すうログ

最高12万PV。管理人のすうが大好きな映画、ドラマ、音楽、お笑い、サッカーについて書いてます。ブログ名変更しました

【意外と知られてない】実はM-1で決勝に出場していたコンビ。ハリガネロックは2001年2位でした。 #M1

※このサイトには広告が含まれます。

M-1グランプリ2016も今週の19日が準決勝と、いよいよ佳境を迎えていますね。

 

M-1の決勝に向けてテンションがあがり、M-1の公式サイトを見ていたら、過去に決勝に出場していた芸人さんが掲載されていて驚きがいっぱいありました。

そこでこの記事では、意外と知られてない、実はM-1で決勝に出場していたコンビを紹介していきます。

「この芸人さん決勝出てたんだ!」という驚きは必ずあります!

お笑いファン、お笑い好きにはたまらない内容になっていると思います。

 

☑2001年

・ハリガネロック

実は2001年の準優勝です。

この当時ハリガネさんはノリノリでしたからね。大好きなコンビでした。

解散してしまったのは残念ですね。

 

・DonDokoDon

実はぐっさんと平畑さんが出ていたのです。

 

・おぎやはぎ

今はネタのイメージがないですが、決勝に出ています。

順位は最下位だったので、後のくりぃむナントカで、くりぃむしちゅーさんにいじられていました。

2002年も決勝にでています。2年連続はすごいですね。

 

☑2002年

・テツandトモ

当時大流行の「なんでだろ~」を披露。なんかすごい。。。

 

・ダイノジ

これ意外と知らない人多いです。

彼らも今はネタのイメージがないですが、実は決勝に出ています。しかも2005年も出ています。

ダイノジさんの漫才ってかなり面白いんです。

このオンバトのネタかなり好きです。

www.youtube.com

 

☑2003年

・りあるキッズ

未来のダウンタウンと言われたこの芸人さんも決勝に進出していました。

解散が残念です。

 

☑2004年

・タカアンドトシ

テレビに出る前の、オンバトで絶好調だった頃でした。(欧米かでブレイクする前!「昔か!」など「~か!」のツッコミは既にあった)

タカさんが痩せていた頃です。

この年のタカトシさんのネタも面白かったです。

 

☑2005年

・品川庄司

実は決勝に出ています。

このコンビも決勝にでないとおかしかったですよね。ネタ番組、オンバトでは必ずウケていました。

このコンビも今はネタのイメージが無いですよね。。

品川さんは文化人になってしまい。。。(アメトーーク「どうした品川」での感じ。)

 

☑2006年

・ライセンス

敗者復活枠での出場でした。

ネタも面白かったです。(ドラえもんのネタ)

 

☑2007年

・ザブングル

これかなりびっくりしました。そうだったけ?という感じでした。

なんのネタをしたのかも覚えていない。。。カッチカチやぞやったんでしょうか?

DVD見返そうかな。。。

この年はサンドウィッチマンさんの衝撃が強すぎたので。。。

 

☑2008年

・ザ・パンチ

ボケの「ちゃっちゃちゃーす」、ツッコミの「~になってー」とボケの浜崎さんを攻め立てるネタのコンビです。

 

☑2010年

・銀シャリ

2015年も決勝に進出していますが、実は2010年も結晶進出でした。

これ知りませんでした。。

 

・ピース

ピースの決勝進出も忘れかけてました。。ピースファンとして情けない。。

2009年のキングオブコント決勝進出は覚えていたのですが。。。

綾部さん、アメリカでもがんばってください!

 

・ジャルジャル

M-1に衝撃を与えた漫才の1つでしたね。

ジャルジャルらしいネタでした。

 

 

ここまで皆さんは覚えてましたか?意外なものが多かったのではないでしょうか。

 

今年のM-1はだれが優勝するのでしょうかね。楽しみです!

2016準決勝、決勝に向けて以下のこんな記事を書いているので、見てもらえるとうれしいです。

記事の中で決勝に進出するコンビも予想しています。

www.live-fes.net

 

M-1の二回戦でおもしろかった芸人さんも紹介しています。

カミナリ、アントワネットとか。

www.live-fes.net

/*TOPへ戻るボタンここから*/ //上に戻るボタン
/*ボタン色変更ここから*/ /*ボタン色変更ここまで*/