すうログ

最高12万PV。管理人のすうが大好きな映画、ドラマ、音楽、お笑い、サッカーについて書いてます。ブログ名変更しました

予想セトリ!【アジカン、アレキ、民生】アラバキで各アーティストが歌いそうな曲まとめたよ!

※このサイトには広告が含まれます。

今年の4月29~30日に宮城県川崎町で開催されるARABAKI(アラバキ) ROCK FESTに出演するアーティストが歌いそうな曲・著者のおすすめ曲をまとめてみます。

 

正直、初めて見るアーティストの場合、3曲くらい踊れる曲を予習していけば

楽しめます。

ゆったりの曲は、しっとり聴いてればいいんですから。


アラバキ公式HP

arabaki.com


 

ASIAN KUNG-FU GENERATION

リライト


ASIAN KUNG-FU GENERATION 『リライト』

アジカンのライブで一番盛り上がります。

イントロのギターがなると、会場が「おー」ってなります。

サビの「消してー、リライトしてー」でシンガロングが起きるので、そこで叫びましょう!

ここが一番気持ちいいです!

 

 

君という花


ASIAN KUNG-FU GENERATION 『君という花』

ずっと踊ってられる曲です。

イントロから飛び跳ねて踊ってる人が多いです。

サビでは、みんながジャンプして踊ってます。

 

ソラニン


ASIAN KUNG-FU GENERATION 『ソラニン』

これはゆったりと聴きましょう。

フェスでは大抵歌います。

個人的に、イントロの一発目のギターで「うおー」ってなります。

 

 

[Alexandros]

Famous Day


[Alexandros] - Famous Day (MV)

ジャンプしてガンガンに盛り上がる曲ではないのですが、聴いてて心地よいロックソングです。ぜひ予習していってください。

シャンペ時代の曲に近く、個人的に気に入っています。昨年のCDJ15/16でも歌ってくれました。

 

 

Run Away


[Alexandros] - Run Away (MV)

これは序盤からジャンプして盛り上がれる曲です。

予習しておきましょう。

サビではもちろんジャンプして盛り上がれます。

 

 

city


[Alexandros] - city (MV)

ライブで一番盛り上がる曲だと思ってます。

とにかくかっこいいです。

生で聴いたらさらにかっこいいので、ぜひ予習を!

 

 

奥田民生

風は西から


奥田民生 『風は西から』

民生さんの最近の曲です。

フェスでも歌ってくれるのではないでしょうか。

民生さんっぽい曲ですね。 

 

イージュー★ライダー


奥田民生 『イージュー★ライダー』

有名曲の1つですね。 

旅猿にも使われている曲です。

これはぜひ野外フェスのロケーションで聴きたい曲です。

 

 

さすらい


奥田民生 『さすらい』

これもぜひ野外フェスのロケーションで聴きたい曲です。

さすらいたい気持ちが湧いてくるお思います笑 

 

持ち物、準備編は以下記事から。

www.live-fes.net

 

 

フェスまで待てない人は以下記事を見とくべき!

iPhone内の曲をライブ音源で 楽しめるアプリを比較しています!

www.live-fes.net

/*TOPへ戻るボタンここから*/ //上に戻るボタン
/*ボタン色変更ここから*/ /*ボタン色変更ここまで*/