すうログ

最高12万PV。管理人のすうが大好きな映画、ドラマ、音楽、お笑い、サッカーについて書いてます。ブログ名変更しました

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【提案】ライブ参戦歴10年の僕が観たいライブ考えた→年齢制限ライブ、リリース年代制限ライブ

いろんなライブに参戦する中で、実現して欲しいライブの企画考えてみました!なぜ考えたかというと、indigo la Endのライブで、若い(10代から22歳くらい)ファンが増えて、MC中とかにチャチャを入れてうるさい。うっとおしかったからです。若いファンが多い…

【要約】藤原和博氏の動画「たった一度の人生を変える勉強をしよう」の内容をまとめた

元リクルートの藤原和博さんの話を要約しました。 Youtubeで公開されています。 話がうまいですね! たった一度の人生を変える勉強をしよう~藤原和博氏 【20世紀の成長社会から21世紀の成熟社会へ】 ・抽象的なことを具体例を出して話す。(できれば5連発で…

【参戦経験あり】Sweet Love Shower(ラブシャ)の持ち物、服装等知りたい情報をまとめたよ!

(更新日:2017年8月13日) 山中湖で開催されるフェスSweet Love Shower(SLS、ラブシャ)の時間、持ち物、服装等詳細についてまとめました。 フェス参戦歴10年の私(@live_fes)が過去の経験から、必要なこともまとめておりますので、参考にしてみてください…

【服装注意!】ライジングサンロックフェスの服装、持ち物等まとめ!寒さ対策はマスト!北海道はやっぱり寒かった。。

(更新日:2017年8月7日) 北海道最大級の夏フェスRISING SUN ROCK FESTIVAL(RSR)が今年も開催となります。 このフェスの魅力はオールナイトで、朝焼けを見ながら音楽を聴けることです。 私も実際に見たことがありますが、あれは絶景です。 朝焼けの中、会…

20代社会人に必要なことをいろんな本・記事から学んだ。アウトプットしてみる。

自分は学生時代から隠れ意識高い系でした。社会人デビューを果たしてから自己啓発系の本・記事を読み漁っていました。そこで5年間溜め込んだものをアウトプットしたいと思います。 ☑️「20代」でやっておきたいこと 三笠書房 川北義則 入社1年目、本屋で立…

【東京】フットサル初心者におすすめの個サルをご紹介!5社の個サルを体験してみた。

(更新日:2018年10月28日) こんにちは。フットサル初心者です。 この記事では、フットサル初心者の私が、フットサル初心者におすすめの個サルをランキングで紹介します。 私が5社の個サルを体験した結果です! 1位:Calcio-カルチョ- ダントツの1位です。 …

【コスパ最高!】酒呑みの僕が、美味くてオススメのコンビニおつまみを紹介するよ!

(更新日:2018年11年20日) 今、コンビニで手軽に買えるコンビニおつまみがアツいです! おいしく、手軽で、コスパが最高なんです! そこで、酒呑みの僕がおすすめのコンビニおつまみを紹介します。 記事の目次はこちら。 トップシェルのつぼ焼き風味 ホテ…

【ランキング】ファン歴11年の僕がACIDMANのおすすめ曲ベスト10を紹介!

(更新日:2018年11月17日) ACIDMANファン歴11年の僕が、個人的ベスト10曲をご紹介します。 僕のおすすめ曲ばかりです。 ACIDMANファンの皆さんは好きな曲がランクインしていましたでしょうか? 初めてACIDMANを聴くという方、これから深く聴きたいと思って…

【動画】バーベキューでやってみたくなる、簡単でオシャレな料理紹介するよ。これはインスタに載せたいレベル!!

バーベキューの季節になりましたね。 バーベキューでやってみたくなるオシャレ料理を紹介します。 YOUTUBEでいろんな動画があるので、それを紹介しますね。 本当におしゃれ、うまそうなので、インスタ・Facebookに載せたくなりますよ! これでリア充になれま…

【中華】雲林坊秋葉原店の麻婆豆腐がウマかった!行列必至なので早めに行こう!

中華を食べるために、神田雲林の姉妹店、雲林坊秋葉原店に行ってきました。 麻婆豆腐が美味しかったです。 こんな感じの看板があります。 すでに行列が! 11時の5分前に行ったのですが、すでに数名並んでいました。 11時の開店後は行列ができちゃってました。…

/*TOPへ戻るボタンここから*/ //上に戻るボタン
/*ボタン色変更ここから*/ /*ボタン色変更ここまで*/