すうログ

最高12万PV。管理人のすうが大好きな映画、ドラマ、音楽、お笑い、サッカーについて書いてます。ブログ名変更しました

短期型ダイエットします。1ヶ月で10kg減を目指す。

※このサイトには広告が含まれます。

かなり太ったのでダイエットすることになりました。


1ヶ月で10kg減を目標にします。
6月27日から7月27日日までに79kgから69kgを目指す。
2週間で5kg減とハードルは高いですが、頑張ります。(7月11日までに74kgに)
 
実際にダイエットに成功した方のリアルで良さげなブログを見つけたので、これを参考にします。
 
 
このブログを読んで、実践する事は以下。
 

1.朝型の生活にする。

今は仕事の関係で帰りが遅いため、22から23時にご飯を食べて、1時くらいに寝るという生活のため、これをやめるように調整。
23時までには寝る。
仕事は遅くとも20時には帰れるようにする!無駄なことしない!
 

2.ご飯は20時以降は食べない。

それでもお腹ペコペコの時の対処法として、以下のようなことがあるそう。(本当かわからないけど)
夜はお腹すきすぎて、20時以降はもうフラフラです。
このフラフラなときは、体が自分の脂肪を使うモードに切り替わっています。
日本人は江戸時代までは1日2食だったんです。体に脂肪を溜め込みやすい体質です。1日3食になったのは近代です。
ご先祖様は1日2食で、夜は寝て朝から活発に動ける遺伝子を持っているのだから大丈夫!

これを思い出します笑

 

3. 20時以降に食べたくなったら、これをする。

 
・体重計に乗る
これは効果的ですね。目標の体重に達してないと食べる気失せますもんね。
 
・運動をする
10分ほど軽く運動すると、アドレナリンが出て、興奮するため、お腹が空かなくなります。
らしい。。。
ウォーキングでもしましょうかね。
 
・飲み物を飲む
味噌汁、生姜湯、スープを飲みます。
また、かつおだしには、空腹を落ち着かせる効果があるそうなので、飲んでみようかな。
かつお節をお湯に晒せばいいのかな?
 
 

4.夜は野菜と豆腐しか食べない。ただし、昼は何食べてもいい。(炭水化物、油は少なめ)

食物繊維やミネラルがたっぷりの和食を何品目もたくさん食べる。
野菜とかですね。
 

5.小麦粉を極力取らない

パスタ、ラーメンとか。
パンはバターとか使ってて、カロリー高いですからね。大好きだけどやめよう。
 

6.大盛りおかわりをやめる

ランチとかで、大盛りにしがちだったんですけどやめます。
 

7.食事を変えて、どれくらい節約できてるかを意識する。

今は朝に200円くらいのパン。昼にランチ1000円くらい。夜に中食で600円くらいで、合計1800円くらいなのですが、これがどのくらい節約できてるのかを意識する。
節約できてればそれがモチベーションになりますからね。
ランチの外食を週3にして、夜は野菜と豆腐にすれば結構減るのでは?
月1万円くらい行けるのでは?
(平日→週3の1日の食費1500円まで、週2の1日の食費1000円まで。1500×12=18000円。1000×8=8000円)
 
 

8.前日夕飯をたくさん食べたときは、次の日の朝ごはんを500mlの野菜ジュースのみにして排泄する

グループ魂の歌で、アイサツはハイセツより大切という歌がありますが、今の僕にはハイセツの方が大切です。

 

9.毎日腹筋、スクワットをする。できればランニングも(最低20分)

でも全く運動しないで、食事制限だけをすると、筋肉が減ってしまい、代謝が下がるため、リバウンドしやすくもなります。
らしいです。
脂肪を燃焼させるには、筋肉をつけることらしいです。そして、スクワットで太ももの筋肉をつけることが効果的らしいです。YouTubeでいろんなトレーナーが言ってました。
腹筋は、僕がバキバキにしたいだけです。
 
あと、ランニングするとダイエットしてる間出るじゃないですか。あと、ストレスも解消されるし。
 
目標は
7月4日まで76.5kg
7月11日までに74kg
7月18日までに71.5kg
7月27日までに69kg
 
/*TOPへ戻るボタンここから*/ //上に戻るボタン
/*ボタン色変更ここから*/ /*ボタン色変更ここまで*/