フェスとロック

ブログにアクセスいただきありがとうございます!このブログではライブ・フェス参戦歴12年の僕が、ライブ,フェス等で役に立つ情報や、好きな映画・ドラマ等について書いています。最高12万PV。

【無料】音楽中毒の僕がアップルミュージックを5ヶ月使った感想!ダウンロードできて最高!

f:id:live_fes:20181110163416p:plain

こんにちは。ロックを聴いて15年の音楽ブロガーです。

 

あなたはApple Musicを使ったことがありますか?

 

使ったことはなくても、名前くらいなら聞いたことがあるのではないでしょうか。

 

以前は僕も「周りの音楽好きが使っている音楽サービス」くらいの認識だったのですが、実際に使ってみると、「なんだこの便利なサービスは!!!!!」と衝撃を受けました。

 

音楽好きは間違いなく衝撃を受けます。

 

間違いないです。

本当に。

 

僕はApple Musicを使い始めてCDを買わなくなりました。

 

あ、勘違いしないで欲しいのは、僕はバンド、アーティストをめちゃめちゃリスペクトしていて、できる限りアーティストにお金が回ってほしいと考えているということです。

 

僕のインスタではこんな投稿をしているくらいですから笑

www.instagram.com

 

以前Twitterで、CDとストリーミングサービスの利益の差が話題になっていて、「ストリーミングサービス」は全然稼げないというイメージを持っていました。

 

なので、ストリーミングはアーティストにお金が回らないから使いたくないと思っていました。

 

しかし、アジカンのゴッチがTwitterで、「ストリーミングサービス使ってみてね」というツイートをしていたので、「アーティスト的にポジティブなサービスに変わったのかな?」と思いApple Musicを使い始めました。

 

また、アジカンのライブでも言っていました。

 

で、使ってみたら最高だったというわけです。

 

この記事では、CD、iTunesのヘビーユーザーだった僕がApple Musicを5ヶ月使った感想を書いています。

 

記事内でも書いていますが、Apple Musicは3ヶ月間も無料体験ができます。

1ミリでも気になっていたらまずは無料体験しましょう!!

>>Apple Musicで3ヶ月無料体験する

 

 

この記事の目次

 

CD、iTunesのヘビーユーザーだった僕がApple Musicを使った感想

今Apple Musicを5ヶ月使ってます。

 

感想は「最高!!!」です。

 

まさに神。

 

自分が聴きたい曲を好きなタイミングですぐに聴けるのは大変便利です。

 

ノンストレス!!

 

自分が好きなバンド・アーティスト、友達におすすめされて聴きたいと思ったアーティストの曲はほとんど揃っています。

 

CD、iTunesで音楽を買わなくなった

Apple Music利用前は、CD、iTunesのヘビーユーザーだったのですが、Apple Musicを利用してからこれらを利用しなくなりました。

 

タワレコにお世話になった僕としては、タワレコで買わなくなったのは心苦しい部分がありますが、やはりApple Musicが便利すぎるんです。

 

これからはストリーミングの時代だと実感しています。

 

今やApple Musicのない生活には戻れません。

 

僕はこんなシーンで利用している

僕はこんなシーンでApple Musicを利用しています。

  • ライブ・フェスの前の予習
  • YouTubeで知ったあまり知らないアーティストの曲を聴く
  • 好きなアーティストの持ってない曲(昔の曲など)を聴く
  • 青春時代に聴いてた曲を聴く

 

どれもみなさんが利用しそうなものですよね?

 

ライブ・フェスの前の予習

特にライブやアーティストの予習は本当に便利です。

 

僕が大学の時フェスに行く前は、原付きでツタヤまで行ってCDを大量にレンタルして予習をしていました。

 

今はそんなことをする必要がありません。

 

スマホ1つで一瞬で完結します。

 

今年のロッキンでも予習で利用した

今年のロッキンでも予習でApple Musicを利用しました。

 

この時は、マイヘア、ユニゾン、フレデリック、フォーリミ、SOILなどを予習していました。

 

また、Apple Musicで聴いた曲からプレイリストを作れるので、行きたい日毎にプレイリストを作っていました。

f:id:live_fes:20181110161722p:plain

 

Apple Musicのここがすごい! 

