フェスとロック

<最高12万PV>ライブ・フェス参戦歴11年の音楽好きが、ライブ,フェスに行くときの服装、チケットの取り方など役に立つ知識を主に紹介しています。それ以外にも、映画やドラマ、お金に関する役に立つ記事も書いています

【初めて聴く人へ】ゲスの極み乙女。のおすすめ曲をファンの僕がまとめたよ!

ゲスの極み乙女。は、2014年くらいからブレイクが始まり、

今では世間に広く認知されるバンドになりましたね。
 
こんなミーハーな音楽聴こうとも思わない、2015年は紅白に出たりと、注目のバンドだったみたいだから、聴いてみようかなーと思っている人にぜひ聴いて欲しいです。
CM曲くらいしか知らないけど、もっと曲を知りたいという人も、もちろん聴いて欲しいです。
 
シュールなバンド名は、キーボードのちゃんMARIが当時持っていたトートバッグに「ゲスの極み乙女。」と書いており、そこでそれいいねとなって決定されました。
 
 
おすすめの楽曲はこちら。
 

私以外私じゃないの

ゲスで一番有名な曲だと思います。
コカコーラのCM曲になっていました。
この曲で紅白にも出ました。
 
 

ロマンスがありあまる

ゲスの雰囲気を残しながら、より大衆受けする要素を付け加えた曲だと思ってます。
絵音さんは、メジャーデビュー以降、大衆受けする要素を楽曲に取り入れるようにしているそうです。

 

これら2曲は以下アルバムの両成敗に収録されています。

両成敗(初回生産限定盤)

両成敗(初回生産限定盤)

 

 

 

 

パラレルスペック

メジャーデビューアルバムのリード曲です。
ファンクとロック要素を複合させた楽曲です。
初めて聞いたときはこれまでにない雰囲気を持った曲だなと感じました。
 
 
 

猟奇的なキスを私にして

個人的に好きな曲です。なんかいいです。
テレ東のドラマアラサーちゃんの主題歌でした。

 

 パラレルスペック、猟奇的な~は以下アルバムに収録。

 

魅力がすごいよ(通常盤)

魅力がすごいよ(通常盤)

 

 

 

 

 

キラーボール

インディーズ時代のゲスがロックシーンで認知されるきっかけとなった曲です。
PVのメンバー、なんか若いですね。
 
 
 

ドレスを脱げ

インディーズ時代の楽曲。
フェス、ライブの定番曲です。すごく楽しい曲です。
ライブでは、サビのところで「ドレスを脱げ!」と叫びましょう!!
 

 

ドレスの脱ぎ方

ドレスの脱ぎ方

 

 

 

餅ガール

これもインディーズ時代の楽曲。
楽曲のゆるさがいかにもゲスという感じですね。
PVのほないこかさんが可愛いです!
 
 

スレッドダンス

インディーズ時代の楽曲。
ちょっとジャズ的なおしゃれな曲。
キーボードがめちゃめちゃいい。ゲスの良さってキーボードだなと気づいた曲です。

スレッドダンス

スレッドダンス

  • ゲスの極み乙女。
  • J-Pop
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 
 

ユレルカレル

シングルではないですが、シングル並みのクオリティで、おしゃれな曲です。
メジャーデビューアルバムに収録されています。

ユレルカレル

ユレルカレル

  • ゲスの極み乙女。
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 
 

ハツミ

インディーズ時代の楽曲で、これもおしゃれな曲。
ゲスの音楽の幅広さを感じます。

ハツミ

ハツミ

  • ゲスの極み乙女。
  • J-Pop
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes