すうログ

最高12万PV。管理人のすうが大好きな映画、ドラマ、音楽、お笑い、サッカーについて書いてます。ブログ名変更しました

【初めて聴く人へ】初めての人も聴きやすい[Alexandros] の良曲を[Alexandros] ファンの僕がまとめたよ!

※このサイトには広告が含まれます。

もともとは[champagne]というバンド名で活動していましたが、フランスのどこかから、いちゃもんが来て、バンドを[Alexandros] にしました。

 
逆にこの改名が良かったかもですね。
改名してから、一気に売れた気がします。
結構ZIPに出てますよね。というのも、アレキがシャンペの頃から、スタッフの方がLIVEに来たりと注目してくれて、番組で特集を組んだそうです。
そのスタッフの方が好きな曲は涙がこぼれそうということ。
この話をZIPの春フェスでボーカルの川上さんが話していました。
 
 

city

シャンペ時代の曲。
僕がシャンペを知るきっかけとなった曲です。
この曲を聴いて、かっこよさにしびれましたね。
 

 

I Wanna Go To Hawaii.

I Wanna Go To Hawaii.

 

 

 
 

For Freedom

川上さんが会社を辞めて、音楽一本でやっていくと決めた時につくった曲。
これもメロディがかっこいい。
 
 
 

Leaving Grapefruits

ゆったりとしていて、すてきなナンバーです。
ロッキンオンの山崎さんという方(フェスのロックインジャパンのお偉いさん)が好きな曲だそうです。
2015年のロックインジャパンで、アレキがトリを務めた時に、山崎さんに捧げる歌として披露してくれました。

 

Leaving Grapefruits

Leaving Grapefruits

  • [Alexandros]
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 
 

starrrrrrr

フェス、ライブの定番曲。
アレキが世間に広まるきっかけとなった曲かも。
 
 
 

Run Away

夢に向かっている人、目標に向かっている人のための応援ソングだと思ってます。


[Alexandros] - Run Away (MV)

 

ALXD

ALXD

 

 

 

 

Dracula La

アレキになってから楽曲ビミョーだなーと思って聞かなくなってたのですが、再度好きなるきっかけとなった曲です。
 
 

Kids

シャンペ時代の曲。
サビで早口で口ずさむところがオススメです!
 
 
 
 
/*TOPへ戻るボタンここから*/ //上に戻るボタン
/*ボタン色変更ここから*/ /*ボタン色変更ここまで*/