めました。

 

また、アジカンのライブでも言っていました。

 

で、使ってみたら最高だったというわけです。

 

 

CD、iTunesのヘビーユーザーだった僕がApple Musicを使った感想

今Apple Musicを1年以上使ってますが、感想は「最高!!!」です。

まさに神。

 

Apple Musicの最高な所

Apple Musicの最高な所を挙げてみます。

  • 自分が聴きたい曲を好きなタイミングですぐに聴ける
  • 曲が探しやすいのでノンストレス!!
  • 曲数が半端ない! 

 

Apple Musicは、僕が好きなバンド・アーティスト、友達におすすめされて聴きたいと思ったアーティストの曲はほとんど揃っています。

 

もはや音楽のインフラと化していますね。

 

 

 

僕はこんなシーンで利用している

僕はこんなシーンでApple Musicを利用しています。

  • ライブ・フェスの前の予習
  • YouTubeで知ったあまり知らないアーティストの曲を聴く
  • 好きなアーティストの持ってない曲(昔の曲など)を聴く
  • 青春時代に聴いてた曲を聴く

 

どれもみなさんが利用しそうなものですよね?

 

ライブ・フェスの前の予習

特にライブやアーティストの予習は本当に便利です。

 

僕が大学の時フェスに行く前は、原付きでツタヤまで行ってCDを大量にレンタルして予習をしていました。

 

今はそんなことをする必要がありません。

 

スマホ1つで一瞬で完結します。

 

今年のロッキンでも予習で利用した

今年のロッキンでも予習でApple Musicを利用しました。

 

この時は、マイヘア、ユニゾン、フレデリック、フォーリミ、SOILなどを予習していました。

 

また、Apple Musicで聴いた曲からプレイリストを作れるので、行きたい日毎にプレイリストを作っていました。

f:id:live_fes:20181110161722p:plain

 

Apple Musicのここがすごい! 

僕が使ってみて感じるApple Musicのすごいポイントを紹介します。

 

「いつでも、すぐに」聴きたい音楽が聴ける

f:id:live_fes:20181110163247p:plain

先程も説明しましたが、やはりこのメリットはかなり大きいです。

 

わざわざCDショップに行かなくていいんですもん。

 

AmazonでCDを買う場合でも、それを受け取る手間がありますからね。

 

「ノンストレスで音楽を聴ける」この素晴らしさ。

 

 

約4500万曲が聴き放題!

f:id:live_fes:20181110163121p:plain

Apple Musicでは約4500万曲が聴き放題です!!

 

4500万曲ですよ。

 

1分5分だとしたら、全部聴き終わるのに375万時間かかります笑

 

日数にして156,250日です笑

年数にすると、約428年・・・

 

やばいですね笑

 

そのくらい膨大な数の音楽がスマホ1台で聴けちゃうんです!!

 

僕はロックバンド中心に聴いていますが、Apple Musicで聴きたいと思って聴けなかったバンドはほとんどありません!

 

 

懐かしい曲も聴ける!

もちろん、懐かしい曲も聴けます!

 

アラサーの僕には、2004年~2010年くらいの青春期のヒット曲が聴けるのは嬉しいですね。

 

その代表がORANGE RANGE。

f:id:live_fes:20181110163917p:plain

キズナ、ミチシルベ、花などの名曲もApple Musicで聴けます!

 

僕はミチシルベの最初のギターのリフが好きです。

 

 

曲がダウンロードできるから速度制限を気にしなくていい!!

なんとApple Musicは曲がダウンロードできます!!

 

これすごすぎませんか?

友達からこれを教えてもらった時、めっちゃびっくりしました。

 

自宅などのWi-Fi環境でダウンロードすれば通信量は気にしなくて良いんです!!

 

速度制限を恐れる心配もありませんよ!

 

ダウンロードは以下赤枠の雲みたいなマークを押すだけでOKです!

f:id:live_fes:20181110164451p:plain

 

 

歌詞も見られる!