僕が使ってみて感じるApple Musicのすごいポイントを紹介します。

 

「いつでも、すぐに」聴きたい音楽が聴ける

f:id:live_fes:20181110163247p:plain

先程も説明しましたが、やはりこのメリットはかなり大きいです。

 

わざわざCDショップに行かなくていいんですもん。

 

AmazonでCDを買う場合でも、それを受け取る手間がありますからね。

 

「ノンストレスで音楽を聴ける」この素晴らしさ。

 

 

約4500万曲が聴き放題!

f:id:live_fes:20181110163121p:plain

Apple Musicでは約4500万曲が聴き放題です!!

 

4500万曲ですよ。

 

1分5分だとしたら、全部聴き終わるのに375万時間かかります笑

 

日数にして156,250日です笑

年数にすると、約428年・・・

 

やばいですね笑

 

そのくらい膨大な数の音楽がスマホ1台で聴けちゃうんです!!

 

僕はロックバンド中心に聴いていますが、Apple Musicで聴きたいと思って聴けなかったバンドはほとんどありません!

 

懐かしい曲も聴ける!

もちろん、懐かしい曲も聴けます!

 

アラサーの僕には、2004年~2010年くらいの青春期のヒット曲が聴けるのは嬉しいですね。

 

その代表がORANGE RANGE。

f:id:live_fes:20181110163917p:plain

キズナ、ミチシルベ、花などの名曲もApple Musicで聴けます!

 

僕はミチシルベの最初のギターのリフが好きです。

 

曲がダウンロードできるから速度制限を気にしなくていい!!

なんとApple Musicは曲がダウンロードできます!!

 

これすごすぎませんか?

 

友達からこれを教えてもらった時、めっちゃびっくりしました。

 

自宅などのWi-Fi環境でダウンロードすれば通信量は気にしなくて良いんです!!

 

速度制限を恐れる心配もありませんよ!

 

ダウンロードは以下赤枠の雲みたいなマークを押すだけでOKです!

f:id:live_fes:20181110164451p:plain

 

 

Apple Musicの料金は?

Apple Musicの料金はこちらです。

f:id:live_fes:20181110164603p:plain

 

個人会員で1ヶ月980円。

僕はこれです。 

 

個人会員で1年間を選択すると9800円と大変お得!!

 

この記事を書いていて、「なんで自分は年間会員にしてないんだ。めっちゃ損してるじゃん」って思ってきました笑

絶対年間会員の方がお得じゃん・・・

 

まずは3ヶ月無料体験しよう!

f:id:live_fes:20181110165737p:plain

 

なんとApple Musicでは3ヶ月間も無料体験ができちゃうんです!!

 

1ミリでも興味があったら今すぐ無料体験しましょう!

不要と感じたら無料体験期間内で解約すれば課金されることもありませんのでご安心を。

 

Apple Musicはこんな人におすすめ

Apple Musicはこんな人におすすめです。

  • 毎日音楽聴く
  • 音楽がないと生きていけない
  • 聴く音楽のジャンルが幅広い
  • 邦楽、洋楽問わず聴く
  • 仕事、学校が忙しくてCDを買いに行く暇がない
  • 音楽は大好きだけどものをあまり増やしたくない
  • CDをパソコンに取り込む作業が手間

 

これに1つでも当てはまれば、絶対に利用した方がいいです!

 

ちなみに、僕には全部当てはまります笑

 

Apple Musicは音楽中毒者には絶対におすすめしたいサービスです!!

 

Apple Musicの評判

Apple Musicユーザーの声を集めました。

 

 

とりあえずApple Musicを無料体験しておこう

ここまで記事を読んでいただいたということは、あなたは相当な音楽好きだと思います。

 

そんなあなたは、ぜひApple Musicを無料体験するべきです!

 

本当試すだけ試してください。

 

マジで快適すぎるんで笑

 

本当、音楽好きには僕が体験した感動を味わってほしいです。

 

3ヶ月の無料体験はこちらからどうぞ!