フェスとロック

最高12万PV。ひとりライブ参戦歴12年、ひとりフェス参戦歴11年の僕が、ライブ,フェスで役に立つ情報や僕の体験談を書いています。映画やドラマも好きなので僕の好きな映画・ドラマも紹介しています!

楽天カードとヤフーカードの2枚持ちが最強!利用者が比較してみた!

f:id:live_fes:20180324104525p:plain

(更新日:2019年10月7日)

「楽天カードとヤフーカード(Yahoo! JAPANカード)の2枚持ちが最強である」

これは2019年の8月くらいまでは胸を張って言えた言葉なのですが、今は言えないです・・・

 

なぜなら、ヤフーカードで入会特典がかなりしょぼくなってしまったからです・・・

※2019年8月くらいまでは、ヤフーカードの入会特典で1万ポイントくらい貰えていましたが、ヤフーがPayPayに注力してしまったため、このキャンペーンが廃止に・・・

 

今は楽天カードの1枚持ちが最強です!

この記事では楽天カードに注力して書いていきます!

 

僕は完全に楽天カードユーザーで、楽天カードだけでなく楽天Edy、楽天ペイを有効利用してお得にポイントを貯めています!

 

2020年6月までは、楽天ペイで支払うと最大5%還元されますしね!

僕の至る所での楽天ペイ使用率すごいです笑

f:id:live_fes:20191007235717p:plain

出典:https://www.rakuten-card.co.jp/cashless/point-back/

 

 

 

 以下のような方々にメリットのある記事になっています。

  • みんな使っている楽天カードがきになっている

 

記事の目次はこちら

 

なぜ楽天カードが最強なのか?

早速、楽天カードが最強である理由を言います。

  • 楽天カードは作るだけで大量のポイントがもらえる!
  • 無料で作れて年間費も無料!
  • ポイント還元率が1%だから、買い物でめちゃくちゃポイントが貯まる!

  

僕が利用している理由はまさにこれです。

 

無料で数千ポイントがもらえちゃうんです!!

そして買い物でポイントがめちゃくちゃ貯まる!!

 

こんなメリットがあるのにカードを作らないなんて損ですよ。間違いなく。

 

僕はこの事実を知って、思考停止でこの楽天カードを作りました。

 

楽天カードの発行はこちら。

 

 

2つのカードを比較!

楽天カードとYahoo! JAPANカードの説明をする前に、両者の特徴を比較してみました。

 

みなさんが気になるポイントに絞ってみると、次の図のような違いがあります。

  楽天カード ヤフーカード
カード作成 無料 無料
年間費 無料 無料
ポイント還元率 1% 1%
ポイント種類 楽天ポイント Tポイント
入会利用
もらえるポイント
(20181121現在
5,000ポイント

最大10,000ポイント

すごい 楽天トラベル、楽天市場での利用でポイントがさらにまる!
・9連続顧客満足度
1
Yahooショッピングでの
還元率3%
国際ブランド VISA
MASTER
JCB
American Express
VISA
MASTER
JCB
電子マネー Edy なし

 

年間費、ポイント還元率は同じ。 

 

電子マネーが使えるのが楽天カードとなります。

 

僕はポイントが貯まる電子マネー「Edy」が使いたかったので、楽天カードをメインで利用しています。

 

f:id:live_fes:20191007234748p:plain

出典:https://edy.rakuten.co.jp/info/2019/cashless/consumer/?l-id=lid_header_floatingbanner_1001_cashless

 

毎朝コンビニに行きますが、小銭をいちいち用意する必要がないので、かなり快適です!

 

 

楽天カードは作るだけでポイントがもらえる

楽天カードはカードを作るだけでポイントがもらえます。

しかも、かなりの額のポイントです。

 

楽天カードは新規入会&利用で5000円分の楽天ポイントがもらえます!

f:id:live_fes:20191007235300p:plain


 

それを楽天トラベル、楽天市場などのサービスで利用できます!

楽天のほとんどのサービスで利用可能で用途が広くメリットは非常に大きいですね!

 

また、楽天ポイントと楽天Edy(いわゆるEdy)が交換できるので、楽天カード作ってもらえるポイントが、Edyが利用できるコンビニや飲食店でも利用できます!

f:id:live_fes:20180321173337p:plain

 

 

 

無料で作れて年間費無料!

楽天カード、ヤフーカードの2枚とも無料で作れて、年間費が無料です! 

 

楽天カードも年間費無料!

f:id:live_fes:20180321174342p:plain

 

ヤフーカードも年間費無料!

f:id:live_fes:20180321174418p:plain

 

最初にポイントがもらえるだけでなく、年間費無料は相当大きいですよね!

この時点で相当大きななメリット。

 

2枚ともポイントは還元率が1%!

f:id:live_fes:20181121145906p:plain

さらに、楽天カードとヤフーカードのポイント還元率が1%と超お得なんです!!

