すうログ

最高12万PV。管理人のすうが大好きな映画、ドラマ、音楽、お笑い、サッカーについて書いてます。ブログ名変更しました

2ヶ月で5kg減のダイエットに成功した私が実践したこと。食事制限だけではダメ!

※このサイトには広告が含まれます。

かつて2ヶ月で5kg痩せたことがありました。

そこで実践したことを紹介します。
ネットでよくある「食事制限だけで簡単に痩せる」的なものではないので、あしからず。
 
 

1.夜は野菜と豆腐、鳥のササミしか食べない。

夜は野菜、豆腐といったカロリーの低いものしかたべてませんでした。豆腐に飽きたら、鳥のササミといった感じ。
炭水化物はほぼ取りませんでした。
昼食はサラダと主菜の揚げ模でした。炭水化物はあまり取りませんでした。大きめのサラダを食べていたので、それで結構お腹は満たせましたね。
 
ただたまに飲み会は行ってました。
 
 

2.毎日20分以上ランニングする

会社からの帰宅後に毎日20分以上走ってました。
最初は辛いのですが、5日くらい経つと比較的走れるようになります。
ランニングは苦手という方は5分でもいいので毎日続けるようにしましょう!
習慣化してしまったらこっちのもんです。
 
その時にテンションの上がる音楽をかけて、自分を奮い立たせていました。
アレキのcity、10-FEETのRiver、Vibes By Vibes、エルレのSupernovaなど。

city

city

  • [Alexandros]
  • ロック
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes

 
 

3.腹筋とスクワットを毎日30回ずつ行う。

YOU TUBEでトレーナーの動画を漁ったところ、減量には腹筋のトレーニングと、太ももの筋肉をつけるスクワットが大切と紹介されていたので、そのトレーナーの動画のトレーニングを行いました。
トレーニングは10回でキツくなるようなレベルでないと効果がないようです。
腹筋100回やったという人がいますが、あれは意味がないそうです。松下兄弟が言ってました。
 
参考にした動画がこれ
 
 
 
大切なのは、量は少なくても毎日続けることです。まずは続けてみましょう!
僕も今日から頑張ります!
/*TOPへ戻るボタンここから*/ //上に戻るボタン
/*ボタン色変更ここから*/ /*ボタン色変更ここまで*/