フェスとロック

最高12万PV。ひとりライブ参戦歴12年、ひとりフェス参戦歴11年の僕が、ライブ,フェスで役に立つ情報や僕の体験談を書いています。映画やドラマも好きなので僕の好きな映画・ドラマも紹介しています!

お笑いマニアがM-1 2019決勝に行きそうな芸人を予想! #M1

こんにちは!お笑い大好きブロガーです。

 

M-1 2019準々決勝(東京)行ってきましたが、例年通りバカウケの連続でした!

 

そして、準決勝進出者25組が発表されたので、この記事ではM-1 2019で決勝進出しそうな9組を予想してみたいと思います。

 

【予想】決勝行きそうな9組はこれ!

僕が決勝進出を予想するコンビはこちら!

  1. 和牛
  2. かまいたち
  3. ミキ
  4.  トム・ブラウン
  5. からし蓮根
  6. ミルクボーイ
  7. ダイタク
  8. 東京ホテイソン
  9. 見取り図

 

 

和牛、かまいたちは順当に行くでしょう。

 

ミキも順当に行くでしょう。東京の準々決勝では思ったほどウケていませんでしたが、二人のかけあいはさすがでした。

あと審査員ウケしますしね。

 

トム・ブラウンは準々決勝で一番ウケていたのでほぼ間違いないと思います。

あんなウケ方してるコンビ見るのは久々でした!

 

トムブラウンがバカウケしすぎたおかげで、次のオズワルドもやりやすかったのか、かなりウケていました。

 

関西の若手実力派からし蓮根もいくでしょう。

ツッコミのワードセンス素晴らしいですよね。

 

あまり有名ではないですがミルクボーイもかなり面白いです。

GyaOで3回戦のネタを見たのですがめちゃめちゃ面白いかったです!そしてバカウケ。

今年のダークホースはミルクボーイです!

 

ダイタクは今年は行きそうな気がします。というか行ってほしい!

準々決勝はバカウケでしたし、ネタがかなり仕上がっていました。

オール巨人師匠に評価されるタイプの仕上がり方でしたね。

 

東京ホテイソンは準々決勝でバカウケしていたのであのままなら行くでしょう。

あのタイプのネタであそこまでアップデートさせたのはさすがです。

BSフジの冗談ナイトで鈴木おさむさんから「新しいタイプのネタをするのではなく、今のパターンを進化させてほうがいい」というアドバイスを実践したのでしょうか。

 

見取り図も行くかなと思います。

 

 

9組以外で決勝に行ったら嬉しいコンビ

上記9組は書きませんでしたが、決勝に行ってほしいコンビはこちらです。

  • 囲碁将棋
  • セルライトスパ

 

囲碁将棋は準々決勝でめちゃめちゃウケてたし、個人的に好きなコンビなので行ったら嬉しいなー。

準々決勝のネタがさらに進化してたら可能性はあると思います。

 

セルライトスパも個人的に好きなコンビなので、ゴールデンで漫才をやって世間にもっと知ってほしいです。

 

 

準決勝進出者で面白いコンビ

準決勝進出者で面白いコンビを紹介します。

東京の準々決勝やGyaOで見て面白かったコンビです。

 

  • くらげ
  • 天竺鼠
  • オズワルド

 

 

くらげは、空気階段、ラフレクラン、オズワルドと同期のコンビ。

「わかんねぇけど」で笑わせるあのシステムは素晴らしいです。

準々決勝で初めて見ましたがドハマリしました。

 

天竺鼠はつかみから最高で、天竺鼠ワールド全開でした笑

 

オズワルドは準々決勝で、伊藤さんのツッコミがことごとくハマっていました。

相当ウケてましたね。