すうログ

最高12万PV。管理人のすうが大好きな映画、ドラマ、音楽、お笑い、サッカーについて書いてます。ブログ名変更しました

【泣こう】85〜89世代の青春ソングを聴いて当時の思い出に浸ろう。泣いちゃおう。

※このサイトには広告が含まれます。

1985年〜1989年生まれが青春時代を過ごした時期に流行った曲を紹介します!

 
曲を聴いて、当時の輝かしい思い出に浸りましょう。なんなら泣いちゃいましょう。
 
 

Sign(Mr.children)

この世代のどんぴしゃなドラマはオレンジデイズでしょう!こんな大学生活に憧れた人も多いはず。
その主題歌ぎミスチルのSignでしたね。これ聴くと当時のことを思い出します。
 
 

瞳を閉じて(平井堅)

映画世界の中心で愛を叫ぶの主題歌。
瞳をとじて

瞳をとじて

  • 平井 堅
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

花(オレンジレンジ)

映画 いま、会いにいきますの主題歌。いまあいは3回くらい観てます。
花

  • ORANGE RANGE
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 
 

ラブパレード(オレンジレンジ)

映画電車男の主題歌でしたね。この頃、よく映画見てたなー
ラヴ・パレード

ラヴ・パレード

  • ORANGE RANGE
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 
 

サラバ青春(チャットモンチー)

これ聴くと本当に泣けてきます。
なんかいろんな感情を沸かせくれる曲。
素敵。
サラバ青春

サラバ青春

  • チャットモンチー
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

バスロマンス(チャットモンチー)

ロッテガーナのCM曲でしたね。これがテレビから流れてきた時、嬉しかったなー。チャットモンチーがMステとか出たてのころだったから。
学生時代にひたすら聴いていたことを思い出します。
バスロマンス

バスロマンス

  • チャットモンチー
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 
 

夢で逢えたら(銀杏boyz)

夏に聴くとたまりません。
峯田さんらしいラブソングです。
くりぃむしちゅーのANNのエンディングで知ったかたも多いのでは。
夢で逢えたら

夢で逢えたら

  • 銀杏BOYZ
  • ロック
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 


銀杏BOYZ 夢で逢えたら

 
 

漂流教室(銀杏boyz)

「告別式では泣かなかったんだ。」の入り出しからもうやられますね。
これを聴くと学生時代に戻れた気がします。
漂流教室

漂流教室

  • 銀杏BOYZ
  • ロック
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 


銀杏BOYZ - 漂流教室

 
 

BABY BABY(GOING STEADY、銀杏boyz)

ゴイステとか銀杏をこの曲で知った方も多いかと思います。

BABY BABY

BABY BABY

  • 銀杏BOYZ
  • ロック
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes
BABY BABY (ALBUM VERSION)

BABY BABY (ALBUM VERSION)

  • GOING STEADY
  • ロック
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 


GINNAN BOYZ 05

 
 
 

夜王子と月の姫(GOING STEADY)

吉木りささんも学生時代の彼氏との思い出の曲として挙げていました。
夜王子と月の姫

夜王子と月の姫

  • GOING STEADY
  • ロック
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

 

涙(ケツメイシ)

ダイノジ主演のPVを観てると、ぐっと来るものがありますね。
/*TOPへ戻るボタンここから*/ //上に戻るボタン
/*ボタン色変更ここから*/ /*ボタン色変更ここまで*/