フェスとロック

最高12万PV。ひとりライブ参戦歴12年、ひとりフェス参戦歴11年の僕が、ライブ,フェスで役に立つ情報や僕の体験談を書いています。映画やドラマも好きなので僕の好きな映画・ドラマも紹介しています!

WOWOW見たいなら加入と解約の繰り返しがお得!

f:id:live_fes:20181125220451p:plain

(更新日:2019年7月15日)

こんにちは!WOWOW加入歴5年のブロガーです。

 

この記事では、WOWOW長期加入者の僕がWOWOWにお得に加入できる方法をご紹介します。

 

それは「加入→解約→再加入」を繰り返すことです。

 

これにより余計な料金を支払わずにお得にWOWOWを見ることができますよ!

 

今回紹介するこの方法はWOWOWユーザーがよく利用するものなので安心してください!

 

それでは早速解説します!

 

記事の目次

 

WOWOWは解約・再加入が何度でもOK!

WOWOWは解約・再加入は何度でもOKです。

 

ですので、WOWOWは気軽に「加入→解約→再加入」を繰り返すことができます。

 

これを利用するWOWOWユーザーは結構います。

 

 

WOWOWの公式HPでも再加入できる旨が書かれています。

f:id:live_fes:20190715144950p:plain

出典:WOWOW公式HP

 

 

WOWOWは加入月が無料

まず、WOWOWは加入月が無料となります。

 

視聴料が発生するのが加入の翌月からです。

 

例えば9月に加入した場合の料金はこのようになります。

9月:無料

10月:2,300円(税抜)

※10月以降も2,300円

 

この場合、加入月である9月が無料、毎月の視聴料金が発生するのは10月となります。

 

 

WOWOWは加入の翌月から解約可能

WOWOWは加入の翌月から解約が可能です。

 

例えば9月に加入した場合、最短で10月に解約が可能です。

9月:加入

10月:解約可能

※最短の解約は10月

 

もちろん、解約料は一切かかりません。

もちろん違約金などもありません。

 

WOWOWは加入者を大事にする料金体系になっています! 

だから僕はWOWOWが好きなんです。

 

ただし、加入月の解約はできないので、9月に加入して9月に解約は不可となります。

 

最低でも1ヶ月は視聴料金を支払う必要があります。

 

 

再加入の際も再加入月は無料!

再加入の際も初回加入時と同様に、再加入月の視聴料が無料となります!

 

ただし再加入月無料にならない条件が・・・

ただし再加入月が無料にならない条件があるので注意してください。

 

それは、解約の翌月に再加入した場合です。

 

例を挙げると、10月に解約して11月に再加入する場合は再加入月の11月が無料になりません!

 

再加入無料にならない場合

10月:解約

11月:再加入

※この場合、月額視聴料金の2,300円は11月から発生してしまいます。

 

再加入無料になる条件

では、再加入月無料になる条件はどんな時かというと、解約月から1ヶ月空いた時となります。

 

具体的には、10月の解約して、12月以降に再加入すれば再加入月は無料となります!

 

再加入月無料になる条件

10月:解約

12月:再加入

※12月の視聴料は無料。

 

 

【重要】加入→解約→再加入を繰り返せば超お得に! 

加入→解約→再加入をうまく繰り返せば、お得にWOWOWを観られることは説明済ですが、具体的にどのくらいお得なのかをご説明します。

 

例えば、9月と12月に見たい番組がある場合、以下のように「加入→解約→再加入」を行えば、お得にWOWOWを観ることができます!

f:id:live_fes:20190715145731p:plain

・9月に加入して10月に解約。

 9月:無料

 10月:2300円

 1ヶ月分(10月)の料金で2ヶ月分(9,10月)視聴可能!

 ↓

・11月は再加入しても再加入月が無料にならないので再加入はしない。

(解約の翌月のため)

・12月に再加入して1月に解約。

 12月:無料

 1月:2300円

 1ヶ月分(1月)の料金で2ヶ月分(12,1月)視聴可能!

 

こうすれば、たった2ヶ月分(10月、1月)の料金で4ヶ月分(9,10月、12,1月)WOWOWを楽しむことができます!

 

加入期間は9,10月と12,1月の合計4ヶ月間ですが、料金が発生するのは10月、1月の2ヶ月のみです。 !

 

見たい番組がなければ解約でOK!

これまで説明してきたように、WOWOWは見たい番組がなくなったら解約でOKです。

 

解約はネットから簡単にでき、僕の場合ネットで数分で解約できました。

 

また見たい番組が出たら再加入すればいいんです!

 

WOWOWを「加入→解約→再加入」を繰り返す人は多いので、ぜひこの方法でお得にWOWOWを楽しんでください!

 

WOWOWの加入はこちら

WOWOWの加入は以下リンクからどうぞ!

 

※クリック後WOWOWのHPへ飛ぶので、「ご加入のお申し込みはこちら」をクリックしてください

 

ネットで加入する場合、

必要事項入力~登録完了まで5分以内、

そこから視聴できるようになるまで約10~15分、

合計約15~20分で番組が観られるようになります!

(僕は合計15分で番組を観られるようになりました。)

 

僕は電話加入で電話が繋がるまで8分も待たされたので、待ち時間の少ないネット加入を強くおすすめします! 

  

 

 

電話加入では電話が繋がるまで8分もかかった・・・

電話加入は電話がなかなか繋がらず時間がかかるのであまりおすすめしません。

 

WOWOWは人気番組が近くなると、加入したい人達の電話が殺到して繋がるまで時間がかかる・・・ということがよくあります。

 

僕が電話で加入した時、電話が繋がるまで8分もかかりました・・・ 

電話が全然繋がらずめっちゃイライラしました笑

 

本当に繋がんないんですよ・・・

 

「ただ今繋がりにくくなっております。もうしばらくお待ちください」という自動音声がずっと繰り返さるだけで・・・


あまりにも繋がりにくいので、自動音声でも「ネットで加入してね」のメッセージが流れていました笑

 

電話が繋がってもそこから手続きになるのでさらに時間を要します・・・

 

特に人気番組の直前はひどいです。

2018年の全米オープン前は電話回線が込み合っていました・・・

 

WOWOWの加入はネットからが早い!

電話加入の場合、僕のように何分も待たされてしまうので、WOWOWの加入はネットからをおすすめします。

 

僕は何回もネットから加入していますが、超簡単で早く加入できましたよ

 

ネット加入はこちらからどうぞ。

 

 

WOWOWの加入についてもっと知りたい人はこちら

WOWOWの加入について、もうちょっと詳しく知りたいという人はこちらの記事をどうぞ。

WOWOWに初めて加入する方向けに書いた記事です。

www.live-fes.net

>>WOWOWを見るにはどうすればいい?初めての方向けにWOWOW加入者が解説! - フェスとロック

 

 

再加入の方向けに詳しく書いた記事はこちら。

www.live-fes.net

>>WOWOW再加入の方法は?割引は?加入月は無料?加入者が解説! - フェスとロック