フェスとロック

ブログにアクセスいただきありがとうございます!このブログではライブ・フェス参戦歴12年の僕が、ライブ,フェス等で役に立つ情報や、好きな映画・ドラマ等について書いています。最高12万PV。

チャムスのコインケースはフェスの荷物を減らしたい人におすすめ!

こんにちは。

フェス参戦歴11年の音楽中毒者です。

 

今回は、僕が今年からフェスで利用し始めて、めちゃめちゃ便利だと思ったアイテムをご紹介します!

 

それは、チャムスのコインケースです!

 

僕はフェスの荷物をできるだけ少なくしたい派なのですが、財布が長財布なのでフェスで使うボディバッグがいつもかさばってしまっていました・・・

 

しかも長財布が重いので、ライブ中は「バッグ少し重いな」と思いながらライブを見てしました・・・

 

僕は結構神経質な方なので、この重さがちょっとストレスになっていたり笑

 

そんな時、妻にコインケースを勧められ、利用してみるとめちゃめちゃ快適だったんです!!

 

めちゃめちゃ小さくて軽いので、フェスではポケットに入れて持ち歩いています!

 

しかも、値段は1,000円台という安さ!

 

この記事では、このチャムスのコインケースを画像を交えてご紹介します。

僕が使っているのはこちら。

 

目次

 

フェスで必要なものは全て入る!

このコインケースにはフェスで必要な以下のものが全て入ります!

  • お札
  • 小銭
  • Suicaなどの電子マネー
  • クレジットカード
  • (万が一のために)保険証

 

お札、小銭は会場や会場外でもちろん必要なもの。

 

Suicaは会場に向かう時に必要なもの。

また、ロッキンオンのフェスでは会場で電子マネーが使えるようになったので、持っていくと非常に便利です。

 

クレジットカードは会場外で何かを買う時に便利なので、このコインケースに入れて持っていきます。

 

忘れがちなのが保険証。

怪我をしたときなど、万が一のために持っていくことをおすすめします。

 

これらのもの全てが、チャムスのコインケースには入ります!

 

チャムスのコインケースを画像でご紹介

コインケースを画像でご紹介します。

 

こんな感じ。結構中は広いです。

 

小銭入れも中にあります。結構入りますよ。

 

お札は10~15枚位入ります。

 

一式入れても全然かさばりません。

こんなに薄いので余裕でポケットに入ります。

 

大きさもちょうど良いです。

ポイントカードと比べるとこんな感じ。

 

こういったものもついています。

 

裏面はこんな感じ。

 

ポケットに入れる時は管理をしっかり!

ポケットに入れる時は管理をしっかりしてください。

 

フェスでは「後ろポケットに財布を入れていたら盗まれちゃった・・・」という話が結構あります。

 

ロックインジャパンでは毎年盗難の被害が出ており、会場でも何回もアナウンスされています。

 

このコインケースは前のポケットに入れるか、バッグに入れるようにしましょう!

 

ポケットに入れる場合は、ファスナーありのポケットが安心です。

僕はファスナーありのポケットに入れています。

 

僕がフェスで使っているハーフパンツはこれ。

 

荷物を減らして快適にライブを見たい人には絶対におすすめ!

フェス中は荷物を少なく、身軽な状態でライブを見たい人には、このチャムスのコインケースは絶対におすすめです!

 

僕はこれから春夏秋冬の屋外フェス、屋内フェスでこのコインケースを利用していきます。

 

1,000円台という安さでコスパ最高なので、ぜひ利用してみてだくさい!