Apple Musicは歌詞も見られます!

これを知った時かなり感動しました!

f:id:live_fes:20191102203051p:plain

Official髭男dism「宿命」より

 

 

CD、iTunesで音楽を買わなくなった

Apple Music利用前は、CD、iTunesのヘビーユーザーだったのですが、Apple Musicを利用してからこれらを利用しなくなりました。

 

タワレコにお世話になった僕としては、タワレコで買わなくなったのは心苦しい部分がありますが、やはりApple Musicが便利すぎるんです。

 

これからはストリーミングの時代だと実感しています。

 

今やApple Musicのない生活には戻れません。

 

僕はApple Musicを使い始めてCDを買わなくなりました。

 

あ、勘違いしないで欲しいのは、僕はバンド、アーティストをめちゃめちゃリスペクトしていて、できる限りアーティストにお金が回ってほしいと考えているということです。

 

僕のインスタではこんな投稿をしているくらいですから笑

www.instagram.com

 

 

Apple Musicの料金は?

Apple Musicの料金はこちらです。

f:id:live_fes:20181110164603p:plain

 

個人会員で1ヶ月980円。

 

個人会員「1年間」だと9800円と大変お得なのでこちらがおすすめです!

 

絶対年間会員の方がお得です!

 

有料に戸惑う方はまず3ヶ月間の無料体験をやってみてください。

無料期間中に解約すればお金は発生しません。

>>Apple Musicで3ヶ月無料体験する

 

 

Apple Musicの評判

Apple Musicの評判を集めました。

 

Apple Musicの良い評判

 

 

 

 

 

Apple Musicはアーティストへの還元が高いらしいです。

これはどんどん使いたくなりますね!

 

 

Apple Musicの悪い評判

料金を気にする人もいるみたいですね。

 

音量を気にする人も。

 

 

SpotifyよりもApple Music利用者が多い?

僕のインスタのフォロワーさんに「Apple MusicとSpotifyのどちらで音楽を聴くことが多いか?」を聞いた所、Apple Musicの方が多かったです。

f:id:live_fes:20191102195517p:plain

 

やはりみんな、身近なApple Musicを利用する傾向にあるようです。

 

Spotifyや楽天ミュージックを使ってみたけど・・・

僕はこれまでに、Spotifyや楽天ミュージックなどの他社サービスを使っみましたが、AppleMusicの圧勝でした。

 

AppleMusicは、曲数が多く、使いやすく、料金も安いので最強だと再認識しました。

 

Spotifyは曲数は多いのですが、使いやすさはAppleMusicに軍配でしたね。

 

Spotifyって、1つのアーティストの曲をガッツリ聴きたい時に適さないんですよね。

おそらくSpotifyはシャッフル再生をするユーザーに支持されるのかなと。

 

楽天ミュージックはいろんな面でAppleMusicに劣りました。

話にならなかったです・・・

 

Androidユーザーも利用できる!

忘れられがちなのが、AndroidユーザーもApple Musicを利用できるという点です。

 

「俺Androidだから使えないだろなー」と思っている方、ご安心を!

 

 

まずは3ヶ月無料体験しよう!

なんとApple Musicでは3ヶ月間も無料体験ができちゃうんです!!

 

1ミリでも興味があったら今すぐ無料体験をおすすめします!

 

本当試すだけ試してください。 

マジで快適すぎるんで笑

 

本当、音楽好きには僕が体験した感動を味わってほしいです。

 

不要と感じたら無料体験期間内で解約すれば課金されることもありませんのでご安心を。 

 

 

「Apple Musicではどんなアーティストが聴けるの?」と思っている人は以下記事を読んでみてください。

Apple Musicで聴ける邦楽アーティスト400組を一気にご紹介しています。

www.live-fes.net

 

/*TOPへ戻るボタンここから*/ //上に戻るボタン
/*ボタン色変更ここから*/ /*ボタン色変更ここまで*/