 

最初に大量にポイントをもらえる、年間費無料でポイント還元率1%って、最強すぎるでしょ笑

 

正直、こんなメリットのあるクレジットカードってあんまりありません・・・

 

僕はこのメリットに惹かれて楽天カードとヤフーカードを2枚作りました。

 

今はメインが楽天カードで、サブがヤフーカードになっています。

 

 

楽天カードの特徴・メリット

僕が実際に楽天カードを使ってみての楽天カードの特徴・メリットをご紹介します。

 

ポイントがザクザク貯まる

f:id:live_fes:20181121150701p:plain

楽天カードはポイントがザクザク貯まります。

 

楽天カードを利用する前は別のクレジットカードを利用していたのですが、それとは比べ物にならない位のポイントが溜まっています。

 

気づくと「え?こんな溜まってたの?」と驚くくらいです笑

 

また、楽天カードは楽天トラベル、楽天市場で利用するとポイントが2倍、3倍となるので、買い物で楽天をすればさらにザクザク溜まっていきます。

 

僕はじゃらんよりも楽天トラベル派です。

f:id:live_fes:20180321175308p:plain

 

 

ポイントが色んな場所で使える

f:id:live_fes:20180321180015p:plain

 

楽天ポイントが色んな場所で利用できるのも大きいですね。

楽天のサービスで利用できるのはもちろん、マクドナルド、ミスド、ガソリンスタンド、プロントなどでも利用できます!

 

一番のおすすめは楽天ポイントをEdyに交換してコンビニ、飲食店などで利用することです!

 

 

Edyが便利すぎる

先程も少し紹介しましたが、楽天カードがEdyの機能も持っているので、これを活用すると買い物が非常に便利・ノンストレスになります。

 

小銭がほとんど必要なくなります!

僕は毎朝会社に行く前にコンビニで買い物をするのですが、いつもEdyを利用しているので小銭を使いません!

 

小銭をじゃらじゃら探さなくていいのでノンストレスで買い物ができています。

 

使えるコンビニはファミマ、セブンイレブン、ローソンなどで、大手コンビニは全て利用できます。

f:id:live_fes:20180321180824p:plain

 

また、ローソンとファミリーマートではオートチャージが可能で、Edyの残高が1000円以下になると自動でチャージしてくれるので、「Edyで払った時に残高不足・・・」ということもありません!

 

オートチャージ便利すぎるので一度試してみてください!

 

楽天カードを作りたくなった方はこちら。

 

 

ヤフーカードの特徴・メリット

ポイントがザクザク貯まって、色んな場所で使える

f:id:live_fes:20180321182115p:plain

ヤフーカードも楽天カード同様にポイント還元率が1%なのでポイントがザクザク貯まります!

 

また、利用できる場所も多く、ヤフーのサービス、LOHACO、GyaOで利用できます!

ヤフーショッピング、ヤフオク、ヤフートラベルで利用できるのは嬉しいですね。

 

 

ヤフーショッピングでITunesコードと交換できる

ヤフーカード作ってもらえるTポイントをITunesコードと交換することもできます。

僕はこれで大量のiTunesコードをGETして、音楽やアプリを買いまくりました笑

 

方法としてはこのようになります。

ヤフーカード作成

Tポイントをもらう

ヤフーショッピングでiTunesコードを購入できる店で、もらったTポイントを利用して決済

 

さらに詳しい方法を以下記事で紹介しているので、ぜひ読んでみてください。

www.live-fes.net

 

 

デザインがカッコイイ!

f:id:live_fes:20180321182826p:plain

ヤフーカードはデザインがカッコイイです!

クレジットカードの中で一番カッコイイですね。

 

赤と黒がありますが、僕は黒を持っています。

 

Tカードとしても利用できる

f:id:live_fes:20180321182916p:plain

ヤフーカードはTカードとしても利用できます。

 

今使っているTカードをこのヤフーカードに登録すれば、これまで貯めたポイントをヤフーカードにまとめることができます!

 

なんて便利なんでしょう。

これでTポイントの取りこぼしがありませんね。

f:id:live_fes:20180321183230p:plain

 

ヤフーカードが欲しくなった方はこちらからどうぞ!

https://card.yahoo.co.jp/

 

 

まとめ

これまでの内容のまとめです。

 

楽天カード、ヤフーカードの2枚持ちが最強な理由はこちら。

  • 楽天カードは作るだけで大量のポイントがもらえる!
  • 2枚とも無料で作れて年間費も無料!
  • 2枚ともポイントは還元率が1%!

 

 

楽天カードのメリットはこちら。

  • ポイントがざくざく貯まる
  • ポイントが色んな場所で使える
  • Edyが便利すぎる

 

 

ヤフーカードのメリットはこちら。

  • ポイントがザクザク貯まって、色んな場所で使える
  • ヤフーショッピングでITunesコードと交換できる
  • デザインがカッコイイ!
  • Tカードとしても利用できる

 

 

楽天カードのように、年間費無料でこれだけの特典があるクレジットカードはほとんどありません。

 

完全無料で作れるので絶対に作ったほうがいいです!

ポイント目的で作って、その後は放置でも全然OKです。

  

楽天カード、ヤフーカードの申込はこちら

楽天カードを作りたくなった方はこちらからどうぞ!

 

 

ヤフーカードが欲しくなった方はこちらから!

Yahoo!カード - 【公式】