すうログ

最高12万PV。管理人のすうが大好きな映画、ドラマ、音楽、お笑い、サッカーについて書いてます。ブログ名変更しました

フェス、ライブの宿予約で便利なサイトまとめた!ロックインジャパン等で宿取れない時使ってみて!

※このサイトには広告が含まれます。

(更新日:2017年6月17日)

夏フェス、ライブで宿がなかなか確保できない時ありますよね?

そんな時に便利なオススメサイトを、ライブ、フェス参戦歴10年のフェスベテランの僕が紹介します。
 
宿・ホテル探しに困ったら使ってみてください!
ロックインジャパン(ロッキン)などの人気フェスは早めに宿を取らないと宿がなくなってしまいます。
4月までに宿を確保しておきましょう!
 
一覧はこちら
 

トリバゴ

楽天トラベル、るるぶトラベルなどの複数のサイトから、価格比較しながら、ホテルを探すことができます。
YouTubeでもよくCMが流れてましたよね。

人気ホテル&旅館が最大78%オフ

 
 

ウイークリーマンションドットコム

ホテル自体もうパンパンになっていることが多いので、視点を変えて、ウイークリーマンションで探してみましょう。
アメニティとかない分、以外と安いですよ!
ROCK IN JAPAN(ロッキン)の時に、水戸駅周辺で探したのですが、安いもので4000円から5000円くらいで泊まれるところもありました。
探す価値はありますよ!
 

楽天トラベル

宿探しの定番ですが、単体の宿予約サイトでは、宿の掲載数は1番多いと思います。
楽天ポイントが貯まるのも魅力的ですよね。
ご予約は以下からどうぞ。

楽天トラベル

 

じゃらん

楽天トラベルに並ぶ宿探しの定番サイト。
リクルートのサービスだけあって、サイト・アプリが使いやすいです。
痒い所に手が届くという感じです!

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

 

るるぶ

これも宿探しの定番。たまにじゃらんや楽天トラベルにない穴場があります。
ご予約は以下からどうぞ。

旅ならるるぶトラベル

 

Yahooトラベル

楽天トラベルやじゃらんでは、空いてる宿を見つけられなかったけど、Yahooトラベルで見ると、見つかったということがあります。
最後の手として、意外に利用できるサイトですね。
ご予約は以下からどうぞ。

Yahoo!トラベルでホテル・旅館を簡単検索

 

JTBツアー

いろんなフェスで、バスツアー付きや、ホテル単体を予約できるものなどあります。
JTBがまとめてホテルを取ってるので、以外と予約できたりします。
ロッキンのツアーはこちら
 
 
宿が取れなくても、以上の5つのサイトを確認してみてください!
諦めないことが一番大事です。 
 
 

ロックインジャパンの会場で宿を紹介してくれるかも

ロックインジャパン(ロッキン)の場合、最悪、当日まで宿が取れなくても会場で空いている宿をインフォメーション的なところで紹介してくれます。
ただ、早めに会場で予約したいと埋まってしまうと思うので、ご注意を
 
写真のような張り紙が貼ってます。
 
 
宿がないまま、フェスに参戦すると悲惨なことになるので、絶対にやめましょう!
以前私は宿を取らないまま、ロッキンに複数日参戦したことがあるのですが、ファミレスで座って寝たまま一晩過ごし、全く疲れが取れずに、会場で動けなかったという経験があります。
宿を確保してからフェスに行きましょう!!
/*TOPへ戻るボタンここから*/ //上に戻るボタン
/*ボタン色変更ここから*/ /*ボタン色変更ここまで